<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日から太陽が双子座へ♪

皆さん、こんにちは(^-^)

その後、いかがお過ごしでしょうか!?

本日は小満ですね!(^^)!

というワケで、
相変わらず「水星」は逆行中ですが、
私は昨日ドライブも兼ねて、
以前から1度は足を運んでみたかった
「宇都宮動物園」へ行って参りました(^u^)

ここでは何と言っても、
キリンやカバなどの草食動物に、
直接「餌」を与えることができることで有名なのですが、
まさかこんなにも近くでキリンに会えるとは!?

ちょっと驚きです(^v^)

d0045362_16192696.jpg


ちなみに私はキリンの舌に初めて触れました(●^o^●)

とっても可愛かったです。

それに何よりもカバの口ってあんなにも大きいんですね。

思わず激写するのを忘れてしまったくらいです。

ところで今度の日曜日は双子座の新月ですが、
私は最近「夢は、紙に書くと現実になる!」と(ヘンリエッタ・アン・クロウザー)
いう本を読んで「これだ!!!」と思いました(^◇^)

特に「不安を引き離す方法」は、
とても参考になりましたので、
興味のある方は是非とも1度ご覧になってみてくださいね。

P.S☆明日のボイドタイムは、7時36分から13時41分までになります。
[PR]
by suzukialoha | 2009-05-21 16:58 | 占い

本日で土星の逆行が終了しました♪

只今、水星が逆行中ですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか!?

早くも私は携帯電話を失くすなど、
ちょっとしたトラブルに見舞われてしまいました(*^_^*)

とは言えども、
よくよく考えてみると、
ただ単に車の中に置き忘れただけで、
すぐに出て参りましたが...。

これを機に少しは気を引き締めたいと思います(^-^)

どうか皆さんも気をつけて下さいね。

ちなみに水星の逆行は今月の31日に終了します!(^^)!

ところで今日は朝から姪っ子の5歳の誕生日ということもあり、
「15のクゥール」と言うケーキ屋さんで、
いちごのホールケーキを購入して来ました(●^o^●)

d0045362_20123988.jpg


こちらのパティシエさんは、
以前に「行列の出来る法律相談所」で、
つるのさんの絵画を落札していたのですが、
もしかすると「あのラスク人ね」と覚えていらっしゃる方もいるかもしれません。

どうやら絵は高崎店に飾ってあるみたいですよ。

とにかくとっても美味しかったです☆☆☆

P.S☆昨日、届いたばかりのMISTY(6月号)を読んでいたら、
    鳥海伯萃先生が「氏神様」について書かれていたので、
     「あっ、そう言えば最近顔を出していないかも~」
     と思い、慌てて「熊野神社」に足を運んで来ました。
     
     こちらの神社は大正時代に作られたものですが、
     今、改めて眺めてみると、
     やっぱり自分の氏神様は「ここなんだなぁ~」と思いました。

     他の神社にはない懐かしさを感じます。

     もしも良かったら皆さんもこの機会に、
     是非とも1度「氏神様」にご挨拶へ行ってみてはいかがでしょうか!?

     すべての人々に幸がありますように♪

     鈴木あろはデシタァ☆☆☆

d0045362_20375279.jpg
     
     
[PR]
by suzukialoha | 2009-05-17 19:58 | 占い

余談ではありますが...。

本日は急に暑くなって来たと言うこともあり、
夏物のトップスを購入する為、
佐野のプレミアム・アウトレットへ足を運んだ!(^^)!

様々な店舗が立ち並ぶ中、
私は真っ先に「GAMI」を訪れることにしているのだが、
1度アウトレットで商品を購入してしまうと、
どんなに新作であっても「新〇店」などでは、
決して購入することができなくなってしまう。

それほど安いのだ(^-^)

というワケで、
私は何故か同じ商品を色違いで2つも購入し、
ちょっとお腹がすいたので、
「THE TAIYAKI」へ行き、
恒例の「イタリアン」を買った(●^o^●)

d0045362_23373688.jpg


ちなみにこちらの「たいやき」は、
「クリスピー・ホット・サンドウィッチ」と言うだけあって、
歯ごたえがあり、なかなかの絶品である(^u^)

もしもお近くに立ち寄るようなことがございましたら、
是非とも1度お試しください♪

P.S☆今回は前回の日記で、
     どうしてもアップしたかった「松田のダム」の「エコアート」と言うものを、
     最後にご紹介したいと思う。

     ダムの壁に書かれているハイビスカスは、
     世界でただ1人、高圧洗浄で自然の汚れを洗い流して絵を描く、
     ドイツ人アーティスト「クラウス・ダオヴェン氏」による
     日本初の巨大アートである。

     2008年7月に7日間をかけて、
     ケルヒャー高圧洗浄機で、洗剤や薬品を使わずに描きあげたそうだ。

     (だから「エコ・アート」と呼んでいるとのこと!)

     実に素晴らしい作品である。

d0045362_23375637.jpg

   
[PR]
by suzukialoha | 2009-05-12 23:38 | 占い

名草の巨石群に行って参りました♪

昨日の関東地方は、今年初の真夏日!!!
と言うこともあり、
久しぶりに姪っ子達を率いて、
栃木県足利市に位置する「松田のダム」で水遊びをしたあと、
名草の巨石群(天然記念物に指定されています)へ足を運ぶことにした(^-^)

確か去年、発売された「MISTY」に、
こちらの巨石群が掲載されていたと思うのだが、
正直な話、割りと近くに住んでいるくせに、
私が巨石群を訪れたのは、
今回が2度目である(*^_^*)

ちなみに表参道からちゃんと登ったのは、
今回が初めてだ!(^^)!

それにしても立派な鳥居である。

d0045362_1944198.jpg


こちらは厳島神社と言って、
足利の七福神では「弁財天」に当たる場所になるのだが、
鳥居をくぐると左手に「ここより弁財天 黄金の川」と言う手書きの看板を発見!!

いったいどのくらい歩いたのだろか!?

下肢障害のある私にとっては、
かなりのハードワークである。

しかし大自然と言うのは、
本当に素晴らしいもので、
参道を歩いているだけで、
心がフッと軽くなるような感じがした。

子供達は相変わらずハイキング気分である。

暫くすると、参道に巨石群の説明が書かれた看板が目に止まり、
その向こうには「弁慶の割れ石」と言って、
弁慶がこの石の上に仁王立ちになり、
手にした錫杖(しゃくじょう)で「エイッ」とばかりにつついたところ、
弁慶の怪力によって、
真っ二つにされたと言う大石を見つけた。

d0045362_195845.jpg


そして次に顔を上げると、
何とも素晴らしい「石の上に作られた本殿」を発見!!

d0045362_2003034.jpg


私と子供達は思わず、
息をのんだ。

本殿の麓には、
体内くぐりというものがあり、
この洞窟をくぐると、
子宝に恵まれるそうだ。

尚、現在「妊娠」をしている人は、
「安産」になると言う言い伝えもあるそうだが、
くぐってみると案外、
洞窟は狭く、
初期の妊娠ならばまだしも、
どんなに痩せている方でも、
くぐるのはちょっと辛いと思った。

とにかく参拝を終えた私達は、
もう少し足を延ばし、
巨石群の奥地を目指したのだが、
これがまた実にいい運動と言った感じで、
軽装で足を運んでしまったことを深く後悔した。

これからの季節、
是非ともお近くにお住まいの際は、
ウォーキングも兼ねて、
散策してみるのも良いでしょう(●^o^●)

新たな自分を発見できるかもしれません☆☆☆

という訳で、
話は一気に変わりますが、
先程テレビで「三木たかしさん」が、
お亡くなりになったと言うことを初めて知りました。

心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

実は三木さんとは1度だけお会いしたことがありまして、
その頃はまだお元気だったものですから、
本当に信じられない気持ちでいっぱいなのですが...。

確かまだ私が20代前半の頃に、
初めて参加した歌唱コンテストで、
奨励賞を頂いたのですが、
その時に審査をして下さったのが三木さんでした。

その後、開かれたレセプション会場で、
「君の歌には、喜怒哀楽すべてがこもっている」と、
言われたのがとても印象的で、
今でも心に残っています。

「もしも良かったら今度事務所に1度遊びに来なさいよ」
と言って下さったのにも関わらず、
それっきりになってしまったこと。

この業界では「よくある話」なのですが、
なんだかとても心残りです。

今月に亡くなられた清志郎さんに続いて、
物凄くショックであると言うことは、
言うまでもないでしょう(>_<)

などと思いつつ。

昨夜のNHK(清志郎さんの特番)を、
ご覧になられた方は、
この中にどのくらいいらっしゃいますでしょうか!?

私は思わず画面越しに「E E E 気持ちE♪」と、
大熱唱してしまいました(^u^)

やっぱりいつの時代も音楽って、
本当に素晴らしいものがありますよね。

そろそろ私も音楽を「趣味」として、
見ることができるようになって来たのかもしれません。

日々、前進と言った感じです。


P.S☆今回の日記はいつもよりも饒舌になってしまい、
     長文になってしまいましたが、
     さらに余談を書かせて頂きますと、
     手相を勉強したいと思い、
     市販の本を買ったまでは良いのですが、
     「なんだかよくわからないなぁ~」と、
     挫折してしまった方がいらっしゃいましたら、、
     是非とも1度お笑い芸人の島田秀平さんが書かれている
     「手相占い」を騙されたと思って読んでみて下さい。

     プロフェッショナルの皆さまには、
     「こんなの邪道だわ」と不評な面もあるかもしれませんが、
     少なくとも初心者の方には、
     わかりやすく一般の方でも理解できるほど、
     噛み砕いて書かれていらっしゃいますので、
     帯にも書かれていますように、
     「ニュースタイルの手相本」だと思いました!!!

         
[PR]
by suzukialoha | 2009-05-11 20:50 | 占い

今日から水星が逆行を開始しました♪

皆さん、こんばんは(^-^)
その後、いかがお過ごしでしょうか!?

今回もまたタイトル通りではありますが、
本日より知性の星・水星が逆行を開始しました(*^_^*)

ちなみに明日は蠍座の満月なのですが、
今月号のMISTYのカラーキューブセラピーのページに、
ちょっとだけ「癒しフェア」のことが記載されていたので、
久しぶりにHPを訪れてみたところ、
今年は8月の8日と9日に東京(ビックサイト)で行われることがわかりました!(^^)!

是非とも今年は両日とも、
足を運びたいなぁ~と思っていたのですが、
たった今。

スケジュールを確認したところ、
8日は何とか都内にはいるものの、
占いの勉強会が入っているので、
現時点では9日のみの参加となりそうです(>_<)

確か去年の癒しフェアでは、
初めてMISTYタウンのオフ会を開かせて頂きまして、
この日を境に私は色々な方達とお会いさせて頂いているような気がします。

まさに「癒しフェア」に感謝ですね。

などと思いつつ、
もしも良かったら是非ともまた今年もオフ会を開きたいなぁ~と思っていますので、
まだまだ先の話ではございますが、
前向きにご検討して頂けると嬉しく思います(●^o^●)

興味がある方は、
こちらが「癒しフェア」のサイトになりますので、
アクセスしてみて下さいね(^v^)

http://www.a-advice.com/

P.S☆本日は東京でとっても綺麗な虹が見えたそうですが、
     今回は「癒しフェア」にちなんで、
     皆さんにはこちらの画像で癒されて欲しいと思います(^◇^)

     本日は晴天なり!!!

     鈴木あろはデシタァ☆☆☆ 

d0045362_19413095.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2009-05-08 19:41 | 占い

今日は立夏です♪

昨日はお仕事の合間に、
ちょっとだけ時間があったので、
近所のイ〇ンモールへ、
お買い物に出掛けることにしました(^-^)

なんとか駐車場に車は置けたものの、
やはりGWと言うことだけあって、
多くの人々で賑わっているようでした。

などと思いながら、
ド〇クターシーラボやD〇Cで、
必要な化粧品を購入すると、
何やらセントラルコートから、
聴いたことのある音楽が流れて来て、
思わず足を止めてしまった鈴木です。

あっ、ET-KINGだ!!!

と口にしてみてはみたものの、
正直な話。

最近はすっかりと音楽業界から、
足を洗ってしまった人間なので、
ファンの皆様には大変申し訳ないのですが、
なんとなくこの曲は、
聴いたことがあるなぁ~、
程度の間隔しかありませんでした。

その中でも、
リーダーボーカルのイトキンさんが、
仰っていた言葉で、
とっても心に響くものがございましたので、
本日はこちらをご覧の皆さんに、
ご紹介させて頂きたいと思いま~す(●^o^●)

とにかく実は今月の2日に、
忌野清志郎さんがお亡くなりになってからと言うもの、
「私にとって音楽とはいったい何だったのか!?」
と言うことを改めて、
考えさせられておりまして...。

確か清志郎さんの音楽を初めて聴いたのは、
私がまだ8歳の頃だったような気がします。

なぁんて、言ったら年がバレてしまいますが...。(苦笑)

教授とのキスシーンは、本当に衝撃的でしたね。

それから中〇明夫さんのトンガリキッズを通して、
RC〇クセションに、はまってしまった私はよく、
LIVEのアンコールで、
「ぼくの好きな先生」を唄っておりました。

特に私が清志郎さんの言葉に感銘を受けたのは、
もう随分と前の話になりますが、
インタビューを通して、
「中学時代から音楽をやっているけど、
 あの頃から自分だけは自分を、
 信じてやりたいと思っていました!」
と言っていた言葉です。

私はただひたすらにその言葉を信じて、
音楽活動を続けていたと言っても過言はないでしょう。

だからこそあまりにもショックで、
涙も出ないくらいです。

そんな矢先に、
ET-KINGのイトキンさんが、
「どんな出会いも、
 さよならで終わりにするんじゃなくて、
 明日への架け橋になるようにと言う願いを込めて、
 そのあとにまたなをつけて欲しいと思います。」
と言って始まった曲が、
「さよならまたな」でした。

もちろん「ギフト」も良かったのですが、
私は一番この曲が気に入りました(^u^)

どうやら本日は東京のTSU〇AYA(日の出)で、
LIVEイベントがあるらしいですが、
もしも良かったら是非ともお近くにお立ち寄りの際は、
足を運んでみて下さいね\(^o^)/

と言う訳で、
私は清志郎さんのご冥福をお祈りしつつ。

ET-KINGの言葉を、
そのまま天国の清志郎さんにお届けしたいと思います。

清志郎さん、本当にどうもありがとう!!!

そして、サヨナラだけど、
またね(>_<)

ロック魂よ、永遠に!!!

鈴木あろはデシタァ☆☆☆

P.S☆今日のボイドタイムは、
    10時31分から18時52分になりま~す(^◇^)  

    お出かけをする際は、
    渋滞に巻き込まれないように、
    気をつけて下さいね。
[PR]
by suzukialoha | 2009-05-05 00:21 | 占い

MISTYタウンの住人さんにお会いしました♪

5月1日から水星が双子座に入室しておりますが、
こちらのブログをご覧の皆さんはいかがお過ごしでしょうか!?

実は昨日!!!
MISTYタウンではお馴染みの蓮空(はすあ)さんが、
一陽亭での対面鑑定にいらして下さいまして、
とっても嬉しかった鈴木なのですが、
本日はよりにもよって、
あのkimiさんがわざわざ沢山の電車を乗り継ぎまして、
私に会いに来て下さいました(^u^)

物凄く嬉しかったです(^◇^)

ちなみに蓮空さんの日記で、
もうすでにアップされておりますが、
昨日のランチは魚料理になりまして、
こちらになります(●^o^●)

d0045362_052537.jpg


そして本日のディナーは、
kimiさんからのご要望もあり、
お肉料理になったのですが、
こちらがまた絶品でして、
挽肉を使ったお料理になりま~す。

d0045362_0532748.jpg


最後には、kimiさんと一緒に、
チョコレイトケーキを食べました(^v^)

d0045362_0535977.jpg



何から何までとっても美味しかったです!(^^)!

とにかく蓮空さんやkimiさんには、
今から約1年ほど前から、
「是非とも1度お会いしたいものですね」
と思っておりましたので、
この度「地元での対面鑑定」を始めたのは、
ある意味、正解だったかなぁ~と思っております。

蓮空さん、kimiさん!!!
この度はわざわざ遠いところからお越しくださいまして、
本当にどうもありがとうございます☆☆☆

もしも良かったら今度は私がそちらにお伺いしようかと思っておりますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いしますね!(^^)!

前回のハッピー☆チャージDAYに続きまして、
ますますハッピーになれたような気がします(^-^)

P.S☆5月3日のボイドタイムは、
    7時9分から13時37分までとなっておりますので、
    こちらのブログをご覧の皆さんは、
    ケアレスミスに注意してくださいね。
[PR]
by suzukialoha | 2009-05-03 00:54 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha
プロフィールを見る
画像一覧