<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

上州・七福神めぐり♪パート③

そしていよいよ最後に訪れたのは、
七福神の中で唯一の純国産の神である
「恵比寿神」で有名な「長念寺」である。

d0045362_16304816.jpg


これで金山山麓の7つのお寺、
すべてを回ることに成功したのだが、
やはり「昭和の日」になったのは、
つい最近のこと(平成19年より)なので、
その前は「みどりの日」と言うこともあり、
ちょっとだけ金山をハイキングをしてみた。

「水道山」から「平和の塔」を目指して歩いて行くと、
なんとそこには偶然にも小学生時代の恩師がいた。

あれから約20年くらいは経つのだろか...。

先生はちょっとだけ老けたような気もするが、
音楽の先生だったと言うこともあり、
そのいでたちはまさに変わっておらず、
上品なおばあちゃんになっていた。

私もいつの日かそんなふうに思われるように、
年を重ねたいなぁ~と思いながら、
シャッターを切る。

d0045362_16435730.jpg


今日で4月も終わり、
明日からはいよいよ5月だ(^u^)

是非ともこれを機に気合を入れ直して頑張りたいものである☆☆☆

皆さんも一緒にハッピーになりましょう\(^o^)/
[PR]
by suzukialoha | 2009-04-30 16:53 | 占い

上州・七福神めぐり♪パート②

そして次に訪れたのは、
無常息災でお馴染みの寿老人がいらっしゃる永福寺なのだが、
どうやら毎年2月の上旬になると、
夜地平線に現れると伝えられているそうだ。

d0045362_1544276.jpg


ところで「布袋尊」と言えば、
やっぱり「さざえ堂」こと「曹源寺」になるのだが、
こちらは本当に建物からして、
是非ともみんなに見てもらいたい!!!
と思ったほど、ネンキが入っていた(^◇^)

d0045362_15583444.jpg


なんだか携帯のカメラで撮ってしまうのは、
もったいないくらいだ。

ちなみに七福神とは、
「恵比寿・大黒・毘沙門・弁財・布袋・福禄寿・寿老人」になるのだが、
大黒・毘沙門・弁財の3神がインド出身であり、
布袋・福禄寿・寿老人が中国の出身、
そして「恵比寿」のみが日本出身になるとのこと。

(今回は「昭和の日」に「昭和繋がり」と言う
 安易な発想に基づいて、
 巡拝してしまったが、
 本来ならば正月松の内と言って、
 元旦から7日、または15日まで巡拝し、
 1年の福徳を願うようになったものが七福神めぐりの起源である。)

次に私が足を運んだのは、
仏法守護のインドの神と日本の大国主命(ぬしのみこと)とを習合した尊天こと、
「大黒様」で有名な「受楽寺」なのだが...。

打出の小槌と言えば、
何と言っても五穀豊穣である。

せっかくなので「なむあみだぶつ」と10回ほど、
唱えさせて頂いた。

d0045362_16262758.jpg


浄土宗のお寺である。
[PR]
by suzukialoha | 2009-04-30 16:27 | 占い

上州・七福神めぐり♪パート①

昨日は「昭和の日」と言うことで、
何か姉のこども達と一緒に、
思い出に残ることはできないかなぁ~と思い、
昭和の頃に1度だけ参加したことのある
「七福神めぐり」をすることにした!(^^)!

とは言えども、
私は下肢に障害があるので、
さすがに11kmは歩けないだろうと思い、
コースをめぐる際は車を利用したのだが、
大人になってから足を運ぶのは、
初の試みだったので、
何かと勉強になることばかりだった(^-^)

まず始めに訪れたのは、
古来インドで水の神として祀られている
「弁財天」で有名な大光院である。

d0045362_15212399.jpg


水の奏でる調べから音楽芸能の神とも言われており、
何と言っても七福神唯一の女神になる。

ちなみに現在の七福神が固定したのは、
江戸時代の後期になるそうだ。

そして次に訪れたのは、
生業繁栄・開運厄除で古くからインドの神、
もしくは中国では多聞天として祀られている
仏法を守護される毘沙門天(金龍寺)である。

d0045362_15295548.jpg


悪行煩悩を足下に押さえる勇猛なお姿に、
思わず魅了されてしまったと言うことは、
言うまでもないだろう。

ところで今度は「玉巌寺」(ぎょくがんじ)に着くと、
“福禄寿”が私達を出迎えてくれた。

d0045362_15333593.jpg


南極の星の化身で、中国の福寿神と言われており、
年齢は千年の福神とのこと!!!

いつもにこやかなお顔は是非とも見習いたいものである。
[PR]
by suzukialoha | 2009-04-30 15:41 | 占い

昨日は牡牛座の新月でしたが...。

皆さんはどんなお願い事をしましたか!?

私はおかげさまで、
「ハッピー☆チャージDAY」を無事に終了することができましたので、
この場を借りてご報告させて頂きたいと思います(^-^)

本当にどうもありがとうございました♪

ご協力して下さいましたすべての人々に感謝しつつ。

最近はなんだか占いの宣伝ばかりになってしまったので、
占いとは関係ない話でもしようかなぁ~と思ったのですが、
いざとなるとなかなか思いつかないものですよね(*^_^*)

と言うワケで、
ちょっと余談になりますが、
実は昨日のイベントに使わせて頂いた会場は、
私がまだミュージシャンだった頃に、
所属していた事務所が入っていた場所とまったく同じビルになりまして...。

ちょっと驚きました。

こんなことってあるんですね!(^^)!

あっ、そう言えば!!!

私がまだ音楽をやっていた頃は、
東京ミッドタウンができる前の話でして、
(昔は防衛庁がありました)
「ここにはいったい何ができるのかなぁ~」
と思いながらよくレコーディングをしておりましたが、
気がついたら日比谷線と大江戸線も行き来できるようになっていて。

今、改めて「こんなものを作ってしまう人間って凄いなぁ~」
と思いました。

ちなみに私がよく出演していた六本木のLIVEハウスは、
どうやらとっくの昔につぶれてしまったようですが。

歳月が経つのは本当に早いものですよね(^_-)

是非ともまた明日から気を取り直して頑張りたいと思いま~す☆☆☆

P.S☆もうそろそろGWですね\(^o^)/
     皆さんはどこかに出掛ける予定はありますか!?

     私は今のところ仕事の予定しか入っておらず。
     寂しいもんです。

d0045362_2021919.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2009-04-26 20:19 | 占い

運勢鑑定のご案内♪

皆さん、こんばんは(^-^)

昨日からついに待ちに待った「火星」が、
牡羊座に入室しましたが、
その後、いかがお過ごしでしょうか!?

とにかく明日はその火星のあとを追うようにして、
愛と美の星・金星も牡羊座に入室しますからね!(^^)!

牡羊座の人達にとっては、
春爛漫と言った日々の到来でございます☆☆☆

ちなみに私は急遽こちらのブログでも以前に取り上げたことがあるのですが、
地元の隠れ家的なプチレストラン「一陽亭(いちようてい)」
栃木県足利市堀込町3044-7
ご予約専用 TEL 0284-71-8795
さんでも対面鑑定をスタートすることになりました。

テーマは美容と健康とヘルシーさを備えた美しい料理でございます。

スープは月替わりとなりまして、
今月はかぶのスープでした(^u^)
d0045362_20295865.jpg


(来月は白アスパラのスープになります)

尚、ちょっとお店の宣伝もさせて頂きますと、
外観はこちらになりまして、
d0045362_2031177.jpg


お食事だけに留まらず、
お客様が作られたビーズの指輪やネックレスなども販売している
とてもアットホームなお店です(^◇^)
d0045362_20324286.jpg


もしもこちらのブログをご覧になっている皆さんが、
お近くに立ち寄るようなことがございましたら、
是非とも1度のぞいてみてくださいね。

もちろん鑑定以外でも、
木曜日以外(木曜日が定休日になります)でしたら、
お店は空いておりますので、
お食事のみの御利用もOKです(^v^)

P.S☆ポエムさんでの鑑定同様に、
     完全予約制となりま~す♪
     恐れ入りますが、対面での鑑定をご希望の際は、
     お気軽にsuzukialoha@excite.co.jp
     までご連絡ください。

     (鑑定料金は20分2000円 10分延長につき1000円となっております)

     初回のみ西洋占星術での総合鑑定書付きでございます。

         
[PR]
by suzukialoha | 2009-04-23 20:32 | 占い

ハッピー☆チャージDAY♪

皆さん、こんにちは(^-^)
本日より太陽が牡牛座に入室しましたが、
その後いかがお過ごしでしょうか!?

ちなみに今日は「穀雨」と言って、
春雨が多くなり、植物が成長する時期になります!(^^)!

とりあえず先週の18日に、
愛と美の星・金星が無事に逆行を終了し、
早く金星が牡羊座に入って欲しいなぁ~と、
思っていらっしゃる方と思うのですが、
今週はいよいよ22日に火星も牡羊座に突入して参りますからね。

恋も仕事もアクティブに行きましょう(^◇^)

というワケで、
今回もまたちょっとだけ
こちらをご覧になっている皆さんにお知らせがあります。

只今、私は「恋の悩みと人生のSOS!占い師の部屋」(http://uraheya.com/roft)にて、
チャット鑑定とメール鑑定をメインに、
お仕事をさせて頂いているのですが、
この度は月星キレイ先生にお声をかけて頂きまして、
今週の土曜日(25日)に東京の六本木で行われる
「ハッピー☆チャージDAY」
という対面鑑定のイベントに出演することが決定しました(^u^)

時間は13時から17時までの間になります。

尚、当日は西洋占星術だけに留まらず、
タロットでの鑑定も予定しておりますので、
もしも良かったら是非ともお友達もお誘い合わせの上、
お越し下さると大変嬉しく思います。

また、当日は月星キレイ先生以外にも、
せり先生と日響娃先生が出演する予定です。

ちなみに当日の鑑定料金につきましては、
占いのイベントとなっておりますので、
20分/2,000円、
10分延長につき/1,000円となっておりまして、
今のところ
「13時~ 13時半~ 14時~ 14時半~ 
 15時~ 15時半~ 16時~ 16時半~」
の8枠と言うことで事前予約の申し込みを
スタートさせて頂きたいと思います。

ご希望の場合は「生年月日と出生時間、出身地と現在地」
(出生時間がご不明な場合は、
 ソーラチャート法で鑑定させて頂きますのでご安心下さい。)
などを明記し、
お手数ではありますがこちらのアドレスまで
(suzukialoha@excite.co.jp)
ご連絡してくださ~い。

P.S☆あっ、そう言えば!!!
    今度の土曜日は牡牛座の新月になります。
    
    牡牛座の皆さんを始めとし、
    新月に願いを託して♪

    素敵な春を満喫しちゃいましょう\(^o^)/ 

鈴木あろはデシタァ☆☆☆
[PR]
by suzukialoha | 2009-04-20 14:55 | 占い

対面鑑定のご案内♪

私は普段「恋と悩みのSOS!占い師の部屋」にて、
チャット鑑定&メール鑑定をメインにお仕事をさせて頂いているのですが、
本日は兼ねてからの私の願いが叶い、
地元でも対面鑑定を行うことが決定しましたので、
この場を借りてご報告させて頂きたいと思います(^-^)

鑑定場所につきましては、
洋食家「ポエム」さんになりまして、
完全予約制となっております。

尚、鑑定料金につきましては、
オープン価格となりますので、
20分2,000円、延長10分につき1,000円となります。

また、こちらのオーナーさまのご厚意により、
住所や電話番号の告知もOKと言う許可を頂きましたので、
掲載させて頂きますと、
〒370-0615
 群馬県邑楽郡邑楽町篠塚大字大黒1642-5
TEL0276-89-8789
になります。

鑑定をご希望の方は事前予約が必要となっておりますので、
「お名前、生年月日、出身地、出生時間」
(相性をご希望の方は、お相手の方のデータもお知らせ下さい)
を明記し、下記のアドレスまでご連絡願います♪
suzukialoha@excite.co.jp

P.S☆手短ではありますが、今後ともどうぞ宜しくお願いします(^-^)

d0045362_182542.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2009-04-15 18:01 | 占い

昨日から金星が魚座に入室しました♪

皆さん、こんにちは(^-^)

鈴木あろはです♪

確か出生時のホロスコープで、
愛と美の星・金星が魚座に入室している人は、とっても良い!!!
と言うお話を以前に参加した
鏡〇ュウジ先生の「フォーチュンセミナー」で聞いたことがあるのですが、
こちらをご覧になっている皆さんの中にも、
金星が魚座にあると言う方はいらっしゃいますでしょうか!?

