人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨済宗建長寺派 青龍山 吉祥寺 (前半)

皆さ~ん、こんにちは~(^-^)

ホロスコープ☆カウンセラーの鈴木あろはで~す♪

本日の関東地方は、
朝から晴天に恵まれ、
洗濯日和と言った感じですね(^O^)

まさに、1週間の始まりに、
ピッタリなお天気となっております☆☆☆

そんな訳で、
本日は、
先月の末に訪れた、
群馬県利根郡川場村に位置する
「臨済宗建長寺派 青龍山 吉祥寺」の、
模様をお届けしたいと思いま~す。

(ちょっと画像の枚数が多いので、
 前半と後半に分けさせて頂きますね。)

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

こちらに見えますのは、
文化12年(1815年)に建てられた
山門になりま~す。
臨済宗建長寺派 青龍山 吉祥寺 (前半)_d0045362_130846.jpg


さらに、こちらの山門は、
登ることができるのだけど。

山門に辿り着く前に、
お迎えしてくれる
六地蔵が、なんとも言えず、
可愛いのよね(●^o^●)

臨済宗建長寺派 青龍山 吉祥寺 (前半)_d0045362_1304047.jpg


それに、こちらは、
六地蔵付近に位置する
丈六の滝(じょうろくのたき)になるのですが。

臨済宗建長寺派 青龍山 吉祥寺 (前半)_d0045362_1311333.jpg


花寺と言うことだけあって、
この時期はちょうど、
かきつばたが見頃となっておりましたぁ\(~o~)/

また、こちらが噂の「みそなめじじい」と、
「みそなめばばあ」。

臨済宗建長寺派 青龍山 吉祥寺 (前半)_d0045362_131519.jpg


臨済宗建長寺派 青龍山 吉祥寺 (前半)_d0045362_132922.jpg


どちらの石像も、
とってもキュートです(^u^)

後半へつづく☆☆☆
by suzukialoha | 2012-06-18 13:02 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha