<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おもちゃ王国へGO☆☆☆

今週は、なんだか、
バタバタとしておりまして...。

気が付いたら、
あっという間に、
1週間が経ってしまいましたが。

本日はちょっとだけ、
先週末に足を運んだ
「軽井沢」の模様をお届けしたいと思いま~す!(^^)!

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

まず、始めに、こちらに見えますのは、
かの有名な「浅間山」でございます。

d0045362_1227065.jpg


もうすっかり、
雪もとけてしまい、
夏本番の顔をしていますね(●^o^●)

また、こちらは、
今年8歳になったばかりの
姪っ子が撮影した「北軽井沢」の模様。

d0045362_12273063.jpg



見ているだけで、
本当に癒されますね。

d0045362_12275685.jpg


まさに、「森林セラピー」でございます\(~o~)/

さらに、こちらは、
その日の夜に頂いた
「パティスリー・シェ・カジワラ」のフローラデコレーションケーキ!!!

d0045362_12282416.jpg


ロウソクの数で、
年齢がバレないかしら~!?

もちろん、予定通り、
バーベキューや花火をやって参りましたよ~。

おかげさまで、
とっても楽しい、
誕生日を迎えることができましたぁ(^u^)

いつも支えてくれる
みんなに感謝だね。

どうもありがと~う。

また、こちらは、
旧軽井沢を散策した際に撮った
「聖パウロカトリック教会」のうしろ姿。

d0045362_1229178.jpg


なんて言うのかな。

仕事以外で訪れた軽井沢は、
ちょっぴり新鮮。

思わず、
観光客に混ざって、
「チャーチストリート軽井沢」
1階の中央広場で行われている、
“ちびりんピック”に参加しちゃいましたよ~。

さらに、こちらは、
6月最後の日曜日に訪れた
おもちゃ王国の巨大つくしタワー。

d0045362_12293079.jpg


「おばさん」的には、
こちらのアトラクション。

かなり、階段の上り下りがハードなので、
ちょっと疲れましたが。(苦笑)

もちろん、事故があったばかりの、
ドラゴンコースターは、
運転を中止しておりましたよ~。


d0045362_12302676.jpg


あっ、そう言えば、
今回は「草津温泉」や「かくれの湯」に行ったりして。

毎日、温泉三昧の日々を過ごしておりましたが、
疲れ過ぎた私の体を癒してくれたのも、
やっぱり「温泉」デシタァ☆☆☆

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

こちらは、ホテルグリーンプラザ軽井沢の中にある
「奥軽井沢温泉・暁の湯」でございま~す。


d0045362_1231188.jpg


外には、足湯もあって、
なかなかいい感じ。

なお、こちらは、隣接している
軽井沢白樺高原教会。

d0045362_12313262.jpg


とっても素敵でしょ!?

という訳で、
次回はおそらく、
仕事で軽井沢にお伺いすることになるかと思いますが、
「仕事は楽しく」がモットーの鈴木としましては、
これを機にもっともっと、
頑張りたいと思います。

ではでは~。

皆さんの1日にほんの少しの軽井沢を~。

d0045362_1232761.jpg


See☆You☆Next☆Time☆

bye-bye☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-06-30 12:32 | 占い

ヒーリングコラボカフェ IN 小諸のご案内☆☆☆

皆さ~ん、こんにちは~(^-^)

お久しぶりで~す♪

早速ではありますが、
このたびは、
先週末に足を運んだ
「軽井沢」の模様について、
お伝えしようかと思ったのですが、
たまには、ちゃんと仕事の宣伝もしておかないとね、
と思い、
今現在、決まっている、
鈴木あろはの鑑定スケジュールを、
一挙大公開したいと思いま~す!(^^)!

まずは、こちらから~☆☆☆

・・・・・・・・・・・・・

ヒーリングコラボカフェのご案内

■イベント名:ヒーリングコラボカフェ

■日時:2012年7月30日(月) 午前10時~午後16時30分

■場所:北国街道ほんまち町屋館

■住所:小諸本町2丁目2-9

■問い合わせ:090-8815-2876(新井)
090-1865-5832(小林)
■URL :http://machiyakan.com


※雨天中止の場合は、中庭ではなく、離れ屋内にて、開催されます。

尚、当日は、カフェコーナーにベジキッチンなども登場し、

アロマセラピーを始めとし、カラーセラピーなどが、

お手頃価格(1000円~2000円)で楽しめます。

もちろん、わたくし、「鈴木あろは」は、

“ホロスコープ☆カウンセラー”として、

参加しますよ~。

みんな~、遊びに来てねぇ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャーチストリート軽井沢☆占いコーナーのご案内

■イベント名:チャーチストリート軽井沢
       (占いコーナー)

■日時:7月14日(土)7月15日(日)7月16日(月)

    7月27日(金)7月28日(土)7月29日(日)

    8月13日(月)8月14日(火)
    8月15日(水)8月16日(木)

    8月31日(金)9月1日(土)9月2日(日)

    9月15日(土)9月16日(日)9月17日(月)

    10月6日(土)10月7日(日)10月8日(月)


    午前10時~午後18時

■場所:チャーチストリート軽井沢 1階 中央広場

■住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1

 TEL 0267-41-2501

■主催 チャーチストリート軽井沢

■運営・企画 軽井沢アートボックス

■URL:【チャーチストリート軽井沢】
 HP http://www.churchst.jp/

    【チャーチストリート軽井沢】
 BLOG http://ameblo.jp/church-st/

    【軽井沢アートボックス】  
 HP http://www.artbox.jp/

皆さまのお越しを心より、お待ちしておりま~す\(~o~)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヴィーナスフェスタ野木☆Vol.2のご案内

■イベント名:ヴィーナスフェスタ野木 Vol.2

■日時:2012年9月30日(日)
 午前10時30分~午後15時30分

■場所:野木町文化会館エニスホール

■住所:栃木県下都賀郡野木町友沼181

■問い合わせ:090-6491-7793

■URL :http://www1.ocn.ne.jp/~eniss/

■主催 ヴィーナスクラブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

美・フェスティバルのご案内

■イベント名:美・フェスティバル

■日時:2012年10月21日(日) 
午前10時~午後15時

■場所:佐野市商工会議所 まちなかサロン

■住所:栃木県佐野市大和町2687-1

■問い合わせ 0283-22-5511(代)

■URL ::http://www.sanocci.or.jp/

■主催 モアプラス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コムファーストアピタ足利店
占いコーナーのご案内

■イベント名:タロット占い

■日時:7月8日(日)

    7月21日(土)7月22日(日)

    8月5日(日)

    10月20日(土)

    午後13時~午後18時

■場所:コムファーストアピタ足利店 1階 コムコム広場

■住所:栃木県足利市朝倉町245番地

 TEL 0284-72-1055(代)

■URL :http://www.com1st.co.jp/

■主催 占い館 Angel

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、こちらは、ちょっと、番外編☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第4回日本時空心理学協会シンポジウム

■日時:2012年9月29日(日) 午前11時~午後15時

■場所:ルネ・ヴァン・ダール研究所 市ヶ谷 書斎 

■今回のテーマ 協会員研究発表「10惑星と私」

■URL :http://www.rene-v.com/​jiku/index.html

■主催 日本時空心理学協会 学術委員会

※今回のシンポジウムは、開催場所の都合もあり、
会員参加者でいっぱいになってしまうことが予測される為​、
一般参加者は募りません。

予めご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という訳で、
ここまでがざっくりとした
「鈴木あろはの鑑定スケジュール」
となっておりますが、
この日以外にも、
貴族の森・太田店にて、
出張鑑定(1時間10500円~)を承っておりますので、
もしも上記以外の日に、
占って欲し~いという方がいらっしゃいましたら、
どうぞお気軽にお声掛けくださいませ。

さらに、本日は、
『読者のみなさんと足利・太田を120%楽しむフリーマガジン』
が発行されたそうなので、
もしも良かったら、
是非とも1度、
チェックしてみて下さいね。

今号の表紙は、
なんと!!!

あの「足利市観光大使」としても活躍されている
手島優ちゃんですよ~☆☆☆

d0045362_13123978.jpg


今年の夏の運勢を知りたい方、
必見。

ではでは~。

「鈴木あろはのハッピー星占い」も、
宜しくね。

皆さんの1日にほんの少しの占いを~。

鈴木あろはデシタァ☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-06-28 13:12 | 占い

万平ホテル☆☆☆

今日はこれから軽井沢へGO!!!

おそらく、
夕方か、夜には、
到着するかと思いますが、
明日はいよいよ、
待ちに待った誕生日?!

という訳で、
今年の誕生日は、
北軽井沢でバーベキューをやったり、
花火をやったりして。

みんなで楽しく、
ワイワイと過ごそうかなぁ~と思っています(●^o^●)

ちなみに、こちらの写真は、
前回、軽井沢に行った際、
お邪魔させて頂いた
万平ホテル☆☆☆

d0045362_1217456.jpg


さらに、こちらは、
天気が良かったら、
もっと良かったのに~、
と思いながら撮った
浅間牧場から見た北軽井沢☆☆☆

d0045362_12175375.jpg


ちなみに、こちらの方角には、
沢山の家があるはずなんだけど、
緑に覆われていて。

家1つ、
見当たらないから、
本当に素敵だね\(~o~)/

また、こちらは、
「あさまのいたずら おにのおしだし」
で有名な「鬼押し出し園」のヒカリゴケ☆☆☆

d0045362_12183159.jpg


キラキラしていて、
とってもキレイでしょ!?

浅間大滝も、最高!!!

d0045362_1219691.jpg


リフレッシュしたい時には、
魚止めの滝も、
オススメだよ~。

d0045362_1220529.jpg



来月からは、ちょっと仕事がハードになりそうだから、
その前にパワーチャージをしておかないとね。

ではでは~。

皆さんの1日にほんの少しの占いを~。

鈴木あろはデシタァ☆☆☆

P.S☆出張鑑定(貴族の森・太田店)の受付は、
    6月25日(月)より、開始するよ~。

    みんな~、待っててね。
[PR]
by suzukialoha | 2012-06-22 12:20 | 占い

横川駅と碓氷峠鉄道文化むら

という訳で、
この間から、
わたしは、
なんとなく、
「伊参スタジオ」を訪れたり、
「野反湖」に行ったりと。

思い出の地に足を運ぶことが多いのだけど。

こちらの駅も、
また、
その中の1つになります。

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

d0045362_11291799.jpg


1997年に長野新幹線が開業するまでは、
わたしはよく、
碓氷峠を越えて、
軽井沢に遊びに行っていたっけ。

今なんか、
車で下道を使うのも、
時間がかかるという理由でパスだけど。

あの頃はまだ、
車にも乗れなかったし。

お金さえ払えば、
軽井沢まで連れて行ってくれる
信越本線は、
本当に魅力的だった。

ちなみに、こちらは、
「峠の釜めし」で有名な、
おぎのやの本店☆☆☆

d0045362_11294645.jpg


まぁ、降りて、
この中で食べることもあったけど、
やはり、学生時代の思い出と言えば、
なんと言っても、
碓氷峠は急な勾配があってね。

列車が上り・下りするために、
補機であるEF63を連結・解結するんだけど。

その際に、全ての列車が長時間停車するのが、
特徴で。

私たちはよく、
その時間を利用して、
駅のホームに釜めしを売りに来る
おばさんから、
「峠の釜めし」と、
「あたたかいお茶」を買って、
電車の中で食べるのが習慣だった。

あの頃は、時間に余裕があったのだろう。

さらに、こちらは、
廃線後に誕生した
碓氷峠の鉄道文化むら☆☆☆

d0045362_11302490.jpg


埼玉県の長瀞でSLホテルとして、
使用されていたものも移設している。

d0045362_11305462.jpg


展示車両は、
こんな感じ。

d0045362_11313661.jpg


d0045362_11315824.jpg


できるものならば、
もう1度、
この線路を使って、
軽井沢まで、電車で遊びに行きたいなぁ~。


d0045362_11324060.jpg



P.S☆現在、横川駅から、軽井沢方面に行きたい場合は、
    代替えバスがあるので、
    ご安心を~。

    車に乗れない学生さん達も、
    これを使って、軽井沢にGO☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-06-21 11:33 | 占い

日本一のだいこく様☆中之嶽神社

今日から太陽が蟹座にIN。

という訳で、
今日は、夏至ですね(^-^)

確か、2011年にルネ先生と、
エミール先生が名づけてくれた
「鈴木マリン」という占名は、
「あなたは夏至の頃の生まれだから、
 この時期の海のように、
 キラキラと輝いているイメージがあるのよね。」
と言うことで、
面接中に、
あっさりと決まってしまった、
というエピソードがありますが。

今日は、月も蟹座だから、
個人的には、
朝から絶好調!!!

今夜は、友達と、
ディナーに行くよ~(●^o^●)

でも、その前に、
今週は、
金曜日の夜から、
軽井沢に行こうかな、
と思っているので、
(今回は完全なるプライベートで、
 遊びに行くよ~)
以前から、デジカメの中で、
溜まっている画像を一挙大公開しておくね。

きっと連投になると思うから、
こちらのブログをご覧の皆さまは、
どうかお時間がある時にでも、
ご覧になって下さいませ☆☆☆

まずは、タイトル通りで申し訳ないのですが、
日本一のだいこく様~。

という訳で、
わたしはこの間、
妙義神社に行った帰りに、
中之嶽神社に行って参りましたぁ!(^^)!

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

d0045362_10373763.jpg


鳥居をくぐると、
その中には、なんと!!!

中之嶽大国神社の鳥居があって。

d0045362_1038629.jpg


さらに、こちらを奥へ奥へと、
つき進むと。

右手には、巨大な大黒様が登場☆☆☆

d0045362_10392296.jpg

こちらは、
本殿になります。

d0045362_10384096.jpg



また、こちらに見えますのは、
中之嶽神社参道石段へ向かう際の鳥居。

d0045362_1040854.jpg


特に甲子(きのえね)の日にお参りすると、
御利益があるといわれておりますよ~。

群馬には、素敵なパワースポットがいっぱい!!!

週末は、草津にも行こうかなぁ~。
[PR]
by suzukialoha | 2012-06-21 10:40 | 占い

群馬のパワースポット☆妙義神社

群馬のパワースポットと言えば、
ズバリ!!!

真っ先に「榛名神社」を、
思い浮かべるかもしれないけど。

意外とビビットしてしまうのが、
群馬県富岡市に位置する
「妙義神社」なのよねぇ~。

そんな訳で、
今日は朝から、
白雲山の中腹にある妙義神社をご紹介するよ~。

もちろん、携帯などの待ち受けにするのは、
ご自由なので、
是非ともこの機会に運気を底上げしちゃいましょう(●^o^●)

ではでは~。

まずは、こちらに見えますのは~、
関東一の壮大さを誇る「総門」でございます。

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

d0045362_1001263.jpg


日本武尊をはじめ、
名だたる神々が祀られていますよ~。

さらに、こちらは、本殿でございます(^u^)

d0045362_1005016.jpg


青銅の大鳥居は、
県の重要文化財としても、
有名だよ~。

d0045362_101222.jpg



ちなみに、こちらは、旧宮様御殿。

現在は、社務所として、使われています。


d0045362_1015423.jpg


あっ、そう言えば、
わたしは生まれも育ちも、
群馬県民ですが、
「妙義山」を知らない人達の為に、
上毛三山でもある
妙義山の模様もUPさせて頂くね。

d0045362_1022912.jpg


険しい岩峰の尖った形が特徴的だよ~。

確か、上毛かるたでは、
「紅葉に映える 妙義山」と、
うたわれていたっけ。

もしも良かったら、
これからの季節は、
とても絶景なので、
皆さんも1度、足を運んでみて下さいね。

ぶらぼ~☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-06-21 10:02 | 占い

吹き割の滝☆☆☆

東洋のナイヤガラと言えば、
なんと言っても、
吹き割の滝!!!

という訳で、
本日は、
昭和11年に天然記念物に指定された
「吹き割の滝」をご紹介したいと思いま~す。

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆
d0045362_11291514.jpg


渓谷に着くと、
さわやかな風が、
お出迎え。

奇岩が連なる岩壁群の中に、
はんにゃ岩を発見。

d0045362_1129488.jpg


思わず、パチリ。

ちなみに、こちらが、
吹き割の滝だよ~。

d0045362_1130302.jpg


さらに、こちらは、
浮島橋を渡ったところに位置する
浮島観音堂。

d0045362_1131681.jpg


浮島橋からとった夫婦岩は、
なんとも言えず、素晴らしかったデス☆☆☆

d0045362_11313991.jpg


確か、上毛カルタでは、
「滝は吹き割、片品渓谷」だったよね!(^^)!

大自然の恵みに感謝いたします。
[PR]
by suzukialoha | 2012-06-20 11:28 | 占い

ココファームのデッキランチ☆☆☆

只今、テレビなどでは、
台風4号の最新情報をお伝えしておりますが、
こちらのブログをご覧の皆さんは、
大丈夫でしょうか!?

無事に帰宅できましたか???

わたしは、今。

明日の新月(0時1分・双子座で起こります)に備え、
どんな願い事を書こうかなぁ~と、
思っていたところです。

ちなみに、本日は、
わざわざ、誕生日プレゼントを届けに、
遠方から友人がやって来て下さったので、
「ココファーム」にて、
デッキランチを食べて来ましたよ~。

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆
d0045362_22203911.jpg


どれをとっても皆、
野菜本来がもつ、
素材の味が生きていて。

ものすご~く、美味しかったデス(●^o^●)

お足もとの悪い中、
訪ねてきてくれて、
感謝☆カンゲキ☆雨☆あられ~。

という訳で、
本日はあいにくの天気と言うこともあり、
帰宅後は、
せっせと、
来月の占いイベントで、
追加販売させて頂こうかなぁ~と思っている
「鈴木あろはの10惑星☆欲張りパワーストン」を、
手作りし。

今夜は、占い原稿でも、書こうかなぁ~と思っているのですが、
その前に、
今日、作った携帯ストラップ達は、
こんな感じ☆☆☆

d0045362_22284659.jpg


もしも良かったら、
来月のスケジュールをUPさせて頂きますので、
お時間がある時にでも、
お好きな会場に遊びに来て下さいね。

【鈴木あろはの7月の占い予定】

7月8日(日) コムファーストアピタ足利店 13時~18時

7月14日(土) チャーチストリート軽井沢 1階 中央広場 10時~18時
7月15日(日) チャーチストリート軽井沢 1階 中央広場 10時~18時
7月16日(月) チャーチストリート軽井沢 1階 中央広場 10時~18時

7月21日(土) コムファーストアピタ足利店 13時~18時
7月22日(日) コムファーストアピタ足利店 13時~18時
7月27日(金) チャーチストリート軽井沢 1階 中央広場 10時~18時
7月28日(土) チャーチストリート軽井沢 1階 中央広場 10時~18時
7月29日(日) チャーチストリート軽井沢 1階 中央広場 10時~18時

7月30日(月) ヒーリングコラボカフェ 長野県小諸市 ほんまち町屋館
          鈴木あろはの出演時間 12時~16時半

ではでは~。

今回は、最後に、
前回お届けした「吉祥寺 番外編」
と言うことで、
水芭蕉の画像をお届けしたいと思います(^u^)

d0045362_22362856.jpg


さらに、こちらは、
ふくろうの顔に見える
お石さん☆☆☆

d0045362_22382435.jpg


すべての人々に沢山の幸福が舞い降りますように☆☆☆

d0045362_22395958.jpg


みんな~、頑張ろうね。

エイッ、エイッ、オォ~☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-06-19 22:41 | 占い

臨済宗建長寺派 青龍山 吉祥寺 (後半)

そして、こちらに見えますのは、

本堂でございま~す。

d0045362_13243381.jpg



中には、ひょっこり、
おびんずるさまもいたりして。

とっても、いい感じ☆☆☆

また、こちらは、向かって、
左手に位置する釈迦堂になりま~す。

d0045362_13245444.jpg


特に、本堂の裏手にある
昇龍の滝は、
その名の如く。

勢いがあって、
思わず、
その場に佇んでしまいましたぁ。

ぶらぼ~\(~o~)/

d0045362_13252031.jpg


さらに、こちらは、青龍の滝。

d0045362_13253971.jpg


わたしはよく、
パワーストーンを作る際、
(出生時のホロスコープに基づいて作る、
 ホロスコープ☆パワーストーンね)
東の地平線(アセンダントサイン)の部分に、
手彫りの青龍を配置しているので、
なんだか、とっても、不思議なご縁を感じましたよ~。

なお、こちらは、鐘楼になりま~す。

d0045362_1326812.jpg


と、ここまで書いたところで、
まだまだご紹介できていない写真がいっぱいあることに気づきまして。

せっかくなので、
次回は、
番外編をお届けしたいと思います(●^o^●)

ではでは~。

またね☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-06-18 13:26 | 占い

臨済宗建長寺派 青龍山 吉祥寺 (前半)

皆さ~ん、こんにちは~(^-^)

ホロスコープ☆カウンセラーの鈴木あろはで~す♪

本日の関東地方は、
朝から晴天に恵まれ、
洗濯日和と言った感じですね(^O^)

まさに、1週間の始まりに、
ピッタリなお天気となっております☆☆☆

そんな訳で、
本日は、
先月の末に訪れた、
群馬県利根郡川場村に位置する
「臨済宗建長寺派 青龍山 吉祥寺」の、
模様をお届けしたいと思いま~す。

(ちょっと画像の枚数が多いので、
 前半と後半に分けさせて頂きますね。)

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

こちらに見えますのは、
文化12年(1815年)に建てられた
山門になりま~す。
d0045362_130846.jpg


さらに、こちらの山門は、
登ることができるのだけど。

山門に辿り着く前に、
お迎えしてくれる
六地蔵が、なんとも言えず、
可愛いのよね(●^o^●)

d0045362_1304047.jpg


それに、こちらは、
六地蔵付近に位置する
丈六の滝(じょうろくのたき)になるのですが。

d0045362_1311333.jpg


花寺と言うことだけあって、
この時期はちょうど、
かきつばたが見頃となっておりましたぁ\(~o~)/

また、こちらが噂の「みそなめじじい」と、
「みそなめばばあ」。

d0045362_131519.jpg


d0045362_132922.jpg


どちらの石像も、
とってもキュートです(^u^)

後半へつづく☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2012-06-18 13:02 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha
プロフィールを見る
画像一覧