<   2014年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

只今、月と火星と土星が蠍座でコンジャンクションを形成中。

という訳で、

今夜は、

南西の方角にて、

天気が良ければ、

月と火星と土星が、

ピッタリ。



接近しているところを見ることが出来るのですが。



今のところ、

我が家では、

肉眼で、

確認することができませんでしたよ~。



こちらのブログをご覧の皆さんは、

見ることが出来ましたか???



ちなみに、

本日。



私は、朝イチで、

我が家のシロさまを、

輸液に連れて行ったのですが。



本日、体重を計ったら、

なんと。



2.30キロ。



もちろん、2日に1度の輸液だからね。



体内にまだ、

輸液が残っていて、

体重がUPしているのかもしれないけれど。



今日は、久々に退院サポートも食べてくれたので、

ちょっとだけ、一安心。




d0045362_21555269.jpg





束の間ではございましたが、

本日は夏休み最終日ということもあり、

我が家の姪っ子ちゃんを連れて、

群馬県伊勢崎市に位置する、

華蔵寺公園へ行って来ましたよ~。




d0045362_21555958.jpg




とは言えども、

実はこのところ。



私も体調が悪くてですね。



ノイロトロピンを始めとし、

ボルタレンや、

プレドニン、

そしてコルヒチン、

あ~んど、

ガスターや、

プロマックを飲みまして。



夏休み、

最後の思い出にと。



遊園地へ連れて行って来た鈴木です。



あっ、そう言えば、

歳月が過ぎるのは、

本当に早いもので。



明日からは、

もう9月なんだね。





こちらのブログをご覧の皆さんも、

ふぁいとだよ~\(~o~)/



エイッ、エイッ、おぉ~☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2014-08-31 21:55 | 占い

シロがまだ、子猫ちゃんだった頃の写真発見!!!

と題しまして。



私は基本的に、

どんなことにおいても、

過去を振り返るのはやめよう、

という気質なのだけど。



昨日は、なんだか、

過去から学ぶこともあるだろう、

と思い立ち。



古いアルバムをパラパラ、

めくっていると。



なんと。



我が家のシロさまが、

まだ、

子猫ちゃんだった頃の写真を発見してしまった。



じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆


d0045362_21593878.jpg




とっても可愛いでしょ!?



ちなみに、このときは、確か。



私が1度、

断ったから。



姉の旦那さんの家で、

飼ってもらっていたんだけど。



(我が家の前は、 昔から、通りが激しい国道なので、

 今まで祖母が飼っていたニャンコちゃん達は、

 皆。

 脱走をした際に、車にはねられてしまいまして。

 もう二度と、

 こんな酷い目に合わせたくないという思いから。

 安易に猫を飼えずにいたのです。)



また、私は今。



なんだか、よく、わからない、

難病を患っていますからね。



たぶん、

動物と一緒に暮らすのは、

シロが最後になるだろう、

と思っているのですが。



なんて言うのかな。



写真を見る度に。



今年の夏も一緒に過ごせたことに、

感謝せずにはいられない鈴木です。



にゃ~☆☆☆


d0045362_220049.jpg




P.S☆今日は、庭にミントの種を植えました。

     「ハーブは、気晴らしになるかも」と送って下さった
    占い師さ~ん。



    いつも本当にどうもありがとうございま~す。



    また、彼女の一声で、

    我が家のシロさまに、

    ヒーリングを送って下さった皆さま達も、

    本当にどうもありがとうございました。



    感謝☆カンゲキ☆雨☆あられ~☆☆☆



    みんな、本当にどうもありがと~う\(~o~)/











 
[PR]
by suzukialoha | 2014-08-30 22:00 | 占い

フェロビタⅡ、再び

という訳で、

今日は朝から、

我が家のシロさま(19歳・現在、尿毒症を患っています)を、

輸液に連れて行ったのですが。



本日、計った体重は、

なんと、2.15キロ。



2日前に計った体重は、

2.05キロだったので、

ちょっとだけ、増えていた。



とは言えども、

体内から、

輸液が抜けていないだけかもしれないので、

安心はできないが。



もしかして、

本当は駄目だけど、

焼き海苔(正式には、刻み海苔)作戦が効いたのかも。



と思ってしまった。



なぜならば、

もうすでに、食べなくなってしまったa/d缶も、

焼き海苔をかけると、

パクパク食べますし。

(最近では、猫用のかつおぶしも、見向きもしなくなってしまったので)



さらに、私はこのa/d缶を、

リーナルケアでのばしているのですが。



なんと。



本日は、再び、

ダメもとで、

フェロビタⅡを忍ばしてみることに。



(前回、与えたときは、一刻も早く元気になって欲しいという思いから。

 初日から、フェロビタⅡを缶詰に多く混ぜ過ぎまして。

 これを機に食事をする回数が減ってしまいました。

 もちろん、反省中。)



すると、どうでしょう。



今度は、焼き海苔の匂いが、

強く出て。



フェロビタⅡ、

独特の匂いが掻き消されたのかな。



思いのほか、

a/d缶&リーナルケア&フェロビタⅡ入りのご飯を、

パクパクと食べてくれるではありませんか~。



もしかすると、

この調子で退院サポートも与えたら、

食べるのかな、

と思いつつ。



早くもa/d缶が食べ終わったら、

退院サポートを買って来る予定の鈴木あろはデシタァ☆☆☆



P.S☆くれぐれも、健康な猫ちゃんに焼き海苔は、与えないで下さいね。



     ここまで読んでくれて、さんきゅ~デス。



     まはろ~☆☆☆



d0045362_2112505.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2014-08-29 21:12 | 占い

a/d缶とリーナルケア

と題しまして、

昨日は、

思いのほか、

リーナルケアの食い付きが良かったので、

お仕事、

終了後。



このところ、

まったく、

食べなくなってしまった、

a/d缶を買って来たのですが。



せっかくなので、

a/d缶をリーナルケアでのばし。



さらに、それだけでは、

食べてくれないので、

少量でもいいから、

口に入って欲しいという思いから。



焼き海苔作戦を思いついた。



とは言えども、

焼き海苔を食べ過ぎるのはあまりよくないので、

焼き海苔(正式には刻み海苔)の匂いを嗅がせつつ。



焼き海苔は、

あまり口に入れさせない、

という。



なんとも、

高度な技が必要なのだが。



それでも、

何も食べないよりは、

マシだと思い。



只今、奮闘中。



ちなみに、

高栄養パウダーも、

常備しているのだけど。



つい最近は、

粉のパサつきが気になるようで。



なかなか食べてくれず。



本日は再び、

リーナルケアを注文して参りましたよ~。



これで少しは、

一緒にいられるといいなぁ~。



にゃ~。


d0045362_2322659.jpg






P.S☆明日は、朝から、動物病院(輸液の為)へ行って来ま~す。
[PR]
by suzukialoha | 2014-08-28 23:22 | 占い

リーナルケア、到着。

と題しまして、

私はたった今。



占い師養成講座・西洋占星術コースより、

戻って参りましたが。



本日は、再び、

リーナルケア(猫用)が到着したので、

我が家のシロさまに、

飲ませてみることに。



とは言えども、

確か、

単体では飲まなかったので、

市販の缶詰に混ぜ。



与えてみたのですが。



リーナルケアは、

高栄養パウダーやキドナのように、

粉タイプではないですからね。



なんとか、食べてはくれたものの。



実は、本日。



動物病院へ連れて行ったら、

2.05キロしかなくて。



半ば、もう駄目なのかな、

と余命宣告を突きつけられたような思いでおりましたが。



やはり、

シロが自力で食べられているうちは、

私も頑張らないと、

と思い立ち。



占い師養成講座を終了後、

a/d缶を買いに行った鈴木です。





もちろん、a/d缶にリーナルケアを混ぜてみたところで、

本人が拒絶するようでは、

ちょっと難しいかなぁ~と思うのですが。



昨日より、

かつおぶしに反応しなくなったシロに対し、

あっ、そう言えば、

昔はよく。



本当はあげてはいけないのだけれど。



焼き海苔を与えていたなぁ~と思い出し。



与えてみたところ。





少量ではありますが。



パクパクと食べてくれました。



(基本的に、人間用の焼き海苔は、尿路結石になりやすいので、

 健康な猫ちゃんには、あまり与えすぎないで下さいね)



そんな訳で、

私は今。



シロと一緒に過ごせる、

残された時間を大切にしたいと思います。



シロと出会ったことに感謝☆☆☆



d0045362_2125787.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2014-08-27 21:02 | 占い

只今、占い師養成講座・西洋占星術コース、終了しましたぁ☆☆☆

という訳で、

本日、

飲んだウインナー珈琲は、

こんな感じ。

d0045362_23511092.jpg






最近は、

ちょっとだけ、

疲れが溜まっていたので、

甘くて、

とっても美味しかったです!(^^)!



