人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MRI検査、無事に終了しましたぁ☆☆☆

と言いたいのは、

山々ですが。


さすが水星逆行中と言うこともあり。


検査を終えるまでには、

様々なハプニングがあった(汗)


MRI検査、無事に終了しましたぁ☆☆☆_d0045362_10001585.jpg


まず始めに、

今回は、

数年ほど前に、

後頭部&前頭部を強打してからと言うもの、

CTを2枚、

そして今年に入ってからMRIを1枚、

撮ったものの。


相変わらず、

痛みの原因は判明しないので、

脳外科から、

脳神経内科へまわされ、

最終的には、

リウマチ内科で、

もともとベーチェット病の診断を受けているのだから、

神経型ベーチェット病ではないだろうか、

と言われ。


再び、リウマチ内科へ、

たらいまわしされた結果。


リウマチ内科の先生曰く、

「自分で言うのもなんですが、

高血圧性の頭痛ではないから、

神経型のベーチェットっていうのは、

随分、雑な診断の仕方ですね」とのこと。


その為、

今回はやむを得ず、

造影剤を用いて、

MRI検査を行い、

細かい血管を見てみないとわからないと言うことで、

造影剤を用いた

MRI検査を行うと言うことで、

合意したはずだった。


だが、しかし、

いつものように、

検査室に入ると。


造影剤を打つ気配は、

一切ない。


ん???


と不審に思った私はすぐさま、

造影剤はいつ打つのか、

と言うことを聞いてみた。


すると、どうでしょう。


さすが、水星逆行中。


今回は、造影剤を用いて検査をするように、

という記載は一切ありませんので、

このまま、

普通にMRI検査をするとのこと。


もちろん、

昨日は、

夏風邪の後遺症もあり、

体調が万全というわけではないので、

頭の中で一瞬。


体調も悪いわけだし。


あえて造影剤を使わなくても良いのではないだろうかと。


思考回路がマヒしたが。


いや、

待てよ。


それならば、MRIは、

もうすでに今年に入ってから、

撮ってるわけだし。


2枚も同じ画像を撮る必要はないのでは!?

と、

格闘をする。


その結果、

通常のMRIを先におこなったあと、

放射線科の医師を呼び。


造影剤を使うかどうかの判断を仰ぐことに。


通常の検査が終わると、

放射線科の先生に呼ばれ。


改めて、

今回は、

リウマチ内科の先生から、

造影剤の使用を、

という指示が出ていないのと。


造影剤の使用は、

リスクもあるので、

闇雲に使う訳にはいかないと告げられる。


もちろん、私だって、

闇雲に使えば良いとは思っていなく。


今までと同じ検査を繰り返しても、

何の意味もないのでは!?

と思い、

今までの経緯を伝えると。


放射線科の先生は、

とても親切で、

リウマチ内科のカルテにざっと目を通してくれた。


放射線科の先生の話では、

先ほど、

撮ったMRI検査の結果を見る限り、

放射線科としては、

造影剤を用いる必要はないとの見解なのですが。

(通常のMRI検査では、今回もまた異常はないとのこと)


カルテを見たところ、

確かに、

ここ数年は、

ずっと検査、検査で、

科をたらいまわしにされていますからね。


リスクはあるものの、

造影剤を用いて、

やってみた結果。


これでも異常がないとなれば、

異常がないという結果は、

少なくとも残りますから、

今回は、私の判断で、

思い切ってやりましょう、

と言うことに。


話のわかる先生で本当に良かったぁ~と思いつつ。


ベッドに横たわると、

看護師さんがやって来て。


今度は、

肝心な造影剤が入らないという始末。


まぁ、私は血管が奥まったところに、

入ってしまっているので、

通常の採血も、

手首からしているのですが。


あまり余計なことを言って、

看護師さんの手を煩わせてはいけないなぁ~と思ったのが、

いけなかったのだろう。


何度やっても、

失敗してしまうので。


しびれを切らした看護師さんが、

「普段はいったいどこで採血をとっているんですか?」

と言ってきた。


きっと、最初から、

手首でお願いしますと言えば良かったのだろう。


今度は、無事に成功☆☆☆


とりあえず、

9月の上旬に結果を聞きに行くことにはなっているが。


おそらく、

検査結果上は異状なし、

と告げられることだろう。


頭は酷く痛いが、

(毎日、鈍器のようなもので、頭をガンガンと殴られている感じ)

これを機に、

もう後頭部の検査はやらないと決める。


時間とお金の無駄だからね(笑)


そんなわけで、

本日の関東地方も、

これから暑くなりそうですが。


元気を出して行きましょう☆☆☆


ここまで読んでくれて、

サンキューです!(^^)!


まはろ~☆☆☆


MRI検査、無事に終了しましたぁ☆☆☆_d0045362_10005520.jpg


MRI検査、無事に終了しましたぁ☆☆☆_d0045362_10095643.jpg


MRI検査、無事に終了しましたぁ☆☆☆_d0045362_10092613.jpg


MRI検査、無事に終了しましたぁ☆☆☆_d0045362_10100919.jpg


MRI検査、無事に終了しましたぁ☆☆☆_d0045362_10102281.jpg










by suzukialoha | 2018-08-14 10:01 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha