<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

群馬県吉岡町「サンキャッチャー専門店 サンクチュアリ」さんへGO☆☆☆

という訳で、

今日はこれからその足で、

「占い館あろは 北軽井沢店」へ行きたいと思いますが。



もしも良かったら、

みんな~、

遊びに来て下さいね。



待ってるよ~\(~o~)/



日時 2015年5月27日(水)

    10時30分~

   
場所 群馬県初のサンキャッチャー専門店

    「サンクチュアリ」さん




住所 群馬県北群馬郡吉岡町大久保308-1






もちろん、店内では、

サンキャッチャーも、

実際に作ることもできますので、

どうぞお気軽に顔を出して頂けると嬉しいです。



ではでは。



皆さんの1日にほんの少しの「占い」を。



西洋占星術家の鈴木あろはデシタァ☆☆☆



See☆You☆☆☆



d0045362_7535229.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2015-05-27 07:54 | 占い

群馬県太田市 唐明楼にて、ラーメンを食す会、結成☆☆☆

と題しまして、

私はこれから、

プロ占い師養成講座・西洋占星術コースが入っている為、

貴族の森・太田店へ向かい、

その足で、

出張鑑定へ出かけますが。



自分にとっては、

最後の利用日となる為、

いつも以上に気合いを入れて、

頑張るぞ~☆☆☆



でも、その前に、ちょっとだけ、

昨日、食べたラーメンの模様をUPするね。



じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆



こちらに見えますのは、

群馬県太田市に位置する、

「唐明楼」のねぎ味噌ラーメンでございます。





d0045362_1073417.jpg



チャーハン&ウーロン茶も付いて、

600円だから、

かなりお得だね。



もしも良かったら、

こちらのお店は、

ジョイフルホンダ新田店や、

市役所の12階にも入っているので、

のぞいてみてね。



皆さんの1日に、

沢山のミラクルが降り注ぎますように。



心より祈っていますよ~。



エイッ、エイッ、オォ~☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2015-05-26 10:08 | 占い

病院をたらいまわしにされた結果...

残念なことに、

本日もまた、

「かかりつけ医制度」を用い、

大きな病院から小さな病院への紹介状を持って、

ケナコルト&キシロカイン(40mg)の、

局注を打って下さい、

と言ったら、

断られてしまった。



とにかく、

断られた理由としましては、

当り前ではあるけrど、

やっぱり、副作用。



「もしも副作用が出たらどうするんですか~。

私は、

この大きな病院とも、

人脈がありませんし。

一切、責任、持てませんよ。」

とのこと。



でもね、先生、

私は、もうすでに、

随分と前から、

左目は、

ステロイド性の白内障にかかっておりますし。



不正出血(生理不順)で、

婦人科にかかることは、

しょっちゅうなんですよ~、

というと。



「え~」と、

目を丸くして、

驚いていた。

(大きな病院では、

 白内障くらい、

 日帰りで手術できる時代になったから、

 いざとなったら、受けなさい、と言った感じ。

 それよりも、治療が優先なのです。)



まぁ、確かに、

小さなクリニックでは、

そうそうに、

難病患者なんて、

来ないと思いますし。



先生の気持ちも、

わからなくもないのですが。





そのかわり、

ボルタレンサポの処方か、

ノイロトロピンならば、

局注できるよ、

とのことだったので、

ボルタレンサポ(50mg)は、

自宅に常備してあるので、

ノイロトロピンくらいじゃ、

この痛みは、

治まらないんだけどなぁ~、

(ノイロトロピンは、過去にも1度、

 局注したことがあり、

 まったく効かなかった。

 その為、現在は、飲み薬として、服用中)

などと思いつつも、

本日は、

右肩に1本。



ノイロトロピンを、

注射してもらった。





結局のところ、

今回の病院では、

40肩、50肩くらいの治療であれば、

お引き受けできますが、

正直な話。



特定疾患の認定医にはなったものの、

実際には、

ベーチェット患者を、

見たことがないとのこと。



う~む、これは、

本格的に困ったぞ~。



しかも、

こちらの病院は、

前回の病院と、

同様に、

新制度になったせいか。



まったく、

医療費の仕組みを把握しておらず。



国保負担で3割。



請求された。



もちろん、私が風邪をひき、

病気にかかったのであれば、

潔く、3割、支払うが。



これじゃあ、

何の為に、

医師に診断書を書いてもらい。



世帯主全員の住民票を取り。



世帯主全員の、

課税証明書、

もしくは、

非課税証明書を取って来い、

と言ったのか、

わからない...。



挙句の果てには、

医師が直接、

窓口に出て来て、

「今回はとりあえず、お支払い頂けますか?」

と言うので、

「一応ですね、

保健所、もしくは、

こちらの病院を紹介してくれた、

大きな病院へ、

直接、電話をかけ、聞いてもらっても良いのですが、

新制度では、難病患者は2割負担なんですよ~。

但し、上限額というのがあってね。」

と、そこまで説明したところ、

受付の方が、

「2割負担って、どこに書いてあるんですか?」

と言って来た。



ん???



最初に、

受給者症を、

提出しましたよね、

と言うと。



今度は、

「うちでは、特定疾患の患者は初めてだから」

みたいなことを言い始め。



いったいどれだけの、

医療機関が、

新制度を、

把握しているのか。



いささか疑問、

というよりは、

かなり疑問となって来た。



もしかすると、

ネットなどを駆使できない、

お年を召した方達は、

いわれるがままに、

自己負担金額ではない医療費を、

払い続けているのではないだろうかと。



もしも良かったら、

こちらのブログをご覧の皆さんで、

身内に難病を患っている人がいたら、

是非とも一度、

向かい合ってみて下さいね。



ちょっと早いけど、

おやすみなさ~い☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2015-05-26 00:26 | 占い

只今、プロ占い師養成講座・タロットコースの授業、無事に終了しましたぁ☆☆☆

今日来てくれた生徒さ~ん。



いつも本当にどうもありがとうございま~す。



もしも良かったら、

本日より、

小アルカナに入りましたが、

次回は、

メール鑑定の実践も視野に入れつつ。



「習うより慣れろ」的な感覚で、

授業を進めて参りたいと思いますので、

今後ともどうぞ宜しくお願いしますね。



という訳で、

私は来週、

西洋占星術コースを開講するのですが。



わたしの授業では、

今どき、

「手描きのホロスコープ作成」を取り入れておりまして。



ちょっとアナログではあるけれど。



パソコンソフトが普及した今だからこそ、

知っておいてもらいたい、

ホロスコープの仕組み、

とでも言うのかな。



アセンダントサインって、

どうやって出すの?

というところから、

学んで頂いております!(^^)!



確かに、西洋占星術は、命術ですからね。



難しい...

と言えば、

難しいのですが。



でもね、その先に、待っている奥深さに出会ったら、

きっと、

ミラクルを感じることができるはず。



早速ではあるけれど、

今夜は、実際の惑星を眺めてみよう、

と思う、鈴木あろはデシタァ☆☆☆



プロ占い師養成講座(西洋占星術コース・

タロットコース・手相コース)のお申し込みは、

こちらから~。



E-mail suzukialoha@excite.co.jp



ちょっと早いけど、

おやすみなさ~い☆☆☆



d0045362_21415769.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2015-05-23 21:42 | 占い