ちなみに、

明日は、

お昼から、

占い師養成講座(西洋占星術コース)が1本、

入っているので。



今夜は、

クリームシチューを煮込んでおきましたよ~。



これならば、

我が家の姪っ子ちゃんも、

温めればすぐに食べられますからね。



そんな訳で、

私は明日、

仕事に行く前、

シロ(19歳・尿毒症を患っています)を、

動物病院(輸液の為)に連れて行きたいと思います。



みんなも、ふぁいとふだよ~\(~o~)/



あっ、そう言えば、

我が家のシロさまは、

先週より、

プレドニゾロン(ステロイド・1日につき、2.5mg)を与えているのだけど。



早くも副作用が出て来たようで。



わたくし、同様、ものすごく、喉が渇く模様。



とりあえず、この程度の副作用は、

仕方がないのかもしれませんが、

明日、動物病院へ行ったら、

聞いてみよう。



愛猫ちゃんに関する、

情報を求む方も、

どうぞお気軽に。



こちらから~。



E-mail suzukialoha@excite.co.jp
[PR]
by suzukialoha | 2014-08-26 23:51 | 占い

猫の尿毒症 末期の体重

という訳で、

今日、

動物病院で体重を計ったら、

2.25キロしかなかった...。



確か、

4日前に計ったときは、

2.5キロだったのに。



こんなにも早く、

体重が減ってしまうとは。



もはや「セミントラ」で、

なんとかできる、

領域ではないのかな。



と思いつつ。



シロ(19歳)は、今。



お盆明けから、

体調を崩し、

先週からステロイド(プレドニゾロン)を飲んでいて。



これで体重を維持できなければ、

もう難しいと言われています(涙)



なんだか、最近は、

a/d缶や退院サポート、

そして高栄養パウダーを溶いてあげても、

まったく食べなくなってしまいましたからね。



(フェロビタⅡも挫折しました)



とりあえず、

本日は、

すぐさま、

リーナルケアを取り寄せ、

(キドナは粉なので、高栄養パウダーと同じかなぁ~と思いまして)

少しでも栄養が取れるように、

子猫用の食事を与えている鈴木です。



そんな訳で、今夜は乙女座の新月。



みんなもふぁいとだよ~\(~o~)/



d0045362_21375738.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2014-08-25 21:37 | 占い

小平の里 鍾乳洞公園と貴船神社へGO☆☆☆

という訳で、

今日は乙女座の新月(23時13分)ですが、

こちらのブログをご覧の皆さんは、

いかがお過ごしでしょうか!?



私はこの間。



あまりにも暑かったので(外気温36度)、

我が家のシロさまを動物病院へ連れて行ったあと。



姪っ子ちゃんと一緒に、

小平の鍾乳洞に行って来ましたぁ(^◇^)



じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆


d0045362_1127272.jpg



d0045362_1127833.jpg




中に入ると、

そこはまるでクーラーガンガンの室内のよう。



一気に身体が冷やされましたよ~。



ちなみに、

こちらは、

小平の里で食べた、

群馬名物・焼きまんじゅうと、

かき氷。



d0045362_11271985.jpg





ふっわふわで、

とっても美味しかったです。



さらに、こちらは、

貴船神社。


d0045362_11272781.jpg



d0045362_112736100.jpg








もちろん、シロのことをお願いして参りましたよ~。



あっ、そう言えば、

昨日は、タロット講座の生徒さんにGODIVAのクッキーを頂いたのですが。



先週、佐野のアウトレットで食べた、

GODIVAのチョコレートラズベリーも、

超☆美味しかったよ~。



もしも良かったら、

軽井沢アウトレットにも売っていたので、

みんなも1度、食べてみてね。



そんな訳で、

今日はこれから我が家のシロさまを、

動物病院(輸液)へ連れて行きたいと思います。





にゃ~☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2014-08-25 11:29 | 占い

軽井沢へGO☆☆☆

という訳で、

この間は、

急遽。



占い館あろは 北軽井沢店の掃除をしようと思い立ち、

我が家のシロさまを夕方、

輸液の為、

動物病院へ連れて行ったあと。



高速を走らせ、

約2ヶ月ぶりぐらいに、

軽井沢へ足を運んで参りましたが。



占い館あろは 北軽井沢店、

周辺の景色は、こんな感じ。



じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

d0045362_20205310.jpg



d0045362_2020489.jpg


d0045362_2020733.jpg


d0045362_20202446.jpg


d0045362_20215658.jpg

















新緑の季節を通り越し、

もうすっかり、

秋の風が吹いているような。



北軽井沢ではございますが。

(確か、この夜の外気温は、

 18度を示しておりました。)



次の日は、晴れていたので。



久々に、

旧軽井沢のART BOXさんに立ち寄り、

愛犬のモモちゃんと一緒にお散歩したよ~。




d0045362_20212074.jpg




こちらに見えますのは、

聖パウロカトリック教会でございます。



d0045362_2021243.jpg




また、こちらに見えますのは、

私が大好きな諏訪神社。

d0045362_20215842.jpg


d0045362_20221264.jpg









あっ、そう言えば、

私がお散歩をしていたら、

以前に「チャーチストリート軽井沢」で鑑定を受けてくれたお客様と、

バッタリ、遭遇しまして。



「今年はどこにいるんですか?」

とお声をかけてくださったのですが。



チャーチストリート軽井沢越しに見た青空は、

こんな感じ。



d0045362_2022666.jpg




清々しくて、

とってもキレイでしょ!?



そんな訳で、

帰りは、

軽井沢アウトレットでお買い物をし。



d0045362_20232216.jpg







最近はなんだか、

すっかり定番となりつつある、

ららん藤岡で、

トマトラーメンを食べた、

鈴木あろはデシタァ☆☆☆


d0045362_20223098.jpg





こちらのブログをご覧の皆さんに沢山のハッピーが降り注ぎますように。



心から祈っていますよ~。



ここまで読んでくれてサンキュ~です\(~o~)/



See☆You☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2014-08-24 20:22 | 占い

8月後半の占い鑑定スケジュール☆☆☆

という訳で、

ここ最近は、

我が家のシロさま(19歳の猫ちゃん・尿毒症を患っています)が、

おやつのちゅる~しか食べなくなってしまった、

ということもあり。



ブログの大半が、

シロのことでいっぱいになってしまい。



すっかり「お仕事の予定」をUPするのを忘れてしまいましたが。



たった今。



来月の26日に発行される

COMPANY?43の占い原稿をチェックさせて頂きましたので、

この場を借りて、

今月末のスケジュールをUPさせて頂きたいと思います。



8月21日(木) 満

8月22日(金) 満

8月23日(土) 空きあり

8月24日(日) 15時~ 占い師養成講座 タロット初級・中級講座 開講

8月25日(月) 空きあり

8月26日(火) 18時~ 占い師養成講座 西洋占星術コース 開講

8月27日(水) 11時30分~ 占い師養成講座 西洋占星術コース開講

8月28日(木) 空きあり

8月29日(金) 空きあり

8月30日(土) 満

8月31日(日) 空きあり



以上で~す♪



もしも良かったら、

是非ともこの機会に、

「鈴木あろはの鑑定を受けた~い」

という方がいらっしゃいましたら、

どうぞお気軽に下記のアドレスまで、

アクセスしてみて下さいね。



E-mail suzukialoha@excite.co.jp



もちろん、この機会に占いを習いた~い、

という方も、

いつでもウェルカムですよ~\(~o~)/



あっ、そう言えば、こちらに見えますのは、

本日、私が1番上の姪っ子から頂いた、

甲子園のお土産のお菓子。



大阪限定・たこ焼き味のじゃがりこは、

とっても美味しかったよ~。


d0045362_21543018.jpg





そんな訳で、

私はこれから、

シロさまの夜食作り

(おやつのちゅる~に高栄養パウダーを混ぜ、

再び、ちゅる~の空容器に戻します)に入りたいと思います。



(実は先ほど、本当は与えてはいけないのだけど、

 猫用の缶詰や、

 猫用のおやつ、

 そして猫用のドライフードなどは、

 一切、口にしなくなってしまったので、

 人間用のツナ缶を与えたところ、

 2口ほど、食べてくれました。)



本当は退院サポートやa/d缶など、

高カロリーなものを食べてくれるといいんだけどね。



フェロビタⅡを混ぜたせいで、

トラウマになってしまったのかな。



なんて思いつつ。

(たぶん、それだけではなく、

 老いとの闘いなんだけどね)



只今、何かいい方法はないかと、

模索中の鈴木あろはデシタァ☆☆☆



See☆You☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2014-08-20 21:55 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha
プロフィールを見る
画像一覧