<   2011年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ先生に捧ぐ...。

皆さん、おはようございます。

もうすでにご存じの方も、
いらっしゃるかと思いますが、
研究所のHPでも、
正式に公表となりましたので、
もうそろそろ、
FaceBook上だけではなく、
私の口から何か一言、
言っても大丈夫かな、
と思い、
この場を借りてコメントさせて頂きますと...。

2011年11月22日、
ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ先生が、
お亡くなりになりました。

心よりご冥福をお祈りします。

確か、先生に最後に会ったのは、
今年の2月16日でしたね。

四谷3丁目の研究所で、
襲名に関する面接を行ったのが、
まるで昨日のことのように思い出されます。

「鈴木マリン」という名前の
「マリン」を決めてく​れたのは、
エミール・シェラザード先生だったけど、
「本名と同じ​く鈴木で行こう」と言ってくれたのは、
ルネ先生でしたね。

「画数​のいい名前にしておくから~」と言って、
四谷で別れたのが、確か​、最後でした。

あっ、そう言えば、先週の金曜日。

わたしは、FaceBook限定で、
随分と前にルネ先生から頂いた
色紙をアップしたのですが。

せっかくなので、
皆さんにも見て頂きたいな、
と思い、
こちらでもUPさせて頂きたいと思います。

d0045362_10453995.jpg


確か、先日のツイッターで、
鏡リュウジ先生は、
ルネ先生から「夢の続きを」
という言葉を書いて頂いたと、
おっしゃっておりましたが、
これはまだわたしが、
プロの占術家を目指し始めた頃に、
頂いたものなので、
「夢は叶う」と書かれています。

とても素敵な言葉ですね。

先生の別荘から見た熱海の海や、
日本テレビの取材
(スッキリの魔​女ガール特集)で、
一緒に同行させて頂いた築地のお寿司屋さん。

​それに、根津神社や日枝神社。

確か、最後に訪れた白金の美術館で​は、
いつも遠くから通って来る
私のことを労ってくれましたよね。

先生、本当にどうもありがとう。

それに、毎年、恒例だったお誕生​日会。

今年は、震災の影響で中止になってしまったけど。

10月の​最後に先生から
差し入れて頂いた「鯛寿し」は、
本当に美味しかっ​たです。

その模様は、こちらから~。
記事は、
研究所所属の朝風かおる先​生が書いています。
http://www.rene-v.com/column/​majo/majo_16.html

とにかく、ルネ先生との思い出は、
語り出したらキリがないので、
このへんにしておきますが、
もしもこれから、
プロの占術家になりたいと言う方や、
もっとルネ先生の教えを知りたい、
と言う方がいらっしゃいましたら、
是非とも1度、
ルネ先生が執筆した「運命学の真実」を読んでみて下さい。

そこにはきっと、
ルネ先生が半生をかけて、
研究した時空心理学をもとに、
幸せに生きるための方法論が、
ギッシリと凝縮され、
詰め込まれていますよ。

ちなみに、
ルネ先生のお別れ会は、
来年を予定しているそうです。

もしもまた、
何かわかりましたら、
この場を借りて、
ご報告させて頂きますね。

追伸☆ルネ先生、どうか安らかにお眠り下さい。

    そして、私たちはこれからも、
    21世紀の新しい
    トランスパーソナル心理学を
    基礎に置いた
    来談療法研究家の集まりでもある
   「日本時空心理学協会」を
    守って行きたいと思います。

