人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が占い師になったワケ☆☆☆

というわけで、

昨日は急遽、

新型コロナウイルスの影響により、

出張鑑定のお仕事が1本、

キャンセルになったのですが。


捨てる神あれば、

拾う神ではないけれど。


Twitterでキャンセルになったことを告げると。


すぐさま鑑定のご依頼が。


ありがたや~☆☆☆


と思いながら、

伊藤園さんから発売されている

抹茶ソーダを飲みながら、

お仕事へ。


私が占い師になったワケ☆☆☆_d0045362_07542321.jpg


あっ、そう言えば、

本日はこれから占い師養成講座を受講したいという方が、

面接も兼ねて。


出張鑑定を受けに来て下さいますが。


昨日は仕事の合間に少しだけ時間ができたので。


ガソリンを入れながらオイル交換をし。


車検を申し込んできたよ!(^^)!


すると案の定。


ガソリンスタンドの人が、

「どうして今まで車検をしていた近くのガソリンスタンドへ行かないのですか!?」

と尋ねて来たので。


本日からセルフになってしまい。


リウマチの滑膜炎の炎症が酷く。


痛みや熱感があることから、

指先も不自由になってしまったので、

多少、家から遠くとても、

ガソリンを入れて頂けるとありがたいという旨を伝えると。


「そんな理由があったのですね」と。


お気遣いの言葉を述べて下さいました。


普通ならば、

セルフの方が安いのだから、

そちらをご利用した方が、

と思うのでしょうが。


利き手が不自由だと。


ガソリンを入れるときに引くレバーにも労力を必要とするので、

多少ガソリン代が高くても、

座席に座っているだけで、

入れて頂けるというのは、

本当に感謝の一言でしかないですね(^-^)


そんなわけで、

我が家は両親も高齢者なので、

これからはこちらでお世話になりますと伝えると。


快く「何かあったらいつでも言って下さい」と言って下さった。


まさにガソリンスタンドの鏡だね。


と思いつつ。


よく鑑定をしていると。


「こんな仕事誰でもできますから」と言ってくる人がいるのですが、

私は基本的に誰でもできる仕事など、

この世には一切存在しないと思っている。


実際に私も幼少期から足が悪いながらも、

ガソリンスタンドのオープニングスタッフとかやったことがありますが。


20代に入ってから病気が一気に悪化したのを機に、

立ち仕事はもう難しいな、

と判断し。


暫くの間は、

東京のコールセンターに勤めておりましたが。


田舎に帰って来てからは、

事務職での雇用も難しく。

(病院へしょっちゅう通われるような状態では採用できないと言われた)


そこで何か座ってできる仕事で、

音楽以外に好きなことってないかなぁ~と思い。


「占い」と言っても。


その頃は都内の占い館で占ってもらったり。


雑誌の星占いを読む程度の占い好きでしかなかったが。


テレビでも活躍していた占いの先生にね。


ルネ・ヴァン・ダール研究所ならば通信教育もやっているから、

地方に住んでいても占いを学べるよ、

と教えて頂いて。


25歳過ぎた頃だったかな。


私が占い師になろうと決めたのは。


そう思うと。


もうかれこれ「占いの道」を志してから、

20年くらいの歳月が過ぎるのかなぁ~と思うのですが。


時々ね。


「なんで先生は占い師じゃなくて、

占い師養成講座の講師になったんですか!?」

というインタビューをしてくる人がいるのですが。


私は占いを人に教えたくて、

占い師になった訳ではなく。


占いを教えて欲しいという人が現れたから、

占いを教えているだけで。


占い師を辞めた訳ではないんだけどなぁ~(汗)


それを証拠に今日もこれからバリバリと。


というよりは、

せっせと。


与えられた任務を全うし。


出張鑑定へ出掛けて参りたいと思います!(^^)!


このところ不安定な天気が続いておりますから、

こちらをご覧の皆さんはどうか素敵な土曜日をお過ごし下さいませ☆☆☆


お昼は久しぶりに1番上の姪っ子ちゃんが、

マタオイ君達を連れてご飯を食べに来るので、

気合いを入れてお昼ご飯を作ったら、

あろはオオオバサンは、

仕事へ行って来るよ~(^-^)


みんなも暑さにも負けず。


ふぁいとだよ!(^^)!


えっ、えいっ、おぉ~☆☆☆






by suzukialoha | 2021-07-31 10:01 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha