<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

日光二荒山神社へGO☆☆☆

と言う訳で、
この間は、
日光東照宮へ行ったあと、
日光二荒山神社へ行って来たよ~。

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

d0045362_2316093.jpg


こちらの神社は、
えんむすびの神様として、
有名なのだけど。

境内には、夫婦杉や...。

d0045362_23162814.jpg


親子杉もあったりと...。

d0045362_2317163.jpg


なかなか、いい感じ☆☆☆

ちなみに、こちらは、
11月23日まで行われている、
『日光 良い縁まつり~様々な良い縁を授かりましょう~!』の
良い縁笹くぐりでございます(●^o^●)

d0045362_23172396.jpg


本殿は、こちらから~。

d0045362_2318077.jpg


確か、数年前、こちらの、
中宮、あ~んど、
宇都宮にて、友人と一緒に、
良縁を願ったっけ。(笑)

などと思いつつ。

こちらに見えますのは、
そのお隣に位置する、
「日光東照宮」で行われている、
菊まつりでございます。

d0045362_23181845.jpg


太田の呑龍様も素敵だけど、
もしも良かったら、
是非とも1度、
この機会に、
日光を訪れてみて下さいね。

皆さんの1日にほんの少しの占いを~。

P.S☆本日、
    COMPANYの11月・12月号、
    発行しましたぁ☆☆☆

    太田のイオンや、
    コムファーストアピタ足利店などで、
    ゲットしてね。
 
    今年の冬の運勢を知りたい方、必見です。

d0045362_23194480.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2012-10-31 23:18 | 占い

中禅寺湖から見た満月☆☆☆

只今、月は牡牛座を運行中。

と同時に、
ロングボイドの真っ最中ですが、
(11月1日の3時41分までは、
 慎重に行動してね)
いつまでもじっとしている訳にもいかないので、
わたしは、たった今。

原稿を送信☆☆☆

無事に入稿できていると良いなぁ~。

あっ、そう言えば、
この間はね。

あまりにも「いろは坂」が渋滞していたから、
「中禅寺湖」に着いたのが、
夜になっちゃったんだけど。

夜の中禅寺湖も、なかなかいい感じだったよ~(●^o^●)

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

こちらに見えますのは、
中禅寺湖から見た、
「ほぼ満月」でございます。

(正式には、10月30日の4時49分に、
 牡牛座の満月を迎えました)

d0045362_17533877.jpg


お財布フリフリ、
ちゃんとしたかな!?

さらに、こちらは、
「わたらせ渓谷 水沼駅」に位置する
「水沼駅温泉センター」越しに撮った
牡牛座の満月。

d0045362_1754294.jpg


こちらをご覧になっているすべての人々に、
沢山のご加護がありますように☆☆☆

心より祈っていますからね。

ボイドがあけるまで、
一緒に頑張りましょう。

群馬の占い師、鈴木あろはデシタァ☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-10-31 17:54 | 占い

日光東照宮へGO☆☆☆

という訳で、
昨日は、ひょんなことから、
久々に『日光の東照宮』へ行って参りまして。

紅葉が綺麗だなぁ~と思ったのは、
言うまでもないのですが。

(もうすでに北軽井沢の紅葉は、
 見頃を終了しつつあるようです。)

いつ見ても、
こちらの鳥居は、
神聖だね。

d0045362_5295261.jpg


近くで見ると、
こんな感じ。

d0045362_5293982.jpg


五重塔も、
とっても立派だったよ~。

d0045362_530742.jpg



陽明門(ようめいもん)も、
相変わらず、
グレートだったなぁ~。

d0045362_5303514.jpg


ちなみに、こちらは、
「見ざる・言わざる・聞かざる」でお馴染みの、
神厩舎・三猿(しんきゅうしゃ・さんざる)☆☆☆

d0045362_531259.jpg


さらに、こちらに見えますのは、
唐門(からもん)と言ってね。

全体が胡粉(ごふん)で白く塗られ、
「許由と巣父(きょゆうとそうほ)」や、
「舜帝朝見の儀(しゅんていちょうけんのぎ)」など、
細かい彫刻がほどこされているという、
国宝でございます!(^^)!

d0045362_5313631.jpg


また、こちらは、
左甚五郎作と伝えられている、
丹の花に囲まれ日の光を浴び、
うたたねをしているところから、
「日光」に因んで彫られたとも言われている、
眠り猫。

d0045362_5321013.jpg


私は猫が大好きなので、
これを見れただけでも、
嬉しいニャ~☆☆☆

あっ、そう言えば、
こちらは、
なんと!!!

拝殿・鋳抜門(いぬきもん)、
御宝塔からなる御祭神のお墓所こと、
奥宮になるんだけど。

d0045362_5323896.jpg


その先には、
叶え杉と言うものがあってね。

d0045362_533550.jpg


まさに、木の精が宿っていると言った、
感じデシタァ☆☆☆

もしも良かったら、
毎年恒例となった、
いろは坂の『紅葉ドライブ渋滞』には、
ちょっとうんざりしてしまうかもしれないけど。
(なかなか前には、進みませ~ん)

そんな時は、
明智平あたりで、
『ゆばまん』を食べて。

身も心も充電することを、
オススメ致します☆☆☆

かなり、行く価値はあると思いますよ~(●^o^●)
[PR]
by suzukialoha | 2012-10-31 05:33 | 占い

ヒーリング コラボ カフェ IN 小諸ほんまち町屋館☆☆☆

という訳で、
早速ではありますが、
11月の18日(日)、19日(月)と、
長野県小諸市に位置する、
「小諸ほんまち町屋館」にて行われる
「ヒーリング コラボ カフェ」のチラシが、
できあがりましたので、
この場を借りて、告知させて頂きたいと思います!(^^)!

じゃんじゃじゃ~ん。

d0045362_018153.jpg


出演者は、下記の通りとなります。


新井佳代さん
*チャクラコーディネート
20分2000円
*アロマセラピー(アロマリーディング付)(背中) 25分2000円
*リフレクソロジー 15分1000円
*レインドロップ 20分2000円
*パワーストーンジュエリー販売

:身体のエネルギーセンターであるチャクラをゆれる法により、活性化・バランスをとり
心身ともの排毒を促し、本来のオーラ機能を高めていきます。
:ご自身で直感でオイルを選んで頂き、浄化力の高いレインドロップも加え、本来のご自身の光に戻る(覚醒)を促すトリートメントです。
:内臓と深くかかわっている足の反射区を刺激して身体の機能回復を促します。
:セラピー等級のヤングリヴィング社の精油を雨だれのように背骨に垂らして、肉体・精神
・魂の中枢のバランスを取り戻します。特にネガティブな概念、感情の浄化と
肉体に蓄積された化学物質の除去に期待されます。
:沖縄在住の友人・百々音(結~yui~)によるワイヤーパワーストーンジュエリー。

上田芳久さん
*太陽系チューニング(カラダと宇宙のシンクロに目覚める誘導瞑想)
グループセッション1時間1000円
*体験個人セッション
約40分2000円
*タイ式2人ヨガワークショップ
1時間 1000円
*タイ古式マッサージ
30分 2000円

:太陽を中心に感じながら太陽系を旅するように、それぞれの惑星の働きと心とカラダの
対応する部位を共鳴させながら調律していきます。
ときにシンプルなタイ古式の手技を用いて心身を緩めながら太陽系と心と
カラダのつながりを深めます。

小林ゆかりさん
*タロー・デ・パリ
タロットリーディング
15分 1000円
*カラーセラピー 15分1000円
*アロマハンドファブ(波動調整付)
30分2000円

:タロー・デ・パリはパリの美術品をモチーフとした光のタロットと呼ばれています。
運命は自ら切り開くことができるということに確信をもたらします。
カードに触れると、マインド(思考)がはずれ、その奥からその人独自の創造性や直感が引き出されます。
:TCカラーセラピーでは、14色、14本の美しいカラーボトルを用います。
選ぶ色は、ご自身を映し出しています。心の中にあるモヤモヤとした感情や感覚を
言葉にすることで、自分で気づき、時には問題を解くカギを見つけ、自分の方向性が
見えてきたりします。自分を再確認し、心を開放、浄化し、自己成長へと導きます。
: 高品質アロマオイルと水晶で、手の関節一つ一つへ愛を送り、関節にたまっている
ネガティブなブロックを外していく手の封印解除のようなセラピーです。

鈴木あろは:
*西洋占星術+タロット+マナカード 10~15分 2000円 オプション 手相 プラス1000円

:西洋占星術やタロットカードの中から、
今回は、特別にハワイのマナカードを用いて、今のあなたに必要なエッセンを
お伝えします。
オプションとして手相鑑定承ります。

橋爪あづささん
*パステルNAGOMIアート体験
◆所要時間15~30分
◆体験料 1作品につき 1000円

:パステルを粉にして指で描く簡単ヒーリングアート体験です。
作品はその場で持ち帰れます。

前澤三代子さん
*チャクラコーディネート
15~20分 2000円
*オーラクリーニング(AID)
10分
;エネルギーを流しながら、血流を良くし、全身のバランスを整えつつ、
体のエネルギーセンターのチャクラを活性化させます。
※ご希望があれば、現在のチャクラの状態をペンジュラムでお調べします。
;この3次元に現れるすべての原因(病気・老化など)は淀みとしてオーラの中にあります。AIDはその淀みを直接きれいにする原因療法です。

深澤康弘 さん☆19日
*ビオダンサ
グループワークショップ
1時間 1000円

『いまここで出逢う…いのちの愛。 「 ビオダンサ」BIODANZA は、
スペイン語で「生命のダンス」。南米チリでうまれた、有機的な音楽と自然な動き(ムーヴメント)で、こころとからだを解放するダンス・ワークショップです。』

堀江知子さん: ☆18日
*ナチュラルベジキッチン
~酵素玄米、自然発酵パン、
自然派焼き菓子~
:旬の野菜のお惣菜と酵素玄米の定食や小麦から作った自家製酵母で焼いた
田舎パンに、卵や乳製品、白砂糖を使わずに作った焼き菓子。
素材や調味料にこだわり、シンプルな素材の味を活かしたヘルシーで
身体にやさしいメニューです。

堀越智美さん:☆19日
*野菜の重ね煮料理
:野菜の味を引き出して生かしてくれる「重ね煮」で調理し、旬の野菜で
元気になる喜びをお届けします。

高橋洋子さん: ☆19日
ようこそべーぐるや
*もちもち手作りベーグル
:国産小麦粉と天然酵母を使用したもちもち手作りベーグル
牛乳・卵は使用していません。
メニューは、お店で焼いているたくさんの中からおすすめを販売します。

柴田雅代さん: ☆18日
ル・パステ
*手作り焼き菓子・紅茶茶葉
:ル・パステオリジナル焼き菓子・紅茶アドバイザーセレクト紅茶
及びブレンドティ。
たくさんの中からセレクトした焼き菓子等を販売します。

もしも良かったら、
小諸方面にお住まいの皆さま~、
是非とも1度、
遊びに来てくれると嬉しいです(●^o^●)

皆さんの1日にほんの少しの「ヒーリングカフェ」を~。

鈴木あろはデシタァ☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-10-28 00:18 | 占い

エキサイトメール、受信できませ~ん(涙)

ただいま~、リウマチ内科より、帰宅しましたぁ(^-^)

検査の結果は、
相変わらずだったけど。

戻り次第、
メール鑑定のお仕事をしようと思っていたので、
エキサイトメールの不具合により、
アクセスできないとなると、
本当に不便...。

確か、
この間、
私が留守にしていたときも、
こんな症状があったんじゃないかなぁ~。

う~む、
とりあえず、
復旧待ちなので、
メール鑑定をお待ちの皆さまは、
今暫くの間、お待ちくださ~い(●^o^●)

また、他に私の連絡先を知っているよ~、
という方は、
(たとえば、ヤフーやアウトルックなど)
お手数ではございますが、
再度、こちらのアドレスまで、
直接、ご連絡して頂けると助かります。

ではでは~。

今夜はちょっと手短ではありますが、
皆さんの1日に沢山のハッピーが降り注ぎますように☆☆☆

心から祈っていますからね。

P.S☆そんな訳で、
    「占い師の部屋」でメール鑑定をご希望の皆さまは、
    もう少々、お待ち下さいませ。

      
d0045362_2214635.gif

[PR]
by suzukialoha | 2012-10-26 02:21 | 占い

FMさくだいら放送時間訂正のご案内☆☆☆

実はね、わたしはこの間、
皆さんにもお話した通り、
24日、夜の19時から、
サイマルラジオの前で待っていたのですが。

いつになっても始まらず。

「あれあれっ、どうしたんだろう!?
 この間は、聴くことができたのにな。」
と思っていたのですが。

なんと!!!

っていうか、やっぱりなぁ~と言った感じですが、
24日の19時からと言うのは、
収録という意味だったそうで。

実際のオンエアは、
今週の土曜日、
27日の14時30分~30分間と、
28日の日曜日、
11時~30分間、
そして、来週の土曜日、
14時30分から30分になるそうです。

番組名は、
「俊智・新世界シンフォニー」と「My hometowm music」。

いつも「ヒーリングコラボカフェ」を盛り上げて下さっている、
橋爪あづさ先生(パステルアート)の
お友達、ミュージシャンの俊智さんによる番組だそうですよ~。

どうやらこちらの番組は、
インターネットラジオのサイマルラジオだけではなく、
スマホからもダウンロードすれば、
視聴することができるようなので、
もしも良かったら、
是非とも、皆さん、一緒に聴いちゃいましょうね\(~o~)/

「ことだまでご縁結び」の小林ゆかり先生も、
出演しておりますよ~。

早速ではありますが、
FBにて、その模様をチェックしちゃいましたぁ。

お二人とも、いい顔されておりますよ~(●^o^●)

わたしのダーリン曰く、
(誰だよ~、それって、感じもしますが)
小諸ほんまち町屋館のイベントは、
「癒し系のイベントということだけあって、
 会場に出展されている方達が皆、癒し系の顔をしているのには、
 本当に驚いたぁ」とのことでしたぁ。

実際に言われてみると、
確かに、そうですよね。

こちらのイベントに出展されている方達は皆、
物販の皆さんを始めとし、
とてもおだやかな顔をしていらっしゃる方が多いように思います!(^^)!

それになんと言っても、
実際に会場へ足を運んで下さっている、
お客様の質が高いとでも言うのかな。


私が今ね。

住んでいる場所から、
小諸までは、
高速を使っても、
片道約3時間はかかるのだけど。

それでも行く価値はあるかなって思うんだよねぇ~。

しかも、昨日は、浅間山でも、
初冠雪となったように。

わたしは生まれてから1度も、
スタッドレスタイヤを履いたことがないのだけど。

(それだけ雪が降らないところに住んでおります)

今年は、買っちゃおうかなぁ~、と思うほど。

もちろん、あまりにも豪雪になったら、
雪道初心者には、
まだ、キケンなので、
あたたかくなるまでは、出展を見合わせようかなと思いますが。

今、まさに、
早く来月の18日、19日にならないかぁ~、
って、感じの鈴木デス。

VIVA、さくだいら☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-10-25 05:01 | 占い

常楽寺と安楽寺

という訳で、
今回の「寺巡り」は、
これで以上かな、
と思いながら、
わたしは今。

デジカメの中の画像を整理しているのですが、
こちらに見えますのは、
長野県上田市の別所温泉に位置する、
常楽寺でございます。

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆


d0045362_13553954.jpg


かやぶきの屋根が、
とっても素敵だね(●^o^●)

また、こちらに見えますのは、
別所神社でございま~す。

d0045362_1356723.jpg



鳥居の額に、
「本朝縁結大神」って書いてあるの、
わかるかな!?


d0045362_13563290.jpg


この神社の裏にはね。

小さな祠が3基祀られていて。

男石、女石、子種石が祀られているよ~。

古くから縁結びに御利益があるとされています。

d0045362_13571778.jpg



d0045362_1357319.jpg


d0045362_13574699.jpg



別所神社からは、
こんなにも素敵な景色を見ることができるよ~。

d0045362_1358298.jpg


さらに、こちらは、
「国宝八角三重塔」でお馴染みの、
安楽寺でございます。

d0045362_1359835.jpg



立派な本堂でしょ!?

山門も、素敵デシタァ☆☆☆

d0045362_13593479.jpg


また、こちらに見えますのは、
一見「四重塔」に見える八角三重塔。

d0045362_1402588.jpg


なんだか、とっても、幻想的だね。

今回は、足湯に入っている時間がなかったので、
入らなかったけど。

「ななくり」もオススメだよ~☆☆☆

ではでは~。

今回を持ちまして、
無事に「上田特集」を終了することができましたぁ。

d0045362_1405448.jpg


みんなに感謝だね\(~o~)/

さて、今日はこれから、
「占い師養成講座のテキスト」でも、
作るとしますかぁ~。

でも、その前に、
原稿を書かないと、
〆切りに間に合わないかな。

みんなも「お仕事」とか「勉強」とか、
色々と頑張ってね。

私も、コツコツと地道に頑張るよ~。

エイッ、エイッ、オォ~☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-10-24 14:01 | 占い

中禅寺薬師堂と塩野神社

と題しまして、
こちらに見えますのは、
長野県上田市に位置する、
中禅寺薬師堂でございます(^-^)

d0045362_4573274.jpg


中部地方では、最古の建物として、
有名だよ~。

d0045362_4581688.jpg


ちなみに、こちらに見えますのは~、
その隣に建っている、
塩野神社。

個人的には、
「戸隠神社」を思わせる佇まいの、
こちらの方が好きかな。

d0045362_4582647.jpg


でもね、
こちらの古い太鼓橋(神橋)には、
只今。

スズメバチの巣があるらしく、
残念ながら、
本殿に入ることはできなかったんだぁ~。


d0045362_4591098.jpg


ちなみに、こちらは、御神木。

d0045362_4592036.jpg


境内の雰囲気は、
なんとも言えず。

d0045362_50195.jpg


神聖デシタァ☆☆☆

さらに、こちらは「あじさい小径」にある水車。

d0045362_504333.jpg


ハート形の祠(!?)に、
思わず、グッと来ちゃいましたぁ。

d0045362_512514.jpg


また、こちらに見えますのは、
ロケ地としても有名な旧西塩田小学校。

d0045362_513953.jpg


木造校舎好きには、
たまりませんねぇ~。

そんな訳で、
今回のブログのラストには、
舌喰池を持って来たよ~。

d0045362_522265.jpg


シロサギとクロサギいるの、
見えるかな!?
[PR]
by suzukialoha | 2012-10-24 05:02 | 占い

前山寺へGO☆☆☆

と言う訳で、
この間は、
北軽井沢に滞在中、
長野県上田市に位置する、
前山寺にも行ったっけ。

こちらの本尊は、
大日如来になりま~す(●^o^●)

d0045362_20451474.jpg


薬医門も、とってもステキ☆☆☆

d0045362_20453372.jpg



ちなみに、こちらが噂の三重塔。


d0045362_2046922.jpg

すぐ裏には、つつじが咲いていたよ~。

d0045362_20462576.jpg


本堂もなかなか、いい感じでしょ!?


d0045362_2047430.jpg


こちらに見えますのは、明王堂だよ~。

d0045362_20473833.jpg


おにがわらも、
なかなか、グレート。

d0045362_2048511.jpg


弘法大師さまも、お出迎え~。

d0045362_20483425.jpg


お池の鯉も、
気持ち良さそう。

d0045362_2049033.jpg


欅を見ていると、
なんだか、落ち着くねぇ~。

d0045362_20494325.jpg


d0045362_20495735.jpg


どうかまた、明日もいい日でありますように☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-10-23 20:50 | 占い

懐古園へGO☆☆☆(番外編)

という訳で、
今回は、なんだか、
思いのほか、
「懐古園」で写真を撮りまくったのね。

って感じですが、
こちらのブログをご覧の皆さんは、
流し読みもOKなので、
お時間がある時にでも、
読んでみてねぇ~(^-^)

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

こちらに見えますのは、
懐古園に隣接している、
鹿島神社でございま~す。

d0045362_11195153.jpg


境内の様子は、こんな感じ。

d0045362_11201644.jpg



鳥居も、とってもステキだね(●^o^●)

d0045362_11205667.jpg


となりには、
「こもろ寅さん会館」があったよ~。

d0045362_1121285.jpg


さらに、こちらのボタンをポチッと押すと、
草笛が聴こえて来ましたぁ。

d0045362_11215250.jpg


秋の空に、
グッと来るものがありますねぇ~。

二の丸跡は、こんな感じデシタァ☆☆☆

d0045362_11222050.jpg


また、こちらに見えますのは、
しなの鉄道の下(自由通路)をくぐりまして、
停車場ガーデンを通りぬけたところに位置する、
大手門(重文)!!!

d0045362_11224896.jpg


裏からも、眺めてみましたぁ。

d0045362_11232082.jpg


あっ、そう言えば、
わたしはいつも「車行動」なので、
電車とかは、
東京に行くときくらいしか、
乗らないんだけど。

しなの鉄道とか、
小海線って、
とっても魅力的だよね!(^^)!

思わず、
機会があったら、
乗ってみたいなぁ~と思いました。

ちなみに、こちらに見えますのは、
この間、布引観音へ行った帰り、
あまりにも、川の水が綺麗だったので、
車を止めて、撮った写真デス☆☆☆

千曲川は、こちらから~。

d0045362_1123459.jpg


「布引電気鉄道」の名残りが、
こんなところにもありますねぇ~。

d0045362_11241029.jpg


布引大橋から見た景色は、
本当に最高デシタァ☆☆☆

d0045362_11251053.jpg


そんな訳で、
来月の「ヒーリングコラボカフェ」は、
11月18日(日)、19日(月)と、
小諸ほんまち町屋館で行われま~す。

もしも良かったら、明日は19時より、
FM佐久平の「新世界シンフォニー」
(ミュージシャンの俊智さんが担当しています)という番組にて、
いつも「ヒーリングコラボカフェ」を盛り上げてくれている、
タロ・デ・パリの小林ゆかり先生と、
パステル和アートの橋爪あづさ先生が、
出演し、告知活動を行ってくれるそうなので、
是非とも1度、聴いてみて下さいね。

わたしは、すぐ近くに住んでいないので、
インターネットラジオ(サイマルラジオ)で、
聴く予定ですよ~。

FM佐久平のHPは、こちらから~。

http://www.fmsakudaira.co.jp/

尚、わたくし「鈴木あろは」は、
両日ともに参加する予定ですよ~。

みんな~、遊びに来てねぇ~。

出展者一同、心より、お待ちしておりま~す。
[PR]
by suzukialoha | 2012-10-23 11:25 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろは(鈴木マリン)」による公開ブログでございます!!!


by suzukialoha
プロフィールを見る
画像一覧