ちなみに私の金星は牡牛座にありま~す。

ところで今回は金星が順行と逆行を繰り返し、
長期に渡り牡羊座に滞在しておりますが、
昨日から約13日ほど魚座に入室したあと、
来週の土曜日(18日)には逆行が終了しますので、
今月の24日には再び牡羊座に戻って参ります。

やはり自分磨きに力を入れると良いでしょう(^-^)

というワケで、
本日は暦で確認したところ「世界宇宙旅行の日」であると同時に、
不成就日であることがわかりました。

事を始めるのによくない不浄日です。

特に今日の関東地方は昨日に比べると、
若干「曇り空」となっておりますが、
それでも何とか春の陽気に誘われて、
自宅の庭に咲いている桃の花にシャッターを押してみました(^u^)

ガガーリンの言葉を思い出しつつ。

皆さんもご一緒にハッピーライフを満喫しちゃいましょう\(^o^)/

d0045362_12532840.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2009-04-12 12:52 | 占い

今日から水星が牡牛座へ♪

それと同時に本日はこれから天秤座の満月(23:55)を迎える訳ですが、
もしかするともうすでにこちらをご覧になっている皆さんは、
「お財布」を「フリフリ」している真っ最中かもしれませんね(^-^)

どうかすべての人々に臨時収入がありますように!!!

という訳で、
本日は久しぶりにリウマチ内科を受診して来たのですが、
その帰りに「ばんな寺」の前を通ったら、
あまりにも綺麗に咲き誇る「しだれ桜」を発見!(^^)!

思わず車を駐車場に止めて、
お参りがてら、
1人で桜見物をしてしまいましたぁ(^v^)

とっても美しかったです☆☆☆

d0045362_20382756.jpg


ちなみに今回は特別に「ばんな寺」と言えば、
やっぱり「ビンズル尊者」様こと「おびんずる」様かなぁ~と思いまして...。

ちょっと見た目はコワイかもしれませんが、
初めて画像をアップさせて頂きたいと思います(^u^)

d0045362_20375719.jpg


特に足や腰などの身体が悪い方は、
皆さまの信心を受けて、
直してくれる佛さまとして有名ですので、
必見かもしれません。

もしも近くにお立ち寄りの際は、
是非とも足を運んでみて下さいね。

P.S☆明日は10時46分から18時24分までがボイドタイムとなります。
     仕事では伝達ミスや書類に不備があるなど、
     ケアレスミスに気をつけて下さいね(●^o^●)

     
[PR]
by suzukialoha | 2009-04-09 20:40 | 占い

昨日から冥王星が逆行しましたが...。

それと同時に清明(せいめい)を迎え、
本日の関東地方はもうすっかり春らしい陽気となっておりますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか!?

私はついに念願の筮竹と算木、
そして筮竹台などを手に入れて参りましたので、
ご報告したいと思います(^-^)

早速ではありますが、
略筮法で「今日の運勢」を占ってみたのですが、
「震為雷(しんいらい)」でした。

変こうは上こうだったので、
「震為雷の上こう変、火雷ぜいごう」となり、
まずは何が起きようとも
自分を見失わずに気をつけたいと思います!(^^)!

何事にも節度を持った行動をすることで、
あとから福がやって来るとでも言うのでしょうか。

これからは毎日、勉強も兼ねて、
易を立てていけたら良いなぁ~。

という訳で、
今度は「略筮法」で易の楽しさを学んだら、
もう少し本格的な「中筮法」にもチャレンジしていきたいと思いま~す(^u^)

P.S☆本日のボイドタイムは終了しましたが、
     まだまだ金星は逆行中です(*^_^*)
     しかも昨日は火星と土星がオポジション(180度)を形成した直後に、
     あの「飛翔体騒動」がありましたからね。
     ケガ人がいなくて本当に良かったです。

d0045362_1535567.jpg

     
[PR]
by suzukialoha | 2009-04-06 15:33 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha
プロフィールを見る
画像一覧