グランツ・ガーデンのチラシ掲載、訂正のお知らせ☆☆☆

と題しまして、

実はこの間。



占い師養成講座を開催した際、

生徒さんに言われて、

気づいたのですが。



今回、刷って頂いたチラシを見ると。



なんと。



「占い館あろは」の出店日が、

7日(日)&8日(月)になっているではありませんか~。



その為、

月曜日も出るんだぁ~、

と思い、

会場へ来られてしまうと困るので。



この場をお借りし、

訂正させて頂きますと。



わたくし「鈴木あろは」は、

当初の予定通り、

7日の日曜日のみの出店となりますので、

予めご了承くださいませ。



また、当日は、事前予約をされた方を中心に、

鑑定させて頂きますので、

是非ともこの機会に我こそは~、

という方がいらっしゃいましたら、

たとえば、

「鈴木あろは 10時より 30分鑑定希望」

と書いたメールを下記のアドレスに送って頂けると助かります。



E-mail suzukialoha@excite.co.jp



d0045362_11155880.jpg



d0045362_1116984.jpg



d0045362_11162096.jpg


d0045362_11163248.jpg





d0045362_11164222.jpg




d0045362_11165433.jpg













ちなみに、来月は、

グランツ・ガーデンに続き、

14日(日)は、

足利織姫縁結び市もあります。



出店者さんの情報は、

こちらから~。



KOAさんのブログにて。



http://ameblo.jp/koa-life/entry-12027329850.html




d0045362_1117107.jpg




さらに、20日と21日は、

旧軽井沢の占いコーナーで、

「鈴木あろはの対面鑑定会」を実施致しますので、

もしも良かったら、

カウントインディゴさんの2階に遊びに来て下さいね。




d0045362_11172342.jpg



せっかくなので、

こちらのブースでは、

「プロ占い師養成講座の無料説明会」でも、

開催しちゃおうかなぁ~。



などと思いつつ。



(前回、対面鑑定を受けてくれたお客様から、

 旧軽井沢では、占いは習えないのですか?

 とお問い合わせを頂いたものですから。)



とにかく、こちらはまだ本決まりではありませんが、

旧軽井沢でも占いを教えられたらいいなぁ~と思う今日この頃。



もしも生徒さんが集まったら、

随時、打診して行きたいと思います。



ではでは。



皆さんの1日にほんの少しの占いを。



本日もタロットコース、頑張りたいと思います。



こちらのブログをご覧の皆さんは、

どうか素敵な土曜日をお過ごし下さいませ。



See☆You☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2015-05-23 11:17 | 占い

占い館あろは 5月末のスケジュール発表☆☆☆

と題しまして、

わたくし「鈴木あろは」は、

たった今。



来週、

開講予定の西洋占星術講座のテキストを刷り終え、

こちらのパソコンに向かっておりますが。



今月のスケジュールは、

こんな感じ☆☆☆



5月23日(土) プロ占い師養成講座・タロットコース 15時30分より開講

5月24日(日) 満

5月25日(月) 新しい整形外科を受診する為、お休み

5月26日(火) プロ占い師養成講座・西洋占星術コース 12時より開講

5月27日(水) 群馬県初のサンキャッチャー専門店

          「サンクチュアリ」さんにて、

          10時半より、占いイベント開催いたします。

          住所 群馬県北群馬郡吉岡町大久保308-1

          尚、こちらのイベントは、もうすでに、12時までは、

          ご予約のお客様で枠が埋まっておりますので、

          是非ともこの機会に我こそは~、

          という方がいらっしゃいましたら、

          是非とも下記のアドレスにアクセス下さいませ。

          E-mail suzukialoha@excite.co.jp

5月28日(木) 占い館あろは 北軽井沢店にて 満

5月29日(金) 占い館あろは 北軽井沢店にて、16時より1枠、空きあり

5月30日(土) 占い館あろは 北軽井沢店にて 12時より1枠、空きあり

5月31日(日) 満



もしも良かったら、

太田市近郊で鑑定をご希望のお客様がいらっしゃいましたら、

6月1日以降、承りますので、

今暫くの間、お待ち下さいませ。



ちなみに、つい先日、

撮影した、

占い館あろは 北軽井沢店の模様は、

こんな感じだよ~。


d0045362_2314962.jpg


d0045362_2315947.jpg



d0045362_2321333.jpg



d0045362_232233.jpg





d0045362_2323532.jpg






d0045362_2324420.jpg







なんだか、

この間観た、

美容家のIKKOさんの別荘とは違って。

(ご近所さんですが)



築年数も経っており。



かなり老朽化は進んでおりますが、

「誰にも話を聞かれたくな~い」という方、必見。



これからの季節は、

小鳥のさえずりを聞きながら、

屋外でテラス鑑定をすることも可能ですよ~。


また、占い館あろは 北軽井沢店は、

自宅サロンになっておりますので、

お客様がお腹すいたぁ~、

と言って。



アトリエフロマージュのピザを持参してくれたり。



シュークリームを持って来てくれたりして。



適当に、

飲食をすることも可能なので、

(もちろん、私の手料理でもOKであれば、いつでもウェルカム)