    重ね重ねではございますが、
    ルネ先生、
    今まで本当にどうもありがとうございました。

    このご恩は一生忘れません。

2011年11月30日 鈴木マリン
[PR]
by suzukialoha | 2011-11-30 10:54 | 占い

希望☆☆☆

ただいま~、
あしかがフラワーパークより、
帰宅シマシタァ☆☆☆

今日、来てくれたみんな~、
本当にどうもありがとね。

お会いできて、とっても嬉しかったです。

今日は、日曜日だから、
昨日よりはちょっと空いていたかなぁ~と思いましたが、
やはり皆さん、臨時駐車場から歩いて来たそうで...。

本当に恐れ入ります。

特に、本日は、
占いのついでに、
イルミネーションを見に来た、
というお客様が、
沢山いらっしゃいまして。

外気温5度の中、思わず、
心はホッカホカになりましたよ~。

寒い中、鑑定を受けてくれて、
本当にどうもありがとねぇ~。

心より厚く御礼申し上げます。

ちなみに、今日は、
通りすがりのお客様に、
「あっ、そう言えば、
鈴木あろはさんって、
チャーチストリート軽井沢にいた方と同じ方!?」
と言われ、一瞬、
「えっ、どうして、知ってるの~」
と思ったんだけど。

どうやら今年の夏、
軽井沢を訪れた際に、
わたしのことを見かけたらしい...。

なんて言うのかな。

こう言うのって、
なんだかとっても嬉しいね。(笑)

前にも1度、話したかもしれないけど、
足利と軽井沢って共通点がないように見えて、意
外とあるんだよね。

あっ、そう言えば、今回、
フラワーパークに登場した
「レインボーマジック」のテーマは、ズバリ!!!

「希望」なんだけど。

ハートになった瞬間を撮ろうと思ったら、
ハートになる手前で、シャッターを切ってしまった。(汗)

d0045362_22522624.jpg


続きは、WEBで..。

ではなく、あしかがフラワーパークで...。

そんな訳で、本日のツリーは、こんな感じ。

タロットで言うと、
希​望を意味するカードは、
スターになるんだけど。

こちらのツリーに​は、
まさに、
まばゆいくらいのスターが、
ちょこんと乗っておりま​すね。
じゃんじゃじゃ~ん。

d0045362_22524437.jpg


とってもステキでしょ!?などと思いつつ。

今夜はベターに達郎ちゃんでも聴いておきます。

山下達郎さんで、クリスマス・イブ。
http://www.youtube.com/watch?v=Kfm-xprpk3g&feature=share via @youtube
[PR]
by suzukialoha | 2011-11-27 22:55 | 占い

あしかがフラワーパークの駐車場について☆☆☆

おはようございま~す。

今日の関東地方は、
朝からちょっと寒いねぇ~。

この分だと、
夜はもっと冷え込みそうだわ~。

と言う訳で、
昨日はちょっとバタバタとし過ぎて、
もっと肝心な駐車場
(あしかがフラワーパーク)への
アドバイスを書き忘れましたが...。

せっかくなので、仕事へ行く前に、もう1度。

補足させて頂きますと、
基本的にあしかがフラワーパークは、
土・日が物凄く混みますので、
暗くなった頃に到着したのでは、
大渋滞に巻き込まれてしまいます。

その為、小さいお子様がいらっしゃる方は、
日没前に会場へ着いて、
イルミネーションまで待機すると言うのが、
1番なのですが。

皆さん、土日であっても、
普通にお仕事をされてから、
会場へ来られるという方達も、
沢山いらっしゃいますからね。

そこで、1つ言えることは、
渋滞に巻き込まれたら、
もっと近くの駐車場に停めた~いと思わずに、
潔く手前の臨時駐車場を使うこと、ですかね。

とにかく、西口ゲートの駐車場には、
ちゃんと整備員さんがいて、
1台、1台、空いたら、また1台と、いう感じで、
車を通しているんですね。

その為、1度、
渋滞にハマってしまうと、
なかなか前へ進めないのが現状です。

もちろん、寒い中、
遠くから歩きたくな~いという気持ちは、
よくわかりますが...。

あの調子では、
1時間、ないし、2時間は、
平気で動かないのでは?と思います。

(当り前ではありますが、
 イルミネーションは、
 17時からが見頃なので、
 到着してすぐ帰る人は、
 あまりいないですよね)

その為、
どうしても歩きたくな~いという人は、
夕暮れ前に会場へ入るか、
臨時駐車場を上手に活用しましょう(●^o^●)

ではでは~。

今夜もまた西口ゲートで待ってるよ~。

みんな~、あたたかい格好で、
遊びに来てねぇ~。
[PR]
by suzukialoha | 2011-11-27 11:10 | 占い

占いコーナー IN あしかがフラワーパーク。 

ただいま~、
あしかがフラワーパークより、
帰宅しましたぁ。

さっすが、今夜は土曜日だね。

以前にも増して、
観光客の数が増えており、
いつもよりも、
ちょっと早めに家を出たのだけど、
案の定。

間に合わず。

臨時駐車場に辿り着く前に、
1時間も渋滞にハマってしまった。

しかも、今日の外気温は、5度。

さすがに、この時期に、
外での鑑定は辛い。

が、しかし、もうすでに、
明日までは、予定を組んでしまったので、
今夜はちょっとだけ、気合いを入れ直して、
頑張るぞ~。

エイッ、エイッ、オォ~☆☆☆

そんな訳で、
もしもこれから、
「あしかがフラワーパークに来た~い」
というお客様がいらっしゃいましたら、
15時30分より開園となりますので、
暗くなる前に来るのがポイントかな。

たとえば、16時過ぎとかね。

もしくは、地元の人で、
ゆっくりとイルミネーションを、
楽しみた~いという方は、
比較的、金曜の夜がオススメだよ~。

是非とも1度お試しあれ~。

ちなみに、今夜のあしかがフラワーパークは、
こんな感じ。

がんばろう!日本、絆。

d0045362_23171764.jpg


そして、ちょっと早いけど、
メリークリスマス☆☆☆

d0045362_23175015.jpg


おやすみなさ~い。
[PR]
by suzukialoha | 2011-11-26 23:19 | 占い

関東最大級150万球を超えるイルミネーションの中で占いを体験してみませんか?

今日から恋の星・金星が山羊座にIN。

ただでさえ、最近は、なんだか、
なかなか重い腰が上がらないのに、
これでますます「慎重」に行動することが多くなりそう。

ちなみに、昨日は,
射手座の新月と言うこともあり、
久々に自分占いをしたら、
「過去の栄光を手放して」
というカードが立て続けに3枚も出た。

しかも、マナカードのククイ・ドローで、
わたしに出たエッセンスは、
「崩壊」を示す「プヒ」(ウナギ)。

自分で言うのもなんだけど、
当たっているね。(苦笑)

このカードは、わたしに、
「目標への道のりは完ぺきでなくてもいいんだよ」
と言うことを伝えているんだけど。

今のわたしに1番必要なのは、
焦りや思い入れを一切、
捨てることかも。

特に、射手座のキーワードは、
探究心や冒険心だから、
これを機に少し、
自分自身を解放してあげてもいいのかなって、
思ってる。

あっ、そう言えば、
ついこの間、
処方してもらった免疫抑制剤
(プログラフカプセル)ね。

早くも2日目にして、
効き目が確実にトーンダウンしている。

もちろん、これからの季節、
感染症(間質性肺炎)に、
かかりやすいことを思うと、
より慎重になり過ぎて、
1mgから始めるのも無理はないが、
やはり2mgにしておけば良かったと言うのが、
率直な今の感想かな。

さて、今日もこれから私は、
「あしかがフラワーパーク」の
西口ゲートに作って頂いた
「占い館あろは」へ、
夕方から出かけるんだけど。

お天気のいい日は、物凄く混むから、
ちょっと早めに行って、
セッティングしようかな。

ちなみに、
イルミネーション限定の
藤まんじゅう(チョコとカスタード)は、
ここだけの話。

生産が追いつかないくらい
売れているらしいので、
「是非とも1度、食べてみた~い」
と言う方がいらっしゃいましたら、
お早めにお買い求めされることを、
オススメいたしま~す。

そんな訳で、
P.S☆☆☆
みんな~、今年の冬は、
素敵なイルミネーションを、見に来てね☆☆☆

待ってま~す\(~o~)/

尚、あしかがフラワーパークのHPは、
こちらから~。
http://www.ashikaga.co.jp/index2.html
[PR]
by suzukialoha | 2011-11-26 14:23 | 占い

射手座の新月に願いを込めて...。

ただいま~、
あしかがフラワーパークの
占いコーナーより、
帰宅しましたぁ。

今日、来てくれたみんな~、
本当にどうもありがとね。

おそらく、明日、明後日は、
西口ゲートが開放となりますので、
占いコーナーは外になりますが、
もしも遊びに来る場合は、
1枚でも2枚でも上に羽織って、
どうかあたたかい格好で、
お越しになって下さいませ。

ちなみに、今日は、
仕事へ行く準備をしていたら、
我が家のシロさまが、
珍しく「行かないで、にゃ~」と言って来た。

d0045362_21344865.jpg


射手座の新月に願いを込めて...。

こちらをご覧の皆さんはもう、
願い事を書いたかな!?

皆さんの願い事がすんなりと叶いますように...。

鈴木あろはデシタァ☆☆☆

See☆You☆Next☆Time☆

bye-bye☆☆☆

P.S☆只今のBGMは、こんな感じかな。

     かの香織さんで、ラストクリスマス。

      
[PR]
by suzukialoha | 2011-11-25 21:39 | 占い

プログラフカプセルの持続性について

おはようございま~す。

今日から太陽が射手座にIN。

15時9分には、日食を迎えるよ~。

ちなみに、只今の時間は、
ボイドタイムでして...。

本来ならば、
つぶやくのをちょっとやめたいくらいですが、
実は昨日。

物は試しで飲んでみた
「免疫抑制剤・プログラフカプセル」
の効きがあまりにもよくてね。

思わず、ツイート開始。

とは言えども、
どうやらこのお薬、
即効性があるのは事実だけど、
持続性にはやや欠けるらしい。

もちろん、初めて使う薬だから、
医師は慎重に、
「まずは1mgから服用しましょう」
と言ってくれたのだが、
RA患者の場合、
高齢者でも1.5mgの経口投与が可能であり、
成人でも、1日1回夕食後に3mgって書いてあるから、
その間をとって、
2mgでも良かったのかな、と思っている。

もしくは、3mgからはじめて、
パルスっぽく、叩いてみるとかね。

まぁ、色々と考えだしたらキリはないが、
アザルフィジンやリウマトレックスが、
効かなかったと言う方は、必見かも。

ちなみに、わたしは、
悪性リウマチではないので、
リウマトレックスやプログラフカプセルは、
公費で賄えなかったけど、
(群馬では、特定疾患に強直性脊椎炎が、
 入っていない為、もう1つの病でもある
 ベーチェット病で申請しています)、
場合によっては、公費で賄える病もあるかと思いますので、
まずは、主治医に1度、相談してみることをオススメします。

一応、効かなかった場合は、
ステロイドのように減量しながらやめなくても、
スパッとやめていいそうなので、
難治性の病を抱えている方は、ぜひ~。

このブログを読んで、
プログラフカプセルの存在を知って頂けると嬉しいです。

尚、プログラフカプセルの説明は、こちらから~。
http://www.hakatara.net/images/no9/9-7.pdf

P.S☆
これからの季節、 免疫抑制剤を使う場合は、
感染症に注意しましょうね。

特に、間質性肺炎や、マイコプラズマには、
ご注意を~☆☆☆

とか、なんとか、言いながら、
自分が1番、感染しちゃいそうだけどね。(汗)

どうか今回は、
IgGの数値があまり下がりませんように...。

新月に願いを...。
     
[PR]
by suzukialoha | 2011-11-25 10:57 | 占い

プログラフカプセルの服用、開始しましたぁ。

ただいま~、
リウマチ内科より、帰宅しましたぁ。

とりあえず、これ以上、
薬の量は、増やしたくないんだけど。

先月、私が病院へ行かなかった間に、
左肩の付着部炎だけではなく、
右肩の骨にも炎症が出始めてね、
と言うことを話したら、
迷わず、
免疫抑制剤(プログラフカプセル)が処方された。

う~む、個人的には、
免疫抑制剤(リウマトレックス)を使った際、
あまりいいことがなかったから、
(副作用の感染症が酷かった)
比較的、
新しいと言われている
この薬(プログラフカプセル)を飲むことに、
ちょっと抵抗があるんだけど。

しかも、リウマトレックス同様、
公費がきかないから、
42日分で14000円もしたよ~。(涙)

もちろん、生物製剤の医療費を思えば、
安いんだろうけどさ。

もちろん、こう言った類のお薬は、
効くか、効かないか、って言うのが、
1番重要だから、
ダラダラと飲み続けるつもりはないんだけど。

早ければ2、3週間後には、
効果があらわれるそうだ。

まぁ、せっかくなので、たった今。
飲んでみる。

あっ、そう言えば、
こちらのブログをご覧の方で、
「わたしも、プログラフカプセル飲んでる」って方、
いるかな!?

【プログラフカプセルの説明は、こちらから~】

http://www.qlife.jp/meds/rx11139.html

ちなみに、こちらの薬は比較的、
新しいものだって聞いたから、
ジェネリックなんか出てないんだろうなぁ~って、
検索してたら、ナント。

こちらのお薬は、
日本で開発されたものであるものが判明。

1日1回服用タイプの
徐放性製剤グラセプターってのが気になる。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se39/se3999014.html

が、しかし、
グラセプターカプセルの薬価を調べたら、
1カプセルあたり、3339.9円となっていた。(汗)

プログラフカプセルが、
1粒、488.6円だから、
どう考えても、
グラセプターの服用はできないね。(苦笑)

そんな訳で、是非ともまた、
何かあったら、この場を借りて報告するねぇ~。

P.S☆そして、これはちょっと宣伝だけど、
     明日から3日間。

     わたくし「鈴木あろは」は、
     あしかがフラワーパーク・西口ゲートの
     占いコーナーにいるよ~。

     もしも良かったら、
     イルミネーションを見に来た帰りにでも、
     どうぞお気軽に遊びに来てね。

     全日ともに、17時30分より、スタートで~す☆☆☆

     事前予約は、こちらから~。

     suzukialoha@excite.co.jp
[PR]
by suzukialoha | 2011-11-24 17:40 | 占い

太田市のイルミネーション☆☆☆

今日は久々にこども達と一緒に遊んだ。

パノラマチェアで、
ボブス​レーをやるのは、
実に何年ぶりだろう。

最近は、ずっと土日・祝日​と、
仕事ばかりしていたから...。

ちょっと反省中の鈴木です☆☆☆

d0045362_21224697.jpg


それに、パノラマチェアから眺める景色は、
相変わらず絶景でして​...。

高所恐怖症のわたしも思わずパチリ☆☆☆

d0045362_21231887.jpg


金山から見た夕日は、こんな感じだよ~。

d0045362_21242138.jpg


それにね、今日は帰りがけに、
太田のイルミネーションに寄ってみ​たんだけど。

白鳥さんのお出迎えは、本当に最高デシタァ☆☆☆

d0045362_21252615.jpg



さらに、今回のツリーは、こんな感じ。

d0045362_21261420.jpg


もしも良かったら、
こちらのブログをご覧の皆さんも、
是非とも1度、
遊びに行ってねぇ~。

鈴木あろはこと、鈴木マリンより☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2011-11-23 21:26 | 占い

明日から太陽が射手座にIN☆☆☆

それと同時に「小雪」
(寒い北風が吹き始め、
 日によっては、雪の降りることもあります)ですが...。

ただいま~、スタバより、
帰宅した鈴木あろはこと、
鈴木マリンです!(^^)!

ちなみに、今日、作った
「ホロス​コープ・パワーストーン」は、こんな感じ。

ビフォー。

d0045362_22214261.jpg


そして、アフター。

d0045362_2222897.jpg


珍しく、天眼石をあしらってみたよ~☆☆☆

マイナスのエネルギーから身を守りたい人、
必見です(●^o^●)

という訳で、
今夜はこのへんで~。

See☆You☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2011-11-22 22:22 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろは(鈴木マリン)」による公開ブログでございます!!!


by suzukialoha
プロフィールを見る
画像一覧