<   2012年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

水星が山羊座にIN☆☆☆

という訳で、
皆さ~ん、こんばんは(^-^)

ホロスコープ☆カウンセラーの鈴木あろはで~す♪

2012年も、
残すところ、
あと、僅かとなりましたが、
こちらのブログをご覧の皆さんは、
いかがお過ごしでしょうか!?

私は今。

年越しそばの準備を終え、
紅白を見ながら、
1年の終わりに、
タロットやパワーストーンなどを、
浄化しているところです!(^^)!

個人的には、
美輪明宏さんのヨイトマケの唄も最高だったけれど、
今のところは、やっぱ、
プリプリのダイヤモンドが1番だったかな。

なんて、思いつつ。

武道館でのコンサートが、
本当に懐かしいです(●^o^●)

プリンセス・プリンセスに大きな拍手を~。

ぶらぼ~☆☆☆

See☆You☆☆☆


d0045362_10283261.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2012-12-31 23:34 | 占い

草津温泉へGO☆☆☆

という訳で、
こちらに見えますのは、
「恋の病以外効かぬ湯はない」と唄われることで有名な、
草津温泉でございま~す。

湯畑の写真を撮るのを忘れちゃったけど、
草津温泉限定のテディ・ベアちゃんは、
バッチリ撮って参りましたよ~。

d0045362_0164641.jpg


さらに、こちらは、
群馬県のパワースポットとしても名高い、
草津穴守稲荷神社。

d0045362_0171291.jpg


近くで、見ると、こんな感じ。

d0045362_017426.jpg



赤い鳥居が、とっても綺麗だね\(~o~)/

ちなみに、
今回もまた、
「招福の砂」を頂いて参りましたよ~。

今度は、どこにまこうかなぁ~。

なんて思いつつ。

もちろん、
その付近に佇む、
縁結び地蔵にも、
お参りして来ましたぁ!(^^)!

d0045362_0185191.jpg



雪の中のお地蔵さんは、
なんとも言えず。

d0045362_0192022.jpg


寒そうでしたが、
確か、この日の夜は、
大滝乃湯に行って、
それからみんなで、
軽井沢アートボックスさんで売っていた、
木工の貯金箱を作り。

d0045362_0194914.jpg


今年最後の満月(28日・蟹座)に願いを託し。

d0045362_0201487.jpg



「ハウルの城」を見ながら、
眠りについたのでしたぁ(●^o^●)

d0045362_0204280.jpg


いやぁ~、それにしても、
歳月が過ぎるのは本当に早いもので。

今日は、もう大晦日だね。

こちらのブログをご覧の皆さんに、
沢山のハッピーが降り注ぎますように。

心から祈っているよ~(^◇^)

只今、年が明けていないのにも関わらず、
おもちの食べ過ぎで、
お腹がタポタポしている、
鈴木あろはデシタァ☆☆☆

P.S☆年越し蕎麦も、
    ちゃんと食べないとね。

    良いお年を~。
[PR]
by suzukialoha | 2012-12-31 00:22 | 占い

軽井沢おもちゃ王国へGO☆☆☆

という訳で、
早速ではあるけれど、
今年の冬休みは、
冒頭から「軽井沢おもちゃ王国」に行って来ましたよ~。

こちらに見えますのは、
ソリ・コーナーでございま~す。

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

d0045362_23334642.jpg


雪のある、
おもちゃ王国も、
とっても素敵でしょ!?

また、こちらに見えますのは、
鬼押し出しなども見渡せるほど、
大きな観覧車なのだけど。


冬の時期は、やっぱり、乗ることができず。

d0045362_23384065.jpg


残念に思ったのも束の間。

こども達は、皆。

今年のクリスマスプレゼントに買ってあげた、
ヒップソリでおおはしゃぎ☆☆☆

d0045362_23344129.jpg


真冬の寒さなど、
なんのその~。

閉園間際まで、
全力で駆けまわっていましたよ~(●^o^●)

ちなみに、こちらは、
奥軽井沢郷の別荘地内に作った、
雪だるま。

d0045362_23345176.jpg


1人だと寂しいので、
兄弟も作ってあげましたよ~。

d0045362_23353487.jpg



そして、こちらは、ミニ☆かまくら。


d0045362_23362118.jpg



雪の降る北軽井沢は、
とっても寒いけど。

わたしは、いつも、
この道を散歩するのが、大のお気に入り。

d0045362_23365642.jpg


あっ、そう言えば、
こちらは、
この間、
ユニオンチャーチ教会に足を運んだ際、
撮ったものなのだけど。

d0045362_2337296.jpg


確か、この日は、
クリスマスというだけあって、
教会全体に施された、
ライトアップに思わず、うっとり☆☆☆

おかげさまで、
とっても楽しい冬休みを過ごすことができましたぁ!(^^)!

みんなに感謝だね。
[PR]
by suzukialoha | 2012-12-30 23:37 | 占い

Qcal アトリエ IN チャーチストリート軽井沢へGO☆☆☆

という訳で、
わたしは、
たった今。

軽井沢より、
自宅兼、仕事場の群馬へ戻って参りましたよ~。

その後、こちらのブログをご覧の皆さんは、
いかがお過ごしでしょうか!?

今回は、
今年の12月より、
チャーチストリート軽井沢1F、
中央広場前にオープンしたばかりの、
「Qcal アトリエ」にお邪魔して来ましたので、
早速ではありますが、この場を借りて、
ご紹介させて頂きますね。

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

こちらに見えますのは、
「軽井沢を愛する作家のアイテムが揃う、
 ここにしかないアート&クラフト」でお馴染みの、
「Qcal アトリエ」でございま~す。

d0045362_1740457.jpg


参加している作家さんは、
草木屋(草木染め)を始めとし、
ロボットアクセサリーのNANONANOさんや、
アートアクセサリーのC’s Dropsさん、
そして、革細工の手作り革工房「はろはろ」さん。

さらに、
仏ヴィンテージ布雑貨のPriere de Hさん、
あ~んど、
アート雑貨の軽井沢ART BOXさんで~す。

特に、今回は、はろはろさんや、
Priere du Hさん、
そして、C’s Dropsさんと、
久々にお会いすることができ、
とっても楽しいひとときを過ごすことができましたぁ!(^^)!

みんな~、本当にどうもありがとね。

また、お店の前には、
クリスマスツリーもあって、
なかなか、いい感じ。

d0045362_17412872.jpg


点灯すると、こんな感じだよ~。

(たぶん、この季節だと、
 16時半くらいから、イルミネーションを楽しむことができます)

d0045362_17413539.jpg


しかも、今年は、
通路にランタンも置いてあったので、
おかげさまで、
ものすご~く楽しいクリスマスを満喫することができましたぁ(●^o^●)

d0045362_17421599.jpg


あっ、そう言えば、
今年は、チャーチストリート軽井沢にて、
「サンタさんに手紙を書くとお返事がもらえるよ~」
みたいな、コーナーがあって、
早速、姪っ子達が参加していたけれど。

自宅に戻ると、
チャーチサンタさんから、手紙が届いていて。

こども達は、おおはしゃぎ☆☆☆

封筒の中に入っていたお菓子も、
「サンタさんがくれたものだから、
 まだ食べないんだよ~」と言って、
大事に持ち歩いてますよ~\(~o~)/

チャーチサンタさ~ん、
本当にどうもありがとうございま~す。

白馬のイルミネーションも、
とっても素敵デシタァ☆☆☆

d0045362_17425159.jpg



もしも良かったら、
お近くにお住まいの人も、
また、そうじゃないという方も、
「軽井沢方面」を訪れた際は、
是非とも1度、足を運んでみて下さいね。

特に、Qcalアトリエは、
作家さん達と直接、
交流できるのも、
魅力の1つとなっておりますよ~。

ではでは~。

こちらのブログをご覧の皆さんに、
沢山のハッピーが舞い降りますように。

ホロスコープ☆カウンセラーの鈴木あろはデシタァ☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-12-30 17:44 | 占い

今日はこれから軽井沢へGO☆☆☆

という訳で、
「占い館あろは」をご利用のお客様には、
大変、ご迷惑をおかけしておりますが、
暫くの間、
わたくし「鈴木あろは」は、
自宅兼、仕事場を留守にしますので、
何かご用のある方は、
直接、携帯までご連絡ください。

尚、メール鑑定を始めとし、
電話鑑定、
および、対面鑑定の再開は、
2013年1月7日以降を予定しておりますので、
予めご了承下さいませ。

ではでは~。

こちらのブログをご覧の皆さんに、
沢山のミラクルが起こりますように。

心から祈っていますよ~\(~o~)/

エイッ、エイッ、オォ~☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-12-25 09:13 | 占い

ノロウイルスにご用心

という訳で、
実は先ほど。

インターネットニュースで、
山梨県甲斐市の「るんるんランチ」が、
製造した仕出し弁当で、
集団食中毒が発生し、
県によると、
一部からノロウイルスが検出された、
という記事を読んだのだが。

記事を読む限りでは、
今のところ、皆さん、軽症とのこと。

とは言えども、
「嘔吐下痢症に1度はなったことがある」
という方ならば、
わかってくれると思うのだが。

あの、辛さは、
本当に半端ない。

確か、私も、数年ほど前だったかな。

実の姉が、
「こども達の友達のお母さんが、
 嘔吐下痢症になったちゃったんだってさ」
と言いながら、
家にやって来たことがあり。

「なんか、わたしも、それがうつっちゃってさ。
 昨日は、本当に大変だったよ。」
と、言いながら、
我が家でご飯を食べて行った際、
お茶碗にご飯を入れ、
「はい、どうぞ」と渡した瞬間。

1時間もしないうちに、
私も嘔吐下痢症になってしまって。

どうにもこうにも、
味わったことのない嘔吐や下痢が続くので、
慌てて、
緊急外来を訪れたのだが。

私がいつも通っている病院は第三次救命救急なので、
当り前ではあるけれど、
自力で病院へ足を運べるよな患者は、
すぐには、診察してもらえず。

診察室へ入った頃には、
もうすっかり、
下痢や吐き気が止まってしまったので、
「嘔吐下痢症ですかね!?」
と聞いても、
「う~む、たぶん、そうだと思いますが。」
と言われただけで、
ノロウイルスかどうかまでは、
わかりませんでした。

何はともあれ、
嘔吐下痢症(ノロウイルス)の恐ろしいところは、
インフルエンザと同じく、
経口感染もあるが、
多くは飛沫などによるヒトからヒト感染なので、
うがいや手洗いをするにこしたことはないけど。

あまりにも早いスピードで人から人へとうつるので、
防ぎようもないのが現状だと思います。

ちなみに、そのとき、
私は免疫抑制剤(リウマトレックス)を服用していたので、
IgGの数値が低く、
インフルエンザの予防接種を受けても、
すぐにインフルエンザに感染するなど。

一般の人に比べたら、
感染しやすい状態だったんだけどね。

また、この病気は、院内感染も起こしやすく。

と、ここまで書いたところで、
院内感染で思い出したんだけど。

私がその昔、通っていた都内の大学病院は、
何年か前に院内感染を認め、
テレビで謝罪会見を行っており。

それを見た瞬間、
「あぁ、やっぱりな」と思った。

どおりであの病院へ、
行く度に、
具合が悪くなる(帰宅後、何故か、必ず、嘔吐の症状が出る)と思ったぜ~。

特に、地下の売店付近が要注意って、
感じだったけど。

なにやら、最近は、
ノロウイルスに続き、
インフルエンザの香港・A型も、
流行って来ているみたいだからね。

こちらのブログをご覧の皆さんは、
どうか気をつけて下さいね。

ではでは~。


皆さんの1日に、
沢山のハッピーが舞い降りますように。

心から祈っていますよ~。

ちょっと早いですが、
今宵素敵な夜に、
メリー・クリスマス\(~o~)/

かんぱ~い☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-12-24 03:41 | 占い

クリスマス・ディナーは、これで決まり!!!

という訳で、
わたしは、
あまり、
料理が上手な方ではないのですが、
今回は、
ちょっとだけ、
頑張って、
明日の為に、
人生☆初の「フライパンでローストビーフ」を、
作ったり。



トマトと大葉の、
モッツァレラチーズ(前菜)や、
ホタテとタコのカルパッチョ、
そして、
ほうれん草と絹ごし豆腐の味噌マヨグラタン、
あ~んど、ベーコンとキノコの和風スパゲッティ、
さらに、コーンスープ、
などをご用意させて頂く予定ですが。



こちらのブログをご覧の皆さんは、
いかがお過ごしでしょうか???



ちなみに、人生初のローストビーフは、
自分で言うのもなんですが、
今のところ、大成功でございます(●^o^●)



きっと、
下味に「にんにく」や、
「ブーケガルニ」を使ったのが、
良かったのかな。



でも、その前に、
ル・パステさん(長野県の御代田町にお店があります)のお塩を、
念入りにすり込ませて頂きましたけどね。



という訳で、
今夜は、イブ、イブ、と言うこともあり、
(ちょっと表現が古いかな)
こちらのブログをご覧の皆さんには、
この曲をお届けしたいと思います!(^^)!



広瀬香美さんで、
真冬の帰り道。



どうぞお聴き下さ~い。




[PR]
by suzukialoha | 2012-12-23 21:10 | 占い

占い納めイベント、無事に終了しましたぁ。

という訳で、
今回は、
たかが3日間、
という僅かな時間だったのにも関わらず、
沢山の鑑定をご依頼頂きまして。

お声をかけてくれた皆さ~ん、
いつも本当にどうもありがとうございま~す!(^^)!

また、
「クリスマス限定☆鈴木あろはの開運福袋」についての感想も、
楽しく読ませて頂いておりますよ~。

みんなの喜ぶ顔が見たいから、
ついつい、
告知していた数と、
倍くらいの商品を発送しちゃいましたが。

ブレスや指輪などを作っている時間は、
本当に何よりもかえがたく、
今。

改めて、新たな試みをして良かったな、
と思います(●^o^●)

いつも新しいアイディアを打ち出してくれる、
友人に感謝だね。

本当にどうもありがと~う。

ちなみに、今回の福袋に入れてみた、
スマート・フォン用の携帯ストラップは、
もともと、実際に、いつも対面鑑定へ足を運んで下さる、
お客様のアイディアだったんだけど。

色々と試行錯誤したら、
自分で言うのもなんですが、
あのような、
素敵な商品に仕上がったので、
早くも来年は、
こんな感じ(!?)で、
来年の占いコーナーで販売できたらいいなぁ~と、
思います。

特に、来年の6月26日以降は、
蟹座イヤーに入りますからね。

ズバリ!!!

開運アイテムは、
お月様だよ~。

そんな訳で、
私はいつも、
同期や、
お客様達のアイディアに支えられ、
様々なお仕事をさせて頂いておりますが、
28日は蟹座の満月だしねぇ~。

5年前の蟹座の新月に占い師デビューした、
私自身を振り返るのに、
最も良い機会なのかもしれませ~ん。

もしも良かったら、
これを機に、
こちらのブログをご覧の皆さんも、
じゃんじゃんと、
過去を振り返り、
今年あった「いやなこと」は、
さっさと水に流し、
「いいこと」だけを思い浮かべ、
新たなステップを踏み出しましょう\(~o~)/

クリスマス寒波なんて、吹き飛ばせ~。

ホロスコープ☆カウンセラーの鈴木あろはデシタァ☆☆☆

P.S☆こちらの画像は、つい先日、うっかり、
    あしかがフラワーパークのイルミネーションの欄に、
    UPしちゃったんだけど。

    正式には、「こどもの国のキャンドルナイト」の模様になります。


    っていうか、場所がぜんぜん、違うじゃ~ん。

    なんて思いつつ。

    キャンドルナイトは、いつ参加しても最高だね。

d0045362_61253.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2012-12-22 06:13 | 占い

関節が痛む人必見!知らぬ間にリウマチ治療が大進化

あっ、そう言えば、この間、
NHKの「ためしてガッテン」を見ていたら、
「リウマチ」を取り上げていたので、
思わず、見入ってしまった、
と言うことは、もうすでにブログに書いたのだけど。

その中でも、
1つ、
興味深いことがあったので、
この場を借りて、
お話させて頂くね。

とにかく、わたしは、
幼少期の頃から原因不明で足の骨が溶け続け、
その当時から「悪性リウマチではないか」
と疑われ来たのだが。

リウマトイド因子が陰性だったり。

左右対称に腫れないことや、
手首や指の付け根、
指先から2番目の関節が腫れないことから、
「リウマチではない」と診断されて来た。

また、
20代に入ってからは、
口腔内アフタ性潰瘍が酷く、
「ベーチェット病」
と診断されたのだが...。

ここ最近は、
「寝ている間も、腰が痛いなぁ~」
と思っていたら、
仙腸関節の骨がベタベタに溶け、
癒合してしまったことから、
「強直性脊椎炎かもしれない」と言われるようになった。

まぁ、結局のところ、
肘や膝に水が溜まったときも、
「滑膜が炎症を起こしていますね」
と言われただけで、
ケナコルトやキシロカインを使う、
と言った対処療法や、
リウマトレックスやリリカ、
そしてプログラフカプセルで、
叩くしかないのだから、致し方ない。

だが、しかし、
最近は、エコーを使って、
診察ができるんだな、
と思ったのと、
(これならば、あえて、
 肘を切らずに内視鏡を入れなくてもOKだね)
肩の痛みが酷く、
病院へ行ったら、
早期のリウマチです、
と診断されました、
という情報に思わず、
ズキュン☆☆☆

ん???

と言うことは、
もしかして、
最近の私が1番、
痛い個所は、
両肩、
あ~んど、
首なので、
早期のリウマチなのかなって、
今。

改めて、そう、思ったよ~。

ちなみに、両肩、
および、首の痛みに関しては、
整形外科にて「付着部炎ではないだろうか」
と診断されている。

今度、病院に行ったら、
先生に聞いてみようかな。

とは言えども、
私はその昔、
クローン病や、
潰瘍性大腸炎を始めとし、
線維筋痛症なども、
疑われて来たのだが、
どちらにしても、
すべて「自己免疫疾患」であることには、
変わりがないんだけどね。

さらに、プログラフカプセルを使用した際も、
けっこう、医療費がかかったけれど、
生物学的製剤は、
もっと医療費がかかるから。

それが理由で、
イマイチ、
治療に踏み切れていない人って、
けっこう、いるんじゃないかな。

まぁ、私も、その中のひとりなんだけどね。(苦笑)

という訳で、
なんだか、
最近は、
私のブログに辿り着くまでの検索ワードが、
「鈴木あろは」に続き、
「プログラフカプセル」(比較的、新薬)が、
1番多かったから、
久々に「病気のこと」を書いてみたけれど。

中には、1週間程度で、
あの、プログラフカプセルの具合の悪さ、
に慣れて来たので、
継続的に使っています、
という患者さんの情報もございますので、
(私は、ほんの数日で、挫折してしまいましたが)
これを機に、
自己免疫疾患の方も、
また、そうじゃない、という方も、
みんな、一緒に頑張ろうね(●^o^●)

かげながらではございますが、
わたしは、いつでも、
みんなのことを応援しているよ~。

P.S☆明日は太陽が山羊座にIN。

    いよいよ、冬至だねぇ~。

    ゆず湯の準備はOKかな!?
[PR]
by suzukialoha | 2012-12-20 19:58 | 占い

鈴木あろはの12星座別☆オススメ☆クリスマス☆ソング

今年のクリスマス☆イヴは、
ズバリ!!!



北軽井沢で過ごそうかなぁ~と思っていたのですが。

なにやら、
姪っ子が24日に、
そろばん塾のお楽しみ会へ行くらしく、
結局のところ、
クリスマス・イヴは、
こっちで過ごし、
25日に北軽井沢へ向かうことが決定してしまった☆☆☆



と言うことは、
今年はちゃんと「クリスマス☆ディナー』を、
作らないとね。(汗)



とりあえず、
ローストビーフのサラダを始めとし、
ほうれん草と豆腐のグラタン(味噌マヨ風)でも、
作ろうかなぁ~と思うけれど。



あとは、未定...。



う~む。



せっかくなので、
2013年に向け、
「鈴木あろはの開運☆クッキング」と題しまして、
みんなのために、
運気アゲアゲのご飯でも作っちゃおうかなぁ~。



なんて思いつつ。



今回のクリスマス☆パーティーは、
「火の星座」がいないので、
そこをうまく補って。



年に1度のクリスマス☆イヴだから、
年甲斐もなく、
大いにはしゃぎたいと思います(●^o^●)



冬のおもちゃ王国、
今からとっても、
楽しみだなぁ~。



そんな訳で、
昨日は『Face Book』でも、
クリスマス☆ソングをUPさせて頂いたのだけど。



今回は、
この場をお借りし、
12星座別☆オススメ、
クリスマス☆ソングをUPさせて頂くね。



まずは、牡羊座さんから~。

広瀬香美さんで、 DEAR...again。



そして、牡牛座さ~ん。



稲垣潤一さんで、クリスマスキャロルの頃には。



続きまして~、双子座さ~ん。

bonnie pinkさんで、オレンジ。



そして、
蟹座さんは、こんな感じかな。


平松愛理さんで、ファーストクリスマス イヴ。



続きまして~、獅子座さ~ん。

松任谷由実さんで、恋人がサンタクロース。


今回は、あえて、
恋愛運をアゲアゲする為、
松田聖子ちゃんヴァージョンでお届けするよ~。



そして、乙女座さんは、こんな感じ。

浜田雅功さんと槇原敬之さんで、
チキンライス Chicken Rice。



さらに天秤座さんは、
John Lennon で、 Happy Xmas (War Is Over) 。



そして、蠍座さんは、
Mariah Careyで、
All I Want For Christmas Is You。



また、射手座さんには、
この曲をお届け。

山下達郎さんで、Christmas Eve。



さらに、山羊座さんは、
こんな感じ。

槇原敬之さんで、涙のクリスマス。



また、水瓶座さんは、
辛島美登里さんで、
サイレントイヴ。



どうぞお聴き下さ~い。



と言う訳で、
やっぱり、
最後は、
魚座さ~ん。

ワムで、ラストクリスマス。


以上を持ちまして、
12星座別☆鈴木あろはのオススメ☆
クリスマス☆ソングを終了しますが、
いかがでしたでしょうか!?


こちらのブログをご覧の皆さんに、
沢山のハッピーが降り注ぎますように、
心から祈っていますよ~。



あっ、ろっ、はぁ~。



そして、良いクリスマスを~。



おやすみなさ~い\(~o~)/


P.S☆今すぐに、曲を聴きたいと言う方は、

     大変申し訳ございませんが、

     アメブロにて、

     リンクを貼ってありますので、

     こちらをご覧下さいませ。



     お手数かけて、すみません...。



     鈴木あろはのアメブロは、こちらから~。



     http://ameblo.jp/suzukialoha/entry-11430658622.html
[PR]
by suzukialoha | 2012-12-20 04:26 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha
プロフィールを見る
画像一覧