人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性腎不全の猫 高栄養パウダーについて

という訳で、

実はこのところ、

連日の猛暑ということもあり、

我が家のシロさま(19歳・女の子・13歳の頃から慢性腎不全を患っており、

昨年の10月にステージⅣと診断されました)は、

熱中症なのかな、

と思うほど。



ダウンしてしまいまして。



2日ほど、

イナバさんから出ている、

ちゅる~という、

おやつしか口にしなくなりまして。



暫くの間、

ちゃんと食べていた、

腎臓サポート(ウェット)でさえ、

口をつけなくなりました。



う~む、困ったぞ~。



と思った私は、

ジョイフルホンダ千代田店に、

まだ1度も試したことがなかった、

「高栄養パウダー」が置いてあることを思い出し。



駄目は、もともとで、試してみることにした。



すると、どうでしょう。



案の定、

パウダーをお湯で溶いただけでは、

飲んでくれませんでしたが。



大好きな「ちゅる~」に混ぜると食べてくれるではありませんか~。



また、療法食の缶づめには、

見向きもしなくなったので、

久しぶりに、

市販の缶詰め(高齢用)を購入し。



こちらの高栄養パウダーを混ぜてみたのですが。



やはり、警戒してしまいまして。



なかなか、食べてはくれず。



でもね、

ネフガードを与えていた時も、

そうだったのですが。



素手で与えると、

パクパク食べてくれましたよ~\(~o~)/



もちろん、

こんなことで一喜一憂している場合ではないのですが。



明日は、動物病院へ連れて行く予定なので、

輸液を打つ前に、

体重が減っていたら、

久々にステロイドを打ってもらおうかと検討中。



ちなみに、

最近は「セミントラ」で検索して下さっている方達が、

沢山いらっしゃるので、

シロが今まで食べて来た療法食などをUPしておきますと。



13歳頃までは、

缶づめが苦手だったので、

市販のドライフードを与え。



13歳の時に初めて「慢性腎不全です」と診断されてからは、

腎不全用の缶づめを与えるものの、

まったく食べてはくれず。



仕方がないので、

ウォルサムのドライを与え。



それから、キドニーケア(フィッシュ)を買い。



随分と経ってから、

ウォルサムのスペシャルや、

キドニーケアのチキン、

そして、確か。



去年の秋だったかな。



ネフガードがドライフードに練り込まれている、

というような。



腎ケアというドライフードも、

試してみたんだけど。



食いついたのは、最初だけで。



あまり食べてくれなかったなぁ~。



あっ、そう言えば、

去年の秋に病気が悪化してからと言うもの。



シロに与えて来た療法食は、

こんな感じ。



a/d缶

退院サポート

高栄養 パウチ

高栄養 パウダー



k/d缶

g/d缶



腎臓サポート パウチ

腎臓サポート フィッシュ パウチ



にゃんにゃんカロリー

カロリーエース(猫用流動食)

愛猫の介護食 ささみペースト



などなど。



とにかく、店頭に並んでいる、

高齢用・ウエットフードは、

すべて、試し終わってしまったので。



あとは、やはり、

ネットで購入できる、

リーナルケアやキドナのバラ売り、

に頼るしかないのかなぁ~と思う今日この頃。



フェロビタⅡも試してみないとね。



P.S☆時々ね、「猫の便秘 解消法について教えて下さい」という方がいるので、

     この場を借りてお知らせしますと、

     我が家のシロさまは、去年の秋から「ラキソベゾン」という、

     人間用の下剤を使用していますよ~。



    もしも良かったら、1本あたり、800円程度だったかと思いますので、

    猫の便秘で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、

    どうぞお気軽に、かかりつけの動物病院へお問い合わせ下さいね。



    ではでは~。



    今夜は、ちょっとだけ。



    我が家の姪っ子ちゃんと一緒に過ごした、

    城之内公園のアヒルちゃんの模様をお届けしたいと思います。



    みんなも、ふぁいとだよ(●^o^●)

慢性腎不全の猫 高栄養パウダーについて_d0045362_22103422.jpg

by suzukialoha | 2014-07-13 22:10 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha