<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

鴨書店へGO☆☆☆

という訳で、
実は今日。

っていうか、
もうすでに、
昨日になっておりますが。

私は、
ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ先生が生前、
立ち上げてくれた、
『日本時空心理学教会』の、
勉強会(今回は、マイ・バースデーや、
MISTYなどでお馴染みの、
エミール・シェラザード先生が講義を担当して下さいました)に、
参加して参りましたぁ。

エミール先生のお話を始めとし、
アイラ先生や、
モナ先生。

そして、
数多くの、
所属していらっしゃる先生や、
フリーでご活躍されている、
占い師さん達にも会えて。

私は、とっても嬉しかったです(^-^)

まさに、パワー充電ですね☆☆☆

獅子座のほぼ満月に感謝を~。

ちなみに、
わたしは、
そのあと、
研究所に所属していらっしゃる朝風かおる先生と、
この間、襲名したばかりのアルタイル・ナスル先生と一緒に、
鴨書店に行って来たのですが。


こちらがその模様。


じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

d0045362_1164673.jpg




マニアックな談議に思わず、
うっとり。

楽しい時間は、
あっと言う間に過ぎ去ってしまいましたぁ(●^o^●)

もしも、ルネ先生がここにいたら...。

きっと、どんなことを、
おっしゃって、
くれるんだろう。

なんて思いつつ。

次回の勉強会も、いまかいまかと、楽しみにしている鈴木です。

ぶらぼ~。

P.S☆予定では、本日から暫くの間。

    北軽井沢に行って来ますね。

    もしも急用の方は、直接、
    携帯にご連絡を~。<
[PR]
by suzukialoha | 2013-01-27 01:16 | 占い

占い師養成講座 西洋占星術コースのご案内☆☆☆

と題しまして、
私はたった今。

『占い師養成講座 西洋占星術コース』の、
初級、中級、及び、
上級講座までのテキスト作りが終わりましたぁ~。

っていうか、
作り始めてから、
何カ月たっているんだ!?
と、思わず、
自分で突っ込みを入れたくなるほどの歳月がかかっておりますが。(汗)

演習講座は、実践をベースにしたいので、
必要なことはすべて、
上級講座までに詰め込み、
これからは、
群馬県太田市に位置する「貴族の森・太田店」を始めとし、
「軽井沢」や「小諸」、
そして「草津」方面での「出張型・占い師養成講座」を開講することにしたよ~。


講座内容は、ズバリ!!!
「ネイタルチャートの正しい読み方」からスタートし、
マンツーマンスタイルでの指導となりますので、
「その昔、占いが好きで、
 なんとなく、10惑星の意味は知っているけど、暗記はしていない」とか、
「西洋占星術に関する知識は、まったくないけれど、
 ゆくゆくはプロになりたい」など、
ご自分のペースに合わせ、受講することが可能です。

その為、もうすでに「ネイタルチャート」が読める方は、
「トランシット」や「プログレス」からのスタートもOK☆☆☆

さらに、本講座では、
「個人の春分図」(四季図)や国家の運勢を占う「マンダン」、
そして失せモノを探すことで有名な「ホラリー」なども、
取り上げるので、
この機会に是非とも、
「ホロスコープ」を読めるようになりたい、
という方、必見です。

ちなみに、受講料は、
前回のブログにもお書きしたのですが、
1時間、10500円となっております。
(単発で1回のみ、受講したい方は、
 恐れ入りますが、1時間12600円になります。)
※カフェなどで開講する場合、
 飲み物代は、別途かかります。

特に、プロの占い師を目指す方は、
大☆ダイ☆大☆だい☆大歓迎!!!

尚、これから私が開講して行く講座はすべて、
カルチャー教室ではないので、
『月に2回は必ず受講して下さい』と言うものではなく、
その都度、受講料を頂くシステムになっておりますので、
(そのかわり、テキストもその都度、お渡しします)
たとえば『受講料を支払う都合で、2カ月に1回、参加したいわ』
という方もOKですし。

『1回、受けてみたけど、西洋占星術は、
 やっぱり難しいからやめておくわ』
みたいな感じで、
途中で辞めてしまうのもOKです!(^^)!

また、私の講座を受講している方の中には、
御年輩の方も多く、
「パソコンができない」と言う方もいらっしゃるんですね。

中には、
私がいつも、
鑑定をする際、
パソコンでホロスコープを出しているのを見て、
パソコンがないと、
ホロスコープは作れない、
と思っていらっしゃる方もいるのですが。

決してそんなことはなく、
多少面倒でも、
私はまず始めに、
ご自分のホロスコープを作って頂く、
「ホロスコープの作成実習」から入って頂きますので、
こんな時は、円心分度器を片手に、
授業を開始して参ります。

「えっ、こんな時代に円心分度器?って」、
と首を傾げる方もいらっしゃるかと思いますが、
やはり「基礎を押さえておく」と言うことは、
とっても大切ですよ~。

今のところ、
鈴木あろはオリジナル☆西洋占星術のテキストは、
全部で128ページありますが、
初級講座では「牡羊座から魚座までのマークを書く練習」
もございますので、
どなたでもお気軽に安心して参加できるようになっております(●^o^●)

もうすでに、
私達にとっては、
当たり前のようにインプットされていることでも、
これから初めて西洋占星術を習って行く、
という生徒さん達にとっては、
覚えなければならないことも、
沢山ありますが、
新鮮なことも沢山ありますからね。

つい先日も、
「先生、わたし、牡牛座のマークなら得意です」
と言われたとき。

昔の自分をふと、思い出しました。

たとえば、
今はまだ、
牡羊座のマークが、
なかなか思い出せず、
悪戦苦闘してしまったとしても、
要は「やる気があるのか」、
ってことが1番大切ですからね。

とにかく、西洋占星術は、
命術なので、
ある程度の時間を要しますが、
やはり上達するポイントとしましては、
『好きこそ、ものの上手なれ』という精神で、
コツコツと学び続けることだと思います。

あっ、そう言えば、
ご質問があったので、
1つ追記させて頂きますと、
西洋占星術講座は、
基本的に平日の15時~、
貴族の森・太田店で行っておりますが、
たとえば、夕方や夜ならば参加できる、とか、
土・日ならば、参加できるのになぁ~、
と言う方がいらっしゃいましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

鈴木あろはへの直通アドレス
E-mail suzukialoha@excite.co.jp

そんな訳で、
今回は久々に、
占い師っぽく、
占いの宣伝をしてしまいましたが。

個人的には、1人でも多くの人達に、
ルネ先生が残してくれたものを伝えて行きたいという、
一心でおりますので、
もしも良かったら、今後とも
どうぞ宜しくお願いしますね\(~o~)/

ではでは~。

こちらのブログをご覧の皆さまは、
良い週末をお過ごし下さい。

P.S☆私は明日、
    日本時空心理学協会の勉強会がある為、
    久々に東京へ行きますよ~。

    日本時空心理学協会とは、ズバリ。

    故ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベが設立した学術研究団体です。

    もしも興味のある方がいらっしゃいましたら、
    下記のHPをのぞいてみて下さいね。
    
    http://www.rene-v.com/jiku/index.html

    私は、ルネ先生から頂いたお名前の「鈴木マリン」で、
    登録させて頂いております。

d0045362_13171513.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2013-01-25 13:18 | 占い

あと少し。

あと少しで、
占い師養成講座・西洋占星術、
上級・演習コースのテキスト作りが終わる。

とは言えども、
今後は、
タロット講座、
手相講座と、
開講して行く予定なので、
いつまでも休んでいる訳にも行かないのだが。

とりあえず、
来週の日曜日から木曜日まで、
休んでもいいかなぁ~???

いいとも~。

という訳で、
相変わらず、
マイペースの私は、
今週の日曜日から、
ふらっと、
軽井沢へ行こうかな、
と考え中。

とりあえず、
また、詳しい情報がわかったら、
こちらのブログで、報告するね。

ではでは~。

皆さんの1日にほんの少しの占いを~。

鈴木あろはデシタァ☆☆☆

d0045362_23141222.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2013-01-24 23:14 | 占い

占い師養成講座(西洋占星術・タロット・手相)のご案内☆☆☆

と題しまして、
1月の20日に、
太陽が水瓶座に入ったせいか、
このところ、
私はずっと、
仕事場にこもって、
せっせと「占い師養成講座」の、
テキスト作りに没頭している。

ちなみに、
私が現在、開講している、
占い師養成講座は、
西洋占星術・初級・中級コースなのだが、
今後は、上級・演習コースも開講して行く予定。

さらに、
今春は、
兼ねてから、
最も「教えて欲しい」という、
需要の高い、
タロット講座、
及び、手相講座を開講しようか、
どうかと考え中。

でも、この時期が1番、
占いイベントが忙しいのよねぇ~。

なんて思いつつ。

基本的に、私は、
占いを教える際、
生徒さんの実力には、
個人差があると思っているので、
マンツーマンの授業しか、
おこなっておりませ~ん。

その為、
どうしても、
出張鑑定のように、
1時間10500円と、
講座料金が跳ね上がってしまうのですが。

予めご了承下さいませ。

そのかわり~、
というのも、
なんですが。

私はできるだけ、
受講して下さった皆さまが、
1人でも多く、
プロの占い師さんになれるように、
全力でサポートして行きたいと思っておりますので、
もしも興味のある方がいらっしゃいましたら、
どうぞお気軽に下記のアドレスまで、
ご連絡下さいね。
(メッセもOKです)

E-mail suzukialoha@excite.co.jp


そんな訳で、タロット講座と手相講座に関しましては、
詳しいカリキュラムが出来次第、
こちらのブログで発表させて頂きますよ~。

ではでは~。

皆さんの1日にほんの少しの「占い」を~。

群馬の占い師こと、
鈴木あろは(鈴木マリン)デシタァ☆☆☆

P.S☆テキスト作りって、本当に難しいですね。

    さぁ、明日も頑張ろう。

    みんなも、ふぁいとだよ~\(~o~)/

d0045362_2221421.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2013-01-23 22:21 | 占い

熊の足跡???

という訳で、
こちらの写真は、
本日の奥軽井沢郷より届いた、
熊の足跡らしき写真☆☆☆

d0045362_21291330.jpg


たぶん、別荘のすぐ裏にある、
小川を超えて、
こちらの道までやって来るんだとは思うけど。

実は、まだ、
私は1度も、
こちらで「クマさん」を見たことがありませ~ん。

とは言えども、
北軽井沢は、
あちらこちらに、
「クマに注意」の看板が、
立っていますからねぇ~。

こちらのブログをご覧の皆さんは、
どうか、クマさんの出没に、
気を付けて下さいね。

ちなみに、私は今週、
北軽井沢にお邪魔しようかなぁ~と思っていたのですが、
どうやら、今夜は、都心を始めとし、
私の拠点となる関東地方は、
明日にかけて雪が降るらしいので、
念には念を入れて、
(今週末は東京を訪問する為)
滞在を見合わせたのですが。

本日は、たった今。

『鈴木あろはのバレンタイン応援企画』で、
是非とも皆さんに差し上げたいなぁ~、
と思う商品が到着しましたので、
(同期の方が厳選して送って下さいました。
 水晶のさざれは、もちろん浄化済みです。)
この場を借りてお披露目させて頂きますね。

片想いの方、必見。

d0045362_21295186.jpg


ではでは~。

皆さんの1日にほんの少しの占いを~。

群馬の占い師こと、
鈴木あろは(鈴木マリン⇒只今、Wネームで活動中)
デシタァ☆☆☆

See☆You☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2013-01-21 21:30 | 占い

今日から太陽が水瓶座にIN☆☆☆

皆さ~ん、こんばんは(^-^)

群馬の占い師・鈴木あろはこと、
鈴木マリンで~す。

こちらのブログをご覧の皆さんは、
いかがお過ごしでしょうか!?

私は相変わらず、
占い師養成講座のテキスト作りに追われており、
この調子では、
来月の9日に北軽井沢のふれあい広場で行われる、
『炎のまつり』に行けないかも~、
なんて思っているのですが。

何やら2月の1日~3日は、
プリンスランドで、
『浅間高原ウィンターフェスティバル』も行われるそうなので、
できるものならば、
2週連続で、
北軽井沢に顔を出したいと思っている鈴木です。

でも、
スケジュール的に、
ちょっと厳しいかな。

なんて思いつつ。

水瓶座の皆さ~ん、
お誕生日おめでとうございま~す\(~o~)/

特に、この時期の水瓶座さんは、
公私ともに忙しくなりますから、
持ち前のフットワークを最大限に生かし、
じゃんじゃん、
交際の幅を広げて行って下さいね。

人気運も上々。

目標は高く、
胸を張って行きましょう☆☆☆

という訳で、
今夜のシロサマは、
こんな感じ。

テキストを作っている最中も、
私の膝の上で、
まったりしています。

本日は、大寒だけあって、
寒いにゃ~(●^o^●)

d0045362_2250591.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2013-01-20 22:51 | 占い

夏木マリの名盤3作を収録「印象派コレクション」が発売決定!!!

という訳で、
このたび、
わたくし、
『鈴木あろは』は、
小西康陽がプロデュースを手がけた、
『九月のマリー』(1995年)と、
『ゴリラ』(1996年発売)、
そして彼女が企画から構成、
演出、出演まで全てを手がける、
舞台表現〈印象派〉を音にしたアルバム、
『印象派』(1997年)の3枚が1枚に全て収められた、
『夏木マリ印象派コレクション』を買うことに決定!!!

とは言えども、
『九月のマリー』や、
『ゴリラ』は、
私の大のお気に入りで。

もうすでに、
CDが音飛びするほど、
聴き込んでしまいましたが。

今回はなんと言っても、
『印象派』が手に入ると言うことでしたので、
発売日の2月6日には、
即購入するつもりです。

d0045362_4282220.jpg


ちなみに、
『9月のマリー』と、
『ゴリラ』は、
超☆名盤なので、
ドラマの中でしか夏木マリさんを観たことがない、
という方、必見だよ~。

しかも、定価を見て驚いたけど、
これだけ入って、
3150円とは、
ラッキーですね(●^o^●)

あっ、そう言えば、
私はその昔、
夏木マリさんの御主人さんとなった、
斉藤ノブさんのHPを作っている方に、
よく、ライブ写真を撮って頂いておりまして。

その時の模様がこちらになります。

d0045362_4285733.jpg


あのときはよく、
首都高の5号線を走りながら、
車の中で『ゴリラ』を大熱唱しておりましたよ~。

VIVA、夏木マリ☆☆☆

って感じかな。

こちらのブログをご覧の皆さんは、
どうか素敵な1日をお過ごし下さいませ。

みんな~、ふぁいとだよ~\(~o~)/
[PR]
by suzukialoha | 2013-01-20 04:29 | 占い

宇都宮ギョウザ☆☆☆

という訳で、
私はこの間。

宇都宮に行った際、
『宇都宮と言えば、
 なんと言っても、
 餃子よねぇ~』
という、
とても安易な発想で、
久々に『みんみん』へ寄ってから、
帰ろうかと思ったのですが。

基本的に私は、
宇都宮に土地勘がないですからねぇ~。

案の定、途中で道に迷ってしまいまして。

再び、119号に乗り、
宇都宮インターへ向かうことに。

でも、やっぱり、
1度、食べたいと思うと、
今すぐ食べたい、
と思うのが、
私の癖でして。

ダメもとで、
大谷サービスエリアに寄ってみたところ、
外の売店で、
おばちゃんが、餃子を焼いていて。

思わず、
「これください。今すぐ、食べます。」
と言った鈴木です。

もちろん、そのときに、
お土産用の冷凍餃子も購入しまして。

個人的には、シソ入りの餃子が好きなのですが、
シソ入りだと、
こども達はちょっと無理かな、
と思い、
『匠や本舗の雷オヤジの餃子』を購入しましたぁ(^-^)

そこで、今夜は、
にんにくとニラがたっぷり効いた、
焼き餃子に決定☆☆☆

実は先ほど、試食してみたのですが、
ビールが進むうまさデス、
というコメントが1番、
合っているかも~。

d0045362_17583813.jpg


そんな訳で、
こちらは、ちょっと余談ではあるけれど、
前回、頂いた、
コストコのディナーロールは、ね。

パンをまず、2つに切って、
電子レンジでチンし、
きんぴらごぼうの上に、
七味唐辛子入りのマヨネーズをちょこんと乗せ、
その上からピザ用チーズをかけ、
オーブントースターで、
焼いて食べると、
超美味しかったよ~(●^o^●)

もしも良かったら、是非とも1度、
お試しあれ~☆☆☆

P.S☆今日から水星が水瓶座にINしましたが、
    私はまだまだ、
    占い講座のテキスト作りに追われ、
    用事がある時以外は、ほとんど、
    自宅兼、仕事場に缶詰状態となっております。

    明日は大寒ですねぇ~。
[PR]
by suzukialoha | 2013-01-19 17:59 | 占い

バレンタイン応援企画☆鈴木あろはのスペシャルナイト~

と題しまして、
今年もまた、
この季節がやって参りましたぁ☆☆☆

確か、去年の今頃は、
『星型のチョコに願いを託そうキャンペーン』ということで、
地元のショッピングモールにて、
鑑定を受けて下さった方、
全員に、
星型のチョコレートを差し上げていたのですが。

今年は、ナント!!!

出張鑑定を始めとし、
電話鑑定、及び、
メール鑑定をお申し込み下さった方、
全員に、
何か、素敵なプレゼントを差し上げようかなぁ~、
と考え中。

もしも良かったら、
是非とも1度、
この機会に鑑定を受けた~い、
という方がいらっしゃいましたら、
どうぞお気軽にお声掛け下さいね。

鈴木あろは直通アドレス suzukialoha@excite.co.jp

ちなみに、今回は、せっかくなので、
カップルで鑑定を受けてみたいという方も、
必見。

たとえば、
出張鑑定であれば、
1時間中、30分を彼女が、
そして、残りの30分を彼氏、
または御主人さまなど、
とシェアするのもOKでございます☆☆☆

また、好きな人がいるのにも関わらず、
なかなか告白ができな~い、
という方には、
ルネ先生直伝の占星術を駆使しまして、
『12星座別☆鈴木あろはの愛の攻略法』
をお伝えさせて頂きたいと思います(●^o^●)

ではでは~。

皆さんの1日にほんの少しの占いを~。

群馬の占い師、鈴木あろはこと、
鈴木マリンでしたぁ☆☆☆

d0045362_2255243.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2013-01-18 22:56 | 占い

愛の告白記念日☆☆☆

と題しまして、
今日はなんだか、
部屋の片づけをしていたら、
今から約20年前くらいに、
テレビ東京のバレンタインどっきり企画で使われた、
歌詞カードを発見したよ~!(^^)!

ちょっと恥ずかしいけど、
もうそろそろ、
毎年恒例となった、
鈴木あろはの緊急☆バレンタイン企画を、
開催しようかなと思っていたので、
ここはひとつ、
思い切って、
UPしてみるね(^-^)

確か、この番組には、
私の大好きな福山雅治さんも、
デビューしたばかりの新人さんとして、
紹介されているので。

たぶん、
家中のどこかを探せば、
その当時のVTRとか、
出て来そうだけど。

個人的には、
深夜放送だと言っていたのにも関わらず、
日曜日のまっ昼間から放送されてしまって。

次の日、学校で、
思い切り、ひやかされたのを、
切実に覚えています。(汗)

ちなみに、
こちらの歌詞は、
その後、ものすご~く、
有名となってしまった、
『GONTITI』さんの曲に、
私が詞を付けたもの。

チチ松村さん曰く、
『君はいつしか、大物になる』とのことでしたが。

私は相変わらず、
マイペースに我が道を突き進んでおりますよ~(●^o^●)

そんな訳で、
今夜はこの曲をお届けしたいと思います。

『モグラネグラ』より。

Home Song 改め、
Saint Valentaine’s Day Song。

どうぞ、お聴き下さ~い。

はじめて聴いた 音が鳴り響くから
電車に乗り 瞬きしたのさ
それから瞳を 閉じて聴き続けていた
愛の形だけ 密かにする

あぁ 年に1度だけ 女の子の告白

何度も聴いて ひとり考えてみる
心だけが ウィンクしていた

夢の形だけ

二人の影は 時を連れ去って行く

愛の音に告白記念日 

d0045362_45444100.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2013-01-18 04:54 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろは(鈴木マリン)」による公開ブログでございます!!!


by suzukialoha
プロフィールを見る
画像一覧