人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい主治医にレーザー治療を勧められた...

しかも診断名はガラリと変わり。


毛細血管拡張症だから、

Vビームと言って、

赤の色素を消すことのできる機械がある病院を

自らネットで探してみてね、

と言われた。


新しい主治医にレーザー治療を勧められた..._d0045362_18370814.jpg


はたまたこれも風の時代だからなのか、

と思いつつも。


帰って来てから、

すぐにパソコンを立ち上げ。


しらみつぶしネットで検索し。


該当しそうな病院を当たってみるものの。


少なくとも電話をかけ、

聞いた限りでは、

自宅から約1時間半くらいはかかる病院ばかりだった。


仕方がないので、

来月、

また皮膚科を受診したときに

4ヶ月待ちでもいいから、

先生の大学病院はこのVビームという機械があると言うことだったので、

高速を使って足を運ぼうかな。


と思ったのも束の間。


本日、受診したリウマチ内科では、

手のひらの血管を始めとし。


手首の血管が急に内出血するように痛み出すなど。


リウマチの症状が酷くなった為、

リウマトレックスの量を1日に8mgから12mgに増やしてもらうことに。


先生は10㎎でダメだったら、

次回からは生物製剤に踏み切る、

と言って来たので。


この薬は何ミリまで飲めますか!?

と尋ねたら、

16mgとのことだったので、

個人的には様子を見て、

ギリギリ16㎎まで服用する方向で話を勧めて行きたいところだが。


次回は生物製剤を自分で打つことを前提に

CTスキャンやらB型肝炎やC型肝炎を始めとし。


結核にかかっていないかなど。


ありとあらゆる検査をしなければならないらしいので、

それだけでも気が重い。


CTは面倒くさいので、

レントゲンじゃだめですか!?

と聞いたら、

案の定。


答えはNO。


とりあえず、

最近は整形外科医でステロイドを打つのを我慢しているせいか。


右手首の滑膜炎の痛みは、

かなり酷くなっているので(痛み止めの座薬も効かないしね。)

IgGの数値も下がり。


次はまた血液製剤が必要かも、

という暗黙の了解で、

帰り際。


筋肉注射で、

ケナコルト&キシロカイン(ステロイドと麻酔薬)を打ってもらうことに。


まぁ、これも気休めに過ぎないが。


一時的に痛みが飛ぶのであれば、

束の間の幸せ。


牡羊座の姉曰く、

「人は皆、どうせ最後は火葬されるんだから、

顔の赤みなんて放っておけば。

治療費が高いんだから、痛くもないならば治療をやめた方がいい。」

とのこと。


はたまた山羊座の生徒さんは、

「先生、もう鏡を見るのはやめなさい。」と言った。


「でも、仕事に行くときに化粧をしないと。」

と言ったら、

母親と同じ年の生徒さんはきっぱり。


「化粧なんてもうしなくもいいのよ」と言った。


どちらにしても、

私は蟹座なので、

牡羊座の姉と。


180度向こう側にいる山羊座の生徒さんの考えは、

ある意味。


私にはまったくない考えだったので、

斬新と言えば斬新だし。


新鮮と言えば新鮮。


そんなわけで、

今日はちょっとだけ。


病院内をハシゴしたので、

疲れた私は、

家で採れたスイカをジューサーにかけ。


新しい主治医にレーザー治療を勧められた..._d0045362_08383373.jpg


スイカジュースを作り。


150個以上は潰したかな。


新しい主治医にレーザー治療を勧められた..._d0045362_08382487.jpg


黄色いミニトマトで、

トマトソースを仕込み。


この中には、

家で採れたインゲンやピーマンやナス、

そしてししとうやじゃがいもやタマネギ、ニンジン、じゃがいもなど。


ありとあらゆる野菜が入っているのですが。


実は先ほど、

我が家の1番姪っ子ちゃんから連絡がありまして。


今日もまた私が作ってあげたトマトソースでパスタを作ってあげたら、

マタオイ君1号(3歳になりました・牡牛座です)と

マタオイ君2号(もうすぐ1歳になります・蟹座です)は、

何度もおかわりをし。


あっという間に完食してしまったそう。


また作って欲しいとのこと。


病状が進む中でも、

姉のこども達、

そして姉のこどもが産んだこども達との交流は、

こどものいない私にとって本当に幸せ。


私の予定では、

本日、

大量にケナコルトを流し込んできたので、

明日はミニトマトを沢山、

湯むきできるかも、

と思いつつ。

(以前にリウマチの症状が酷く。

ジューサーにかけてみたのですが。

ミニトマトをつぶした時の食感が出ない為、

我が家ではずっとこのアナログ式な方法で、

トマトソースを作っています。

以前は大玉のトマトを作り。

潰していたこともありますが。

甘いからなのかな。

こども達は皆、このミニトマトのソースが大のお気に入り。)


でも我が家では早くも飽きて来たので、

つい先日はトマトカレーを作ったよ!(^^)!


そんなわけで、

今日はちょっと疲れたので、

早めの就寝を心がけたいと思います。


こちらをご覧の皆さんはどうか素敵な夜をお過ごし下さいませ。


See☆You☆☆☆


良い夢を☆☆☆




by suzukialoha | 2021-07-15 20:28 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha