<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヴィーナスフェスタ野木、無事に終了しましたぁ☆☆☆

早速ではありますが、
わたしは、たった今。

どしゃぶりの雨の中、
フルワイパー全開で、
自宅に戻って参りましたぁ!(^^)!

こちらのブログをご覧の皆さまは、
台風の影響とか、
大丈夫かな!?

ちょっと心配です。

どうかお出掛けをする際は、
お気を付けて下さいね。

という訳で、
本日、会場に来てくれた皆さま~、
本当にどうもありがと~う。

新規のお客様を始めとし、
リピーターの皆さま、
そして、
いつもあたたかい笑顔で出迎えて下さる、
スタッフの皆さまへ。

心より御礼申し上げます(^◇^)

まさに、感謝☆カンゲキ☆雨☆あられ~☆☆☆
ですね。

ちなみに、本日の会場となった、
エニスホールはこんな感じ。

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

d0045362_19171227.jpg


バルーンアートが、
とってもステキだね(●^o^●)

さらに、本日のお昼は、
お弁当を注文しておいたのだけど。

これがとっても美味しかったので、
ブログにUPしておくよ~。

d0045362_19174675.jpg


天ぷら、本当に最高デシタァ☆☆☆

また、こちらに見えますのは~。

本日の「セラピストによる野木の町興し・
癒しとハンドメイドのイベント」の主催者でもある、
『ホットストーンセラピー&カラーセラピー』のenjuさんちの、
手作り石鹸!!!

前回、購入して、とっても気に入っていた、
イランイランの石鹸(ピンク色のモノね)が1つだけ、
残っていたので、
もちろん、即ご購入。

尚、青い色の石鹸は、
ラベンダーソープで、
上にちょっと、散らばっている銀色のキラキラは、
『きなこ』によるものだそうですよ~。

d0045362_1918888.jpg


とってもステキだね。

是非ともまた機会があったら、
野木町にお伺いしたいなぁ~。

なんて思いつつ。

すべての人々に沢山のハッピーが降り注ぎますように。

心から祈っているよ~。

エイッ、エイッ、オォ~☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-09-30 19:18 | 占い

第4回 日本時空心理学協会のシンポジウムを終えて。

ただいま~、わたしは、たった今。

『第4回 日本時空心理学協会のシンポジウム』&、
『ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ先生のお墓参り』を終え、
自宅のある北関東に戻りましたぁ!(^^)!

今回もまた、
エミール・シェラザード先生を始めとし、
アイラ・アリス先生や、
ステラ・ボンボヤージュ先生、
そして、月影沙織先生や朝風かおる先生などなど、
多数の会員様にお集まり頂きまして、
本当にどうもありがとうございま~す。

特に、今回は、
「10惑星と私」というテーマの発表形式でお送りさせて頂きましたが、
どれも皆、参考になるものばかりでして...。

まさに、目からうろこでしたよ~(●^o^●)

その場に居合わせただけでも、
超☆ラッキー!!!
と思ったのは、
きっと、
私だけではないでしょう。

なんて思いつつ。

もしも興味のある方達がいらっしゃいましたら、
是非とも1度、
『日本時空心理学協会』で検索してみて下さいね。

ちなみに、私は、ルネ先生とエミール先生から頂いたお名前の、
『鈴木マリン』で掲載されていますよ~(^-^)

と言う訳で、
明日は待ちに待った中秋の名月ですが、
それと同時に、
栃木県野木町に位置する、
エニスホールでは、
ヴィーナス・フェスタが行われます(^◇^)

もしも良かったら、
みんな~、遊びに来てねぇ~。

P.S☆あっ、そう言えば、
こちらに見えますのは、
栃木県足利市に位置する織姫神社なのですが、
わたしは昨日。

d0045362_2341533.jpg


こちらのイベントが無事に成功しますように、
と、
祈願して参りましたよ~。

すべての人々に沢山の幸がありますように☆☆☆

ホロスコープ☆カウンセラーの鈴木あろはデシタァ☆☆☆

みんな~、おやすみなさ~い。
[PR]
by suzukialoha | 2012-09-29 23:04 | 占い

軽井沢の観光協会へGO☆☆☆

ただいま~、アメブロのメッセージボードを更新しようかと思ったら、
メンテナンス中だったので、
HPにて、今後の追加スケジュールを更新した鈴木です(^-^)

こちらのブログをご覧の皆さんは、元気にやっているかな!?

北軽井沢の別荘も、
徐々に遊びに来る人たちが減り...。

なんだかとっても寂しいなぁ~、
と思う今日この頃。

つい最近もね。

チャーチストリート軽井沢に出展している作家さん達と、
こんな話をしていたのだけど。

1年が過ぎるのって、
本当に早いよねぇ~。

基本的に軽井沢での鑑定は、
GW~秋にかけてなので、
(次回は10月6日~8日)、
来月が過ぎると、
もう、次のGWまでは顔を出すことが出来ないのだけど。

d0045362_374124.png


その間は、いつもね。

みんな、どうしているのかなぁ~と、
思ったり。

また、来年もお会いしたいなぁ~って、
首を長くして、待っているのだけど。

気が付いたら、
あっと言う間に、
1年が経っていて。

今年もまた、
宜しくお願いします、
という、
言葉が飛び交っているんだよねぇ~。

あっ、そう言えば、この間のチャーチでね。

ちょっと時間があったから、
観光協会の中に入ってみたんだけど。

北軽井沢周辺の有料道路に出没する、
あのキジみたいな、
ニワトリみたいな鳥は、
「ヤマドリ」って言うんだぁ~、
って、また1つ、勉強になったよ\(~o~)/

剥製が飾ってありましたぁ。

d0045362_247516.jpg


また、こちらは、
旧軽銀座のおせんべいやさんに、
おやつを買いに行った帰りに、
(焼き鳥みたいに串に刺さった、
 ぬれせんは、超オススメです。
 目の前でマヨネーズをかけてくれるのも、
 かなりGOOD!!!)
諏訪神社に立ち寄ったのだけど。

d0045362_2502876.jpg


いつも決まって、
願うことは同じだねぇ~。

愛猫のシロ様(今年で18歳)が、
どうか長生きできますように☆☆☆

と...。

ちなみに、こちらは、
この間の3連休に、
チャーチストリート軽井沢1階、
正面入り口前で、
行われている「きたかるマルシェ」で購入した、
ミニトマトと茹でたてのトウモロコシ!!!

d0045362_254554.jpg


ル・パステさんのお塩をかけて頂いた、
ミニトマトは、
本当に最高☆☆☆

トウモロコシは、
その日の夜。

ピザパーティーを行ったので、
トッピングとして、
利用させて頂きましたぁ!(^^)!

とっても甘くて、
美味しかったデス☆☆☆

尚、こちらは、
私がいつもお世話になっている、
チャーチストリート軽井沢の軽井沢ART BOXさんで、
働いている店員さんが差し入れてくれた、
フレンチトースト!!!

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

d0045362_319282.jpg


料理下手の私は、
ジャムってこうやって食べるんだぁ~と、
思わず、納得。

ピザパーティーの際、
赤みそマヨネーズをベースに、
桃家のごはんですよと、
キムチをトッピングしている場合ではなかったな。

なんて思いつつ。

こうやって、いつも、
支えてくれる、
スタッフの皆さんには、
本当に感謝しています(^◇^)

いつもどうもありがとうございま~す。

ちなみに、こちらは、
来月の9日に私が参加する、
ヒーリングコラボカフェ
IN 小諸ほんまち町屋館のチラシです。

d0045362_344696.jpg


もしも良かったら、
みんな~、遊びに来てねぇ~。

前回のメンバーは、
こんな感じデシタァ☆☆☆

d0045362_382541.jpg


みんな、とっても輝いているでしょ!?

(わたしは左から3番目に写っていま~す)

さらに、今度の日曜日は、
ヴィーナスフェスタ野木に参加したり。

d0045362_362522.jpg


今度の土曜日は、
東京の市ヶ谷にて、
日本時空心理学協会のシンポジウムがあったりと...。

ややオーバーワーク気味な鈴木ですが、
まだまだ「占い師養成講座に参加した~い」
と言ってくれる方達や、
「メール鑑定はもうされていないんですか?」
と言ってくれる方達がいるので、
初心忘れるべからずで、
頑張りますよ~(^u^)

みんなも、頑張ってねぇ~。

エイッ、エイッ、オォ~☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-09-25 03:16 | 占い

赤岩のビュースポットと吾妻渓谷と中之条のつむじ

そんな訳で、
またまた連投で申し訳ないんだけど。

今回は、
「重要伝統的建造物群保存地区」でお馴染の、
「赤岩」をご紹介したいと思います。

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

こちらに見えますのは、水車小屋でございます(^◇^)


d0045362_19372852.jpg



コスモスがとってもキレイでしょ!?

d0045362_19375369.jpg



また、こちらは、
「上の観音堂」と言ってね。

1764年に建築された赤岩で最も古い建造物です。

d0045362_19382795.jpg


上の観音堂から見た景色は、
こんな感じ。

d0045362_193908.jpg


さらに、こちらは、毘沙門堂。

d0045362_19393126.jpg


湯本家にも、
バッチリ、
足を運んで参りましたぁ(^O^)

d0045362_19401542.jpg


なお、こちらに見えますのは、
赤岩のビュースポットでもある南大橋から見た景色。

d0045362_19404387.jpg


まさに、絶景ですね。

d0045362_19411275.jpg


また、その帰りに、
わたしは「吾妻渓谷」に行って来たのだけど。

d0045362_1941394.jpg


思わず、
八ッ場ダムは、
いったいどうなったんだ!?

と叫んでしまった。

d0045362_19421182.jpg



確か、当初の予定では、
4分の1ほどが沈んでしまうって、
言ってたけど。

d0045362_19423675.jpg


自然の中に聳え立つ、
コンクリートを見ると、
ちょっと悲しいよね。

ちなみに、こちらは、吾妻神社にまつられている、
オトタチバナヒメ!!!

d0045362_1943567.jpg


この日は、なんだか、
ムショウに「中之条のつむじ」に行きたくなってしまって。

思わず、パチリ。

d0045362_19433660.jpg



青空市に参加したいなぁ~。

d0045362_1944690.jpg


なんて思いながら。

四万温泉の足湯に入り...。


東に隣接する
「歴史と民俗の博物館ミュゼ」は、
明治18年に開校した吾妻第三小学校の校舎を利用しているのですが。

県指定重要文化財となっているほど、
思わず、ビビット。

d0045362_19443843.jpg


沢渡温泉の共同浴場も、
本当に最高デシタァ☆☆☆

群馬って、
本当に素晴らしいね!(^^)!

大きな拍手を~。
[PR]
by suzukialoha | 2012-09-24 19:36 | 占い

修那羅山安宮神社と青柳宿の切通し

修那羅峠は、
長野県東筑摩郡坂井村と、
小県群青木村の境にある峠のことなのだけど。

実はこの間ね。

その峠に、
地元の人がショナラさまと呼ぶ、
「修那羅山安宮神社」があると聞いて、
足を運んで来たんだぁ~(^O^)

d0045362_17363496.jpg


この鳥居から、
この鳥居までが、
本当にきつくて...。

d0045362_17365866.jpg


きっと、
1度は、
登ったことがあると言う人ならば、
わかってくれると思うけど。

足の悪い私には、
ちょっと辛かったなぁ~。

でもね。

辿り着いた瞬間、
その辛さが一気に吹き飛んだ、
とでも言うのかな。

地蔵菩薩さんの顔に癒されちゃいましたぁ(^O^)

d0045362_17372485.jpg


また、こちらに見えますのは、
本殿ね。

d0045362_17375073.jpg


さらに、こちらから、中に入ります。

d0045362_17383336.jpg


すると、どうでしょう。

そこは、一気に別世界。

d0045362_17385894.jpg


神聖なる空気を感じ取ることができます(^◇^)

d0045362_17392294.jpg


また、奥へ奥へと突き進むと、
数々の石神仏さまが、
現れまして。

d0045362_17395982.jpg


d0045362_17401321.jpg


ついには、にゃんこまで、登場。

d0045362_17403921.jpg


どこまでも続いて行く、
石神仏さまに、
思わず、うっとり。

d0045362_174185.jpg


こちらの鳥居も、
なかなか、いい感じでしょ!?

d0045362_17413746.jpg


なお、こちらに見えますのは、
青柳宿の切通し。

d0045362_1742675.jpg


こんなところにも、石仏さまが...。

d0045362_17423753.jpg


石のエネルギーって、
なんだか、とっても凄いよね!(^^)!

d0045362_1743795.jpg


ぶらぼ~☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-09-24 17:43 | 占い

海野宿 パート2

という訳で、
こちらに見えますのは、
海野宿資料館に展示されていた井戸でございます。

d0045362_16483983.jpg


まさに「おさるのかごや」だわ~。

d0045362_16485647.jpg


さらにこちらは、
屋外の模様。

d0045362_16492513.jpg


小屋根も、
とっても、いい感じ☆☆☆

d0045362_16494938.jpg


また、こちらに見えますのは、
奥座敷に飾られていた蓄音器。

d0045362_16501917.jpg


寄付してくれたみんな~、
本当にどうもありがと~う。

さらに、こちらに見えますのは、
中座敷の展示物。

d0045362_16505536.jpg


d0045362_1651112.jpg


中には、月琴も置いてありましたぁ(^O^)

d0045362_16513674.jpg


外から見た資料館は、こんな感じ。

d0045362_1652044.jpg


北国街道の文字が、
とっても粋ですねぇ~。

d0045362_16522893.jpg


ちなみに、こちらは、
海野宿のすぐそばにある、
白鳥神社。

d0045362_1653160.jpg


本殿は、物凄く、神聖で、
思わず、うっとり~。

d0045362_16533984.jpg


樹齢700年の大木も、
お出迎えしてくれましたぁ(^O^)

d0045362_1654365.jpg


触っているだけで、
グイグイ、
パワーチャージされて行くのがよくわかります(^◇^)

d0045362_16542924.jpg


大黒様も、本当に立派ですねぇ~。

d0045362_16545719.jpg


もちろん、鯨池は、キュートでしたよ~。

d0045362_16552872.jpg


もしも良かったら、
お近くにお住まいの皆さんも、
また、そうじゃないと言う皆さんも、
是非とも1度、足を運んでみて下さいね。

あなたの1日にほんの少しの歴史と文化を~。

鈴木あろはデシタァ☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-09-24 16:55 | 占い

海野宿 パート1

あっ、そう言えば、この間はね。

ちょっと時間があったので、
長野県東御市に位置する、
「海野宿」へ行って来たよ~(^-^)

d0045362_16103561.jpg


この日はちょうど、
あいにくの雨だったけど、
媒(なかだち)地蔵尊も無事に発見!!!



d0045362_1611095.jpg


ふれあいセンターの横には、
レトロな時計が飾ってあったよ~(●^o^●)

d0045362_16114682.jpg


さらに、こちらは、資料館。

d0045362_16121586.jpg


馬屋から始まり、
人力車も展示されておりましたぁ!(^^)!

d0045362_16124159.jpg


中には、囲炉裏も置いてあったよ~。

d0045362_1613798.jpg


さらに、こちらは、
台所に展示されていた道具達。

d0045362_16135474.jpg



d0045362_16141014.jpg


d0045362_16142293.jpg


外にはお風呂も置いてありましたぁ(^O^)
d0045362_16145581.jpg


後半へ続く。
[PR]
by suzukialoha | 2012-09-24 16:09 | 占い

中軽井沢の長倉神社へGO☆☆☆

皆さ~ん、こんにちは~(^-^)

ホロスコープ☆カウンセラーの鈴木あろはで~す♪

その後、いかがお過ごしでしょうか!?

わたしは、なんとか、元気にやっていますよ~。

という訳で、
この間は、
急に中軽井沢に位置する、
「長倉神社」に行きたくなって。

ぶらぁ~っと、
カメラを片手に、
散歩していたら、
とっても綺麗な青空を発見!!!

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

d0045362_1522218.jpg


こちらに見えますのは、
長倉橋でございます(^◇^)

d0045362_15224650.jpg


赤い橋が物凄くGOODでしょ!?

また、こちらに見えますのは、
長倉神社の鳥居。

d0045362_15232362.jpg


本殿も素晴らしいですね!(^^)!

d0045362_15234974.jpg


狛犬さんも、
なかなか、粋な顔をしています。

d0045362_15242471.jpg


d0045362_15243914.jpg


ちなみに、境内にはね。

八坂神社があったり。

d0045362_15251189.jpg


西宮神社がありましたぁ(●^o^●)

d0045362_15254990.jpg


d0045362_1526686.jpg


今度は、どこへ行こうかな。

なんて思いつつ。

今日は「コスモス越しに見た千曲川」の模様をお届したいと思います。

かも~ん☆☆☆

d0045362_15261946.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2012-09-24 15:21 | 占い

千ケ滝温泉と草津温泉と小諸ほんまち町屋館

わたしはよく、
仕事の帰りにね。

千ケ滝温泉に行くのだけど。

$軽井沢と足利の占い師☆鈴木あろはのオフィシャルブログ

あっ、そう言えば、
「千ケ滝」って、
まだ1度も見たことがないんだよねぇ~。

と思い、
オフの時にね。

足を運んでみたのですが、
なんと!!!

今年はクマが出て来る確率が高いらしく、
途中で断念することに。

でもね、入口付近の写真は撮れたので、
ちょっとUPしてみるね。

$軽井沢と足利の占い師☆鈴木あろはのオフィシャルブログ

つづきまして~、
こんな感じ☆☆☆

$軽井沢と足利の占い師☆鈴木あろはのオフィシャルブログ

さらに、こちらは、
千ケ滝の駐車場に入って行く際、
左手に位置する稲荷神社。

とっても、可愛らしかったので、
思わず、パチリ。

$軽井沢と足利の占い師☆鈴木あろはのオフィシャルブログ

また、こちらに見えますのは、
千ケ滝温泉から見た浅間山。

$軽井沢と足利の占い師☆鈴木あろはのオフィシャルブログ

空気が澄んでいて、
早くも「秋」を通り越して、
「冬」の気配が...。

そんな訳で、
その日は確か、
ツルヤでお買い物をして、しゃぶしゃぶにしたっけ。

ちなみに、こちらは、
来月の13日、14日と、
占いコーナーの場所をお借りすることになっている、
草津温泉のホテル一井さ~ん。

$軽井沢と足利の占い師☆鈴木あろはのオフィシャルブログ

湯けむりに包まれた建物が、
とってもステキでしょ!?

$軽井沢と足利の占い師☆鈴木あろはのオフィシャルブログ

さらに、こちらに見えますのは、
リニューアルしてから、
まだ1度も入ったことがなかった、
白旗の湯。

$軽井沢と足利の占い師☆鈴木あろはのオフィシャルブログ

この日は、ちょうど、寒かったので、
入っただけで、
身も心もポッカポカ。

思わず、地蔵の湯と、
ハシゴしてしまいましたよ~。

$軽井沢と足利の占い師☆鈴木あろはのオフィシャルブログ

なお、こちらに見えますのは、
今月の10日に撮った、
小諸ほんまち町屋館の庭園風景。

$軽井沢と足利の占い師☆鈴木あろはのオフィシャルブログ

10月もまた、
この地を訪れることができるなんて。
(私は6日~8日まで、
 チャーチストリート軽井沢の占いコーナーを担当するので、
 9日のみの参加となります。)

本当にハッピーだわ~。

チラシは、あとで、掲載するね。

いつもあたたかいお声をかけてくださって、
本当にどうもありがとうございま~す(●^o^●)

素敵な出会いに感謝デス☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-09-24 11:28 | 占い

土祭 パート3

みんな~、おはよ~。

早速ではありますが、
こちらに見えますのは、
陶芸メッセでお馴染みの「旧濱田邸」でございま~す(^O^)

d0045362_1039545.jpg


さらに、こちらに見えますのは、
日下田藍染工房のかやぶき屋根☆☆☆

d0045362_10402879.jpg


ナント!!!

その横の建物には、
とっても素敵なほおずき達が鮮やかに展示されていたよ~(●^o^●)

d0045362_1040505.jpg


藍染工房も、ものすご~くステキでしたぁ。

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

d0045362_1041231.jpg


とにかく、仕事の都合で、
撤収してから行ったので、「夕焼けバー」には、
なかなか間に合わなかったけど。

大雨でなければ、
綱神社にも、行ってみたかったなぁ~。

なんて思いつつ。

とりあえず、いったん、土祭に関する写真は、
終了となります。

もしも良かったら、
来月もほとんど、
ネットが繋がらない環境に滞在する予定なので、
時間がある時にでも、
バンバン、撮り溜めていた写真を公開して行きますので、
興味のある方は、ちょいちょいチェックして頂けると、
嬉しいです。

ではでは~。

またねぇ~。
[PR]
by suzukialoha | 2012-09-24 10:41 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha
プロフィールを見る
画像一覧