ワキアイアイとした時間を、

お過ごししてくれたらいいなぁ~と思っております。



さらに、近くには、

浅間大滝や、

鬼押し出し園を始めとし、

おもちゃ王国&浅間牧場もありますので、

お子様連れの方も◎。



みんな~、待ってるよ~!(^^)!
[PR]
by suzukialoha | 2015-05-22 23:03 | 占い

草津温泉のパワースポット 白根神社へGO☆☆☆

という訳で、

今回ご紹介させて頂きたいのは、

「草津穴守稲荷神社」でも「光泉寺」でもなく、

しゃくなげが見頃を迎えている、

白根神社でございます。



じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆


d0045362_11181763.jpg


d0045362_11182722.jpg



d0045362_1118394.jpg


d0045362_11185828.jpg


d0045362_11191587.jpg


d0045362_11192922.jpg



d0045362_1119413.jpg




もしも良かったら、

こちらのブログをご覧の皆さんも、

湯畑散策後に、

足を運んでみて下さいね。



ちなみに、この日は、

いつもとは違った温泉に入りたくて。



日帰り入浴もやっている、

中沢ヴィレッジのテルメテルメへGO☆☆☆

d0045362_1120264.jpg




時間入浴に使われている温泉が、

なんとも言えず◎。



今日は朝から、

「GODIVAのチョコ」も頂いたので。



午後からのお仕事、頑張りたいと思います。



みんなも、ふぁいとだよ~\(~o~)/



d0045362_11202577.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2015-05-22 11:20 | 占い

うちの子!?

ではないけれど。



昨日は、

なんだか、

むしょうに、

腹の虫がおさまらなかったので、

久々に、

近所のペットショップに足を運んだら。



なんと。



そこには、

我が家のシロさまに、

そっくりな、

猫ちゃんがおりましたぁ☆☆☆



d0045362_2216849.jpg








にゃ~☆☆☆



とっても可愛いでしょ!?



普通、ペットショップは、

撮影NGなのですが、

このお店は、

いつも、

良心的に撮影をOKしてくれるので、

◎。



ちなみに、

こちらに見えますのは、

昨日。



某整形外科の医師が、

無理矢理、

私の携帯を取り上げて、

撮影した、

右肩のレントゲン画像。




d0045362_22162674.jpg


まさに、ドクハラだね、

などと思いつつ。



久々に食べた、

ミスドの飲茶は、

とっても美味しかったです。



ぶらぼ~☆☆☆


d0045362_221642100.jpg







ちょっと早いけど、おやすみなさ~い。
[PR]
by suzukialoha | 2015-05-21 22:16 | 占い

たらいまわし...

と題しまして、

実は昨日。



予告していた通り、

お仕事が完全オフになったので、

いつもかかっていた大きな病院から、

小さな病院への紹介状を持ち、

地元の整形外科を受診して来たのだが。

(今話題の、かかりつけ医、制度ね。)



さすが、水星逆行中。



会計の段階になると、

国保で7300円も、

請求された。



う~む。



これには、やはり、納得がいかないので。



もう1度、受付へ行き、

「なんで、

 特定疾患のベーチェット病で、

 こちらの病院へ行くようにと、

 言われたのにも関わらず、

 国保のみの請求書しか出ていないんだ?」

と言ったら、

「カルテには、ベーチェット病などという、

 記載は、一切ありませんから」

と言われた。



もちろん、大きな病院にかかっても、

特定疾患でまかなわれるものと、

そうじゃないもの(国保負担)に分かれるので、

通常は、

請求書が2通になるのだが。



何度、会計の人と話しても、

いっこうに、

話が前に進まないので、

とりあえず、いったん、大きな病院へ電話してもいいですか?

と話し。



「どうぞ」

と言うことだったので、

すぐさま、

電話をかけ、

その一部始終を話すと。



「わかりました。

僕から1度、そちらの病院へ電話するので、

もう暫くに間、

お待ち頂けますか?」

と言われた。



受付を開始してから、

約4時間。



結局のところ、

今に始まったことではないけれど。



医療従事者は、

権力に弱いからね。



一般人の私が、

かけあっても、

「ですからね、鈴木さん、

 何度言われても、カルテには、難病の記載がないんですから、

 払うしかないんですよ~」

と。



先程まで、

大口を叩いていた、

おじさんが、

手のひらを返したようにして、

バツが悪いのか。



受付の若い女の子に、

「やっぱり、今月分の医療費は、

 もうすでに、

 月額の上限額に達している為、

 支払わなくてもいいそうです」

と言って来た。



最後に、

小さい病院の看護師さんが、

出て来て、

「本当にどうもすみませんでした」

と言って来たので。



「あなたは、一切、悪くないけれど。

 先程、先生は、ベーチェット病の患者には、

 今まで1人しか会ったことがないって言ったんだよね。

 だから、それで、難病法に指定されている医療機関って、

 どうなのかな?って、私は思う。

 でもね、私はまだ、病歴は長いけど、

 ここへ通って来る、

 おじいちゃん、おばあちゃんからしたら、

 まだ、意識もはっきりとした若手なんだよね。

 だから、ハッキリと言うけど。

 こう言う商法をやっているようでは、駄目だと思うよ。」

と受付に盛大に祀られている神棚を見ながら言ってしまった(苦笑)



それに、

この小さな病院は、

私の主治医だった人のことを、

「あの、デブだろ」と言ったりして。



できるものならば、

幼児教育から、

やり直した方がいいのでは?

