人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の慢性腎臓病治療薬「セミントラ4mg/mL 経口液猫」を飲ませた感想☆☆☆

とは言えども、

こちらのお薬は、

2014年7月2日に発売されたばかりなので。



我が家のシロさまは、

飲み始めてから、

まだ6日しか経っておりませんが。



アメブロを始めとし、

エキサイトブログの検索ワードを見てみると、

ここ最近は、

圧倒的に「セミントラ」が第一位となっておりますので。



この場をお借りし、

現段階での感想を書かせて頂きたいと思います。



まず始めに、

私は今月の3日に、

シロ(19歳・女の子・13歳の時に初めて慢性腎不全と診断されました)を、

動物病院へ連れて行ったので、

この日の夜から投与を開始。



すると、翌日の4日に、

なんだか、

聞きなれない咳をし始めまして。



これは、

もしかして、

副作用?!

と思った私は、

5日から、

実際の体重(2.95キロ)よりも、

与える量を少なくし、

様子を見ることにした。



すると、どうだろう。



確か、この日の夜から、

再び、泣くようになり。



(2013年の10月に病状が悪化してからと言うもの、

 シロはあまり泣かなくなりました。

 もともと、あまり泣かない猫だったので、

 夜泣きをするようになってからは、

 痴呆が出て来たのかな?

 と思っていたのですが。

 もしかすると、最近、情報を収集した限りでは、

 甲状腺機能亢進症だったのかなぁ~と。

 思ったりもして。

 今度、動物病院へ行ったら、聞いてみようかと思います。)



また、6日目も、

引き続き、

か細い声ではありますが、

時折。



泣くようになり。



なんと。



7日目の朝には、

ちょっとした奇跡がおきまして。



私が目覚めようとしたところ、

2階の部屋の入口に立って、

待っているではありませんか~。



とにかく、約半年くらいは、

自力で、

2階の階段をあがるのも、

やっと、

と言った感じで。



昔はよく、

私をお越しに来てくれたのですが。



ここ最近は、

泣く力もない訳ですから、

2階まで階段をかけあがるなんて。



本当に信じられないとでも言うのかな。



ちなみに、昨日、

輸液前にはかった体重は、

前回と変わらず、

2.95キロ。



できるものならば、

3キロ台まで、

何とか戻してあげたいのですが。



本日、買って来た、

k/d缶は、

食い付きが悪く、

お湯で溶かしても、

あまり食べてはくれませんデシタァ。



ざんね~ん。



でもね、

再び、

退院サポートを買って来たから、

暫くの間は、

こちらをメインにあげたいと思います。



今度は、

キドナやリーナルケアを始めとし、

フェロビタⅡを注文してみようかな、

と思いつつ。



今年もまた、

シロと一緒に、

足利の花火の音を聞けますように、

と切に祈っている、

鈴木あろはデシタァ☆☆☆



とは言えども、

今日は、

セミントラをあげた直後に吐いてしまったので、

まだまだ、

効能を語るには、

難しい感じですね(苦笑)



尚、こちらのお薬は、

体重にもよりますが、

約1ヶ月~40日分、

服用できるそうで。



私の通っている動物病院では、

1本4600円で販売されていたのですが。



他の方の記事を見る限り、

5000円前後、

と書かれてる方が大半だったので、

金額的には、

このくらいが相場なのかもしれません。



もしも良かったら、

我が家のシロさまは、

年齢が年齢だけに(人間で言うと92歳です)、

たとえ、この薬を使ったとしても、

なかなか、長生きするのは、難しいと思いますが。



まだまだ、

若いニャンコちゃんがいらっしゃいましたら、

是非とも試してみる価値はあると思いますので、

与えてみるのもアリかもしれませ~ん。



でもね、

私が通っている動物病院でも、

セミントラを飲み始めたのは、

シロさまだけらしいから。



統計がとれなくて、

本当にごめんなさ~い。



そんな訳で、

私は、明日、

占い師養成講座の西洋占星術コースに行って来ますね。



こちらの皆さんも、ふぁいとデス☆☆☆



P.S☆タロット講座・受講希望の生徒さんは、

     只今。タロットの到着待ちなので、今暫くの間、お待ち下さいませ。

     届き次第、メールしま~す。



猫の慢性腎臓病治療薬「セミントラ4mg/mL 経口液猫」を飲ませた感想☆☆☆_d0045362_22413519.jpg

by suzukialoha | 2014-07-09 22:41 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha