<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

我が家のシロさまが亡くなりました...

いつも応援してくれたみんな、
本当にありがとう。

実は、昨日の朝。

タイトル通りで申し訳ございませんが、
我が家のシロさま(19歳の猫ちゃん・尿毒症の末期でした)は、
虹の橋へと旅立ちました。

享年19歳。

とにかく、今はまだ、心の

整理がついていないので、
骨壷を抱きながら、
ブログを更新しておりますが。

まずは、ご報告まで。

お花を送ってくれた友人に感謝しつつ☆☆☆

落ち着いたら、また、更新しますね。

シロのお母さんより☆☆☆


d0045362_226975.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2014-09-19 22:07 | 占い

もう駄目かもしれない...

という訳で、実は先ほど。



ブログを更新した時までは、

シロ(愛猫・19歳・現在、尿毒症の末期)はなんとか、

自力でちゅ~るを食べたり。



お水も運んで行くと、

口にしていたのですが。



夕方くらいから、

まったく、

食べ物(飲み物)を口にしなくなってしまいまして。



見るに見兼ねた私は、

思わず、

いざというときの為に、

買い置きしておいた、

シリンジを取り出し。



強制給餌を始めることにしました。



とは言えども、

買い置きしておいたものよりは、

はるかに。



セミントラを与える際に、

使っていた、

シリンジの方が飲ませやすく。

(もうすでに、ほぼ寝たきりになってしまいましたからね。)



ダメもとで、

水を与えてみたところ、

横になったままではありますが、

ごくごくと飲んでくれたよ。



また、あれほど、大好きだった、

おやつのちゅ~るも、

本日。



沢山、買いに行ったのにも関わらず。



まったく、口にしなくなってしまったので、

夜は家族にシロを託し。



携帯用の酸素と、

人間用のツナ缶を買いに、

車を走らせてきましたぁ。



すると、どうでしょう。



携帯用の酸素は、

あっという間に終わってしまいましたが。



人間用のツナ缶の汁は、

気に入ったようで。



シリンジで与えると、

とっても美味しそうに、

飲んでくれたよ~。



但し、生卵の黄身は、

あまり好まなかったようで。



三田の卵(足利)作戦も、

あっけなく、

終わってしまいましたぁ(涙)



ちなみに、珈琲ミルクの中に、

フェロビタⅡを入れる作戦は、

なんとか成功したみたいだけど。



個人的には、

今夜が、

山かなぁ~って思っているよ。



P.S☆明日もまた、シロと一緒に、

     病院へ行けたらいいなぁ~。



     と思いつつ。



     いつもエールを送ってくれる皆さんに、

     感謝です。



     どうもありがと~う。



d0045362_22274655.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2014-09-16 22:27 | 占い

猫の尿毒症 利尿剤について

ちょっと更新が遅くなりましたが、
実はあれから、
シロが一気に体調を崩し。

昨日の午前中に輸液を1本、打ったまでは良かったのですが、
自宅に戻ると、
急にトイレの外でおしっこをするようになり。

ホームセンターで、
犬用のペットシートやおむつなどを購入して来たのですが。

仕事から戻ると、
ほとんど、自力で歩けなくなってしまい。

時間外ではありましたが、
慌てて、
動物病院の隣に位置する、
先生のご自宅へ直接、
お伺いしてしまいました。

とにかく、先生は快く、診察を引き受けてくれ、
利尿剤を1本、
打ってくれましたが。

便秘に関しては、
確かに便は溜まっているけれど。

こんな状態ではカンチョウはできないし。

下剤を飲ませるのも意味ないと思いますよ、
と言っておりました。

でも、やはり、
便が出ないのはかわいそう、
と思い。

薬やサプリメント以外に何かないかなぁ~と思った私は、
寝る間際に、
珈琲ミルクを与え、
ベビーオイルを付けたコットンで、
お尻を優しく、
刺激してあげました。

すると、どうでしょう。

翌日、トイレの中に便が1つ、落ちておりまして。

まだ、少し、残っているのかな、
と思った私は、
再び、珈琲ミルクを与えてみることに。

もちろん、自力では、
なかなか起き上がることができないので、
寝ながらの排便ではありましたが。

何もしないよりは、マシだと思いました。

また、お友達の占い師さん(ヒーラーさん)にお願いして。

エネルギーを送ってもらったのですが。

これがまた「キセキ」を起こしまして。

昨日の夜まで、
まったく動けなかったシロが、
真夜中に起きてみると。

自力で、水飲み場まで、歩いて来るではありませんか~。

なんて言うのかな。

今、改めて、彼女の偉大な力を再認識している鈴木です。

いつも本当にどうもありがとうございま~す。

そんな訳で、正直な話。

昨日が峠かな、と思っていたのですが。

本日もまた、
動物病院へ行くことができたので、
本当に良かったです。

もちろん、病状が病状だけに、
これで一安心、という訳にはいかないけれど。

「老いる」ということは、
たぶん、こう言うことなのでしょうね。

あっ、そう言えば、先生は昨日。

「人間の年齢にすれば、もう95歳なのですから。
 生きている限り、必ず、最期はありますよ。
 もう駄目かな、と思ったときから、
 随分と長く、頑張っていますからね。」
と、おっしゃっておりました。

とにかく、
もうこれ以上、
病院でやれることはありませんよ、
と言われたような気がして。

ちょっと悲しくなりましたが。

先生の意見は、ごもっともなので、
本日は気を取り直し。

シロの看病を開始しました。

そんな訳で、
老猫ちゃんと暮らしている人も、
また、そうじゃないと言う方も、
どうぞ素敵な火曜日をお過ごし下さいませ。

愛猫家の鈴木あろはヨリ☆☆☆

P.S☆この写真は、昨日の朝。
    輸液を打つ前に、動物病院の駐車場にとめた車の中で撮ったものです。

    にゃ~☆☆☆

d0045362_15122434.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2014-09-16 15:12 | 占い

来週の占い師養成講座&対面鑑定スケジュール☆☆☆

と題しまして。



私は、ただいま~。



貴族の森・太田店にて、

対面鑑定のお仕事を終え、

自宅に戻って参りましたが。



こちらのブログをご覧の皆さんは、

いかがお過ごしでしょうか!?



本日のシロさまは、こんな感じだよ~。



にゃ~☆☆☆




d0045362_21531749.jpg





なんて言うのかな。



最近は、こんな感じで、

食事を終えたあとは、

いつもカーテンに隠れているのですが。



本日は、仕事帰りにロイヤルカナンのベビーキャットシリーズを買ってきたら、

パクパクと食べてくれまして。



大変、嬉しかったのは、束の間。



たぶん、ステロイド(プレドニン)を11日に中止したから、

食欲が出ないんだよねぇ~。



そんな訳で、

昨夜までは、

シロの便の出が悪く、

イージーファイバーはやめて、

ラキソベロン(下剤)に切り替えるぞ~、

と思っていたのですが。



今朝になると、

カイチョウだった為、

暫くの間は、

様子を見てみようと思います。



そんな訳で、

来週のスケジュールは、

こんな感じ。



9月14日(日) 貴族の森・太田店にて、対面鑑定

9月15日(月) 占い師養成講座・手相コース

9月16日(火) 空きあり

9月17日(水) 空きあり

9月18日(木) 満

9月19日(金) 満

9月20日(土) 空きあり



以上で~す。



もしも良かったら、

是非ともこれを機に我こそは~、

という方がいらっしゃいましたら、

こちらから~。



suzukialoha@excite.co.jp



ではでは~。



皆さんの1日に沢山の「ALOHA」を。



See☆You☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2014-09-13 21:53 | 占い

猫の便秘にイージーファイバー☆☆☆

という訳で、

今日は朝から洗車をしたり。



我が家のシロさま(19歳・現在、尿毒症を患っています)の便秘が酷い為、

(2日前は嘔吐してしまいました)

再びラキソベロン(人間用の下剤)を

動物病院で処方してもらおうかなぁ~と思ったのですが。



以前から、

猫の便秘には、

人間用のイージーファイバー(人間用の健康食品)が良いと聞いていたので、

早速、試してみることに。

(ラキソベロンは、

 薬だから、

 ものすごくよく効くんだけど。

 人間でも、下剤を飲んだら、

 急にお腹が痛くなって、

 大変だもんね。)

 

もちろん、これで効果が出なければ、

すぐにラキソベロン(薬)に戻してもらう予定だよ~。



d0045362_2053243.jpg




ちなみに、

上記に写っている

OS-1(経口補水液・人間用)も、

シロの脱水に効果があるかなぁ~と思って。



買ってみたのだけど。



案の定。



シロは、猫用のポカリも、

飲みませんからねぇ~。



水で薄めるも、

これもまた、拒否されてしまいました。



ざんね~ん。



仕方がないので、

これは、

私が飲むとして。



イージーファイバーは、

無味無臭なので、

退院サポートや、

ちゅる~の中に入れても食べてくれるよ~。



但し、今のところ、即効性はないようなので、

多分、1回につき、

与える量が少ないのかなぁ~。

(シロの体重2.3キロに対し、ティースプーン1杯)



と思いつつ。



今週はなんだか、

占い師養成講座が立て続けに入っておりまして。



相変わらず、

バタバタした日々を過ごしておりますが。



もしも良かったら、

来月の10月19日(日)は、

久々に栃木県佐野市に位置する、

商工会議所・まちなかサロン(美・フェスティバル 10時~15時)に、

出店いたしますので、

是非とも1度、

遊びに来てくれると嬉しいです。



ではでは~。



只今の空き情報は、こんな感じ。



9月12日(金) 占い師養成講座・西洋占星術コース

9月13日(土) 貴族の森・太田店にて、対面鑑定

9月14日(日) 空きあり

9月15日(月) 占い師養成講座・手相コース

9月16日(火) 空きあり



以上で~す。



お申し込み&お問い合わせは、こちらから~。



E-mail suzukialoha@excite.co.jp



あっ、そう言えば、

私は基本的にお客様や生徒様の指定がなければ、

占い師養成講座を始めとし。



対面鑑定も、

貴族の森・太田店を利用しておりますが。



最近は、

「自宅に来てほしい」とか、

「足利に個室のお店があるので、

 そこまで来て欲しい」

と言われることもあるので。



可能な限り、随時。



対応させて頂いておりますよ~。



また、占い師養成講座の説明会も、

マンツーマンでおこなっておりますので、



どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。



こちらのブログをご覧の皆さんに、

沢山のハッピーが降り注ぎますように。



心より祈っていますね。



ここまで読んでくれて、

さんきゅ~です。



まはろ~☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2014-09-11 20:53 | 占い

ポケットレスキューのフィジカルレスキュー(B1)を頂きましたぁ☆☆☆

という訳で、

本日は、

先日、

私がアップした、

ブログ記事(線維筋痛症かも)を読んで。



いつも栃木県足利市に位置する、

織姫山公園のイベントでご一緒させて頂いてる、

オーラソーマでお馴染みの小池亜紀さんが、

少しでも痛みが取れますように、

という思いから。



フィジカルレスキューを贈って下さいました。



いつも本当にどうもありがとうございます!(^^)!

d0045362_2183732.jpg






早速ではありますが、

痛みの激しい、

首元を中心に使わせて頂きましたよ~。



あっ、そう言えば、私はその昔。



オーラソーマを習いたいなぁ~と思い。



門を叩こうか、

と思っていた時期があったので。



今回の出会いは、かなりビビット☆☆☆



オーラソーマは、やっぱりいいよねぇ~。



亜紀さ~ん、どうもありがと~う。
[PR]
by suzukialoha | 2014-09-10 21:08 | 占い

スーパームーン☆☆☆

という訳で、

今夜は魚座の満月ですが、

こちらのブログをご覧の皆さんはいかがお過ごしでしょうか!?



私は本日。



占い師養成講座・手相コースの初級・中級講座を終え、

お財布フリフリしたところですよ~。

(講座終了後のランチも、

 とっても美味しかったです。

 ご馳走様デシタァ☆☆☆)



もしも良かったら、

みんなも、

フリフリしてみてねぇ~。



ちなみに、昨日。



撮った、

我が家のシロさまは、

こんな感じ。



にゃ~☆☆☆



d0045362_20575780.jpg






明日も朝から輸液に連れて行きますが。



今夜のお月さまは、

とっても綺麗なので。



是非とも、こちらのブログをご覧の皆さんと一緒に、

素敵な夜をシェアさせて頂きたいと思います。



ここまで読んでくれて、さんきゅ~デス☆☆☆



まはろ~\(~o~)/
[PR]
by suzukialoha | 2014-09-09 20:57 | 占い

只今、プロ占い師養成講座・タロットコース、無事に終了しましたぁ☆☆☆

今日、

来てくれた生徒さ~ん。



いつも本当にどうもありがとうございま~す。



講座終了後のお食事会も、

とっても楽しかったです。



もしも良かったら、

今後ともどうぞ宜しくお願いしますね。



という訳で、

今夜はちょっと手短ではございますが。



9日のスーパームーンに向けて。



今後の鑑定スケジュールの微調整に入りたいと思います。



メールの返信を待っているみんな~。



今暫くの間、お待ち下さいませ☆☆☆



See☆You☆☆☆



d0045362_1271515.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2014-09-07 01:27 | 占い

線維筋痛症かも

という訳で、

昨日は、久々にリウマチ内科を受診して来たのですが。



なんだか、

最近は、

首の骨の痛みが酷く。



その割には、

あまり、

変形していない、

という観点から。



少なくとも、

鈴木さんの首の痛みに関しては、

線維筋痛症の疑いがあるとのこと。



もちろん、

この病気の可能性があると、

言われ始めたのは。



今に始まったことではないので。



それとなく、

やり過ごして来たのだけど。



とりあえず、

線維筋痛症の痛みに対して、

(末梢性神経障害疼痛)

近頃は、

サインバルタカプセルの服用もOK、

となったそうなので。



まずは、1度。



試してみることに。



一応、今のところ、

吐き気などはない為、

続けてみる価値はあるのかもしれないけれど。



とにかく、眠気が酷いので、

明日は早速、

服用するのを中止にしよう。



と、思った鈴木です。





ちなみに、今週から来週にかけての、

占い鑑定スケジュールは、

こんな感じ。



9月6日(土)15時~ 占い師養成講座・タロットコース開講



9月7日(日)満



9月8日(月)占い師養成講座、

        及び、対面鑑定、1枠、空きあり



9月9日(火)11時~ 占い師養成講座・手相コース開講



9月10日(水)占い師養成講座、

         及び、対面鑑定、1枠、空きあり



9月11日(木)占い師養成講座、

         及び、対面鑑定、1枠、空きあり



9月12日(金)11時30分~ 占い師養成講座・西洋占星術コース開講



9月13日(土)占い師養成講座、

         及び、対面鑑定、 1枠、空きあり



9月14日(日)満



9月15日(月)15時~ 占い師養成コース、手相講座開講



以上で~す。



もしも良かったら、

対面鑑定以外にも、

電話鑑定、

及び、

メール鑑定も受け付けてるので、

どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。



お申し込みは、こちらから~。



E-mail suzukialoha@excite.co.jp



ではでは。



明日から恋の星・金星が乙女座にIN。



と同時に、

0時10分から、

9時までは、

ボイドタイムとなっておりますが。



私は明日、

朝イチで、

我が家のシロさま(19歳のニャンコちゃん・現在、尿毒症を患っています)を、

動物病院へ連れて行きたいと思います。



2日に1度の輸液が効くことを願いつつ。



只今、ステロイド(プレドニゾロン)を与えるのに、

四苦八苦している、

鈴木あろはデシタァ☆☆☆



みんなも頑張ってねぇ~。



See☆You☆☆☆


d0045362_222687.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2014-09-05 22:26 | 占い

今日から水星が天秤座へIN☆☆☆

という訳で、

私はたった今。



来週の火曜日より開講する、

占い師養成講座・手相コースのテキストを刷り終え、

こちらのブログを更新しておりますが。



こちらのブログをご覧の皆さんは、

いかがお過ごしでしょうか!?



とにかく、我が家のシロさまは、

本日もまた、

リーナルケアなどの、

高カロリー食を一切、

拒否している為。



相変わらずでして。



輸液の際、

計った体重は、

まったく変化しておりませんでしたよ~。(前回、同様に2.30キロ)



ちなみに、なんだか、最近は、

a/d缶をリーナルケアでとき、

さらに、その上に、

刻み海苔をかけ、

嗅覚を刺激する、

という、

焼き海苔作戦に出たのですが。



どうやら、

飼い主に似て、

飽きっぽいらしく。



まったく、食べなくなってしまいましたぁ。



ざんね~ん。



でもね。



そこで思いついたのが。



珈琲のミルク作戦なんだけど。

(珈琲に入れるミルクを1度、すべて、他の容器に取り出し。

 その中へ、リーナルケアを忍び込ませ。

 上澄みの部分に、珈琲ミルクを戻し。

 舐めた際に、一緒に、その下に入っている、

 リーナルケアを少しでも食べてもらう方法。

 もちろん、健康な猫ちゃんには、絶対、おこなわないで下さいね。)



なんて言うのかな。



自分で言うのもなんですが。



シロはやっぱり賢くて。



リーナルケアの部分にやって来ると、

自ら食べるのをやめてしまうんだよねぇ~。



しかも最近は、

ちゅ~るの中に混ぜたステロイド(プレドニン)も、

その部分に到達すると、

ペッ、ペッと、

吐き捨ててしまいまして。



他に何かいい方法はないかなぁ~と。



今夜も再び、模索していますが。



一応ですね。



本日、お問い合わせがあったので、

明記しておきますと。



こんな状況においても、

細々ではございますが。



占いの対面鑑定、

及び、

電話鑑定、

あ~んど、

メール鑑定(手紙鑑定含む)。



そして占い師養成講座の受講も、

随時、

承っておりますので、

是非ともこの機会に「我こそは~」

という方がいらっしゃいましたら、

まずは1度。



下記のアドレスまで、

ご連絡下さいませ。



E-mail suzukialoha@excite.co.jp



ではでは。



皆さんの1日にほんの少しの「あろは魂」を。



See☆You☆☆☆




d0045362_21514432.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2014-09-02 21:51 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha
プロフィールを見る
画像一覧