と。



久々に怒りという感情を覚えてしまった鈴木です。



確か、こんな感情は、

都内の大学病院に通っていた以来なので、

夜になった今も、

沸々と。



頭が湯沸かし器のようになっておりますが。



なんて言うのかな。



私は決して、

医療費を払いたくない訳ではないんだぁ~。



と言うのも、

もうかれこれ、

原因不明で体中の骨が溶け続けている、

難病にかかってからというもの、

30年近く、経ちますが。



正式に、

ベーチェット病です、

と認められたのは、

ここ10年くらいのことなので。



今まではずっと、

治療費は通常に払って来たんだよ~。



だからね、

難病=医療費がタダだ、

って、

勘違いしている人達が多いので、

あえて、

この場をお借りし。



自分の思いを書かせて頂きますが、

正直な話。



今回の特定疾患、

見直しは、

失敗だったと思います。



いっけん、患者が楽なように見えて、

まったく、楽になっていない...。



医療難民という言葉があるけれど、

ある意味、

私もそうかもしれないね、

と。



帰り際。



小さな病院へ行くように、

と、指示してくれた、

大きな病院にも立ち寄ってみましたが。



私の顔を見るなり、

受付の人達は、

ホッとしたようで。



しきりに、

あやまっておりましたが。



こんな感じだと。



すぐにはすぐ、

他の病院へは行けないかな。



などと思いつつ。



早く、

特定医療受給者証に「仮」のマークがなくなるといいですね。



と切に思う鈴木あろはデシタァ☆☆☆



See☆You☆☆☆



P.S☆旧軽井沢の占いコーナーより、

愛以上のモノを込めて。



おやすみなさ~い☆☆☆


d0045362_23215633.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2015-05-20 23:22 | 占い

群馬県のパワースポット 赤城神社&滝沢館にて☆☆☆

只今、

プロ占い師養成講座・タロットコースの授業、

無事に終了しましたぁ~。



今日来てくれた生徒さ~ん。



いつも本当にどうもありがとうございま~す。



とにかく、本日、

来て下さった生徒さんは、

生徒さんとは言えども、

スマイルフェスタの主催者さんでもありまして。



早速ではありますが、

ブログを教えて頂いたので、

この場を借りてご紹介させて頂きたいと思います。



じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆



Beautysalon EMK♡さんのブログは、

こちらになりま~す。

http://ameblo.jp/beautysalonemk/entry-12027894804.html



さらに、

昨日は、

西洋占星術講座を開講させて頂いたのですが。



こちらもまた、

生徒さんとは思えないほど。



立派なお方でして。



もしも良かったら、

牡牛座の新月に電子書籍、

第2弾を発売したそうなので、

是非とも1度、

チェックして頂けると嬉しいです!(^^)!



伊勢崎より数字で未来を読み説く!

運命のプレゼンターあすかさんの、

ブログ記事はこちらから~。

http://ameblo.jp/tarepanda1121/entry-12027940756.html



そんな訳で、

今夜は、ちょっとだけ、

久々に訪れた、

赤城神社の模様をお届けさせて頂きますね。



d0045362_21302194.jpg






随分と前に、

赤城温泉ホテルの露天には入ったことがあるけれど。



今回は、

滝沢館に決定☆☆☆




d0045362_21304085.jpg




明日は、久々にお休みが取れるといいなぁ~。



などと思いつつ。



仮にお休みが取れたとしても、

整形外科を受診しなければならない、

鈴木あろはデシタァ☆☆☆



みんなも、ふぁいとだよ~\(~o~)/
[PR]
by suzukialoha | 2015-05-19 21:30 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろは(鈴木マリン)」による公開ブログでございます!!!


by suzukialoha
プロフィールを見る
画像一覧