<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初午大祭に行けなかったので...。

本日は牡羊座の新月と言うこともあり、
日本七社でお馴染みの「冠稲荷神社」へ行って来た(^-^)

d0045362_22124783.jpg


「初午」とは、立春を過ぎて初めての午の日のことで、
古来より稲荷神が神馬に乗り、
山から里へおりて来る日とされているようだが、
春の訪れを祝う日でもあり、
また運気が上昇すると伝えられる
とても縁起の良い日である!(^^)!

ちなみにこちらでは今。
樹齢400年のボケの花が、
県の天然記念物とされており見ごろを迎えている。

d0045362_22131176.jpg


(冠稲荷のボケの由来・・・時は戦国時代にさかのぼり。
 なかなか子宝に恵まれない夫婦が、
 「子宝を授けたまえ」と毎日参拝していたところ、
 ある日突然修験者に祈願の理由を聞かれ、
 ボケの実をせんじて飲めば効験があるだろうと言われたそうだ。
 物は試しと言うこともあり、
 そのご婦人は毎日のように教えを守ったらしく、
 するとそのうちに効能があらわれるようになったとのこと。
 とにかくここに咲き誇るボケの花は、
 ご婦人が大願成就のお礼にと植えられたものであり、
 今でも縁結びの子宝祈願として知られている。)

ところで本日の私のお目当ては、
人形代(ひとかたしろ)だったのだが、
せっかくなのでその前に「芽の輪くぐり(ちのわくぐり)」をやってみることにした。

神主さん曰く、
「汝蘇民将来子孫(いましそみんしょうらいのうみのこ)」と唱えてくぐれば、
災厄が除かれます!!!
と言うことだったので、
左回り・右回り・直進と3回くぐってみた。

尚、人形代とは身にふりかかった災いや厄を人形代にうつして清め祓うことである。

心機一転、心を新たにするお祓いとしてもオススメだ。

と言う訳で、
源の義経公のご神水で両手を清めたあとは、
もちろん拝殿で参拝し、
帰りには御神水を頂き、
縁結びの桜を眺めながら「花と緑のお社」を満喫した(●^o^●)

d0045362_2242304.jpg


皆さんは新月の願い事!!!
無事に済ませましたか???
[PR]
by suzukialoha | 2009-03-27 22:44 | 占い

薬・食・同・源!!!

今日の食事は10年後の体を作ります。(MENUより抜粋しました)

と言う訳で、
昨日は久しぶりに十年来の友人と、
隠れ家的なプチレストラン「一陽亭」へ行って参りました!(^^)!

(今回はこちらのご主人さまから直々に名前を出してもOKですよ!
 と言われておりますので、胸を張ってレストラン名を掲載させて頂きたいと思います)

とにかくこちらのお店には初めて足を運んだのですが、
一陽亭のテーマは「美容と健康とヘルシーさを備えた美しい料理」
と言うことで、
今回は「おまかせ」にしたのですが、
グリーンピースのスープから始まり、
一陽亭のまた食べたくなる無添加のドレッシングを使ったサラダ、
そしてメインディッシュは豚肉を使ったお料理だったのですが、
これがなんとも絶品でした(^-^)
d0045362_17325956.jpg


d0045362_17331942.jpg


d0045362_1734011.jpg

やはり極めつけは何と言っても、
最後に出てきた木苺のシャーベットでしょうか。

d0045362_17342634.jpg


甘酸っぱくてとても美味しかったです。

ちなみに私は今。
一陽亭さんの手作りドレッシングにハマっているのですが、
(お持ち帰りもできます)
保健所のカロリー計算もパスしているので、
ダイエット中の方も安心して食べることができると思います。

特に11種類の食材を使ったドレッシングは、
シミをなくす効果もあるらしく、
アラサーの私としましては積極的に取り入れていきたいところです。

いよいよ明日から水星が牡羊座に入りますね。

そして27日は牡羊座の新月と...。

暫くの間は牡羊座三昧でございますが、
季節の変わり目につき、
どうか皆さんが体調を崩しませんように!!!

心から祈っていますね(^◇^)

P.S☆あっ、そう言えば、私は昨日「一陽亭」で、
     ビーズの指輪を購入したのですが、
     これがまた「裏パール」と言って、とっても気に入っています(●^o^●)

やはり生活の中にお気に入りが1つ増えただけでも、テンションがあがりますよね。

     6月生まれの鈴木あろはデシタァ☆☆☆
     
[PR]
by suzukialoha | 2009-03-25 17:17 | 占い

人力車カップル☆日本一周へ

先日、私は気分転換に〇利フラワーパークへ行って来たのだが、
なんとそこに向かう途中偶然にも、
人力車で日本一周を目指しているカップルを発見した。

とは言えども、
私は車を運転していたので、
通りすがりに人力車を見ることができた程度なのだが、
どうやら本日のインターネットニュースを見る限り、
お二人は今後三重でゴール、
そして結婚式を挙げることになっているらしい。

コンセプトとしては、
人力車の魅力を知ってもらうとともに、
自分らしく生きることを伝えていきたいとのこと。

果たして皆さんは「人力車」と聞いて、
真っ先に何を思い浮かべただろうか!?

私はちょっと古いのだが、
やはり何と言っても「はいからさんが通る」である。

思わず「はい♪はい♪はい♪」と口ずさんでしまった方は、
さすがアラサー、もしくはアラフォーですね(^-^)

などと思いつつ。

これからも一緒に時代を感じで行きましょう☆

あっ、そう言えば「風プロジェクト」と称し、
人力車をこいでいるYさんは、
旅の途中で立ち寄った東京でNさんに出会い、
1週間後にプロポーズをしたそうだ。

何とも微笑ましい話である。

ちなみに昨日は久しぶりにスマステを見たのだが、
懐かしいゲームソフト特集には、
冒頭から面喰ってしまった。

「じゃじゃまるくん」から始まり、
「シティ コネクション」、
そして「イッキ」が登場したあたりで、
さらにエキサイティング!!!

なんだか「昭和の香り」が、
ぷんぷんして参りましたが、
あっ、そう言えば私はファミコン世代なんだなぁ~と、
言うことをつくづく思い知らされたような気がします(*^_^*)

それがなんだかいつの間に、
「ごはんを食べているときくらい、DSなんかやめなさい」と、
注意する立場になってしまうのだから、
世代交代って本当に早いものですよね。

P.S☆春分の日を境に、
     今年は何か新しいことにチャレンジしようかなぁ~と思いまして、
     早速ではありますが「易経入門」(著河村真光)を読んでいます。

     是非ともこのブログをご覧の皆さんも、
     春の恵みに感謝しつつ、
     新たなステップを踏み出して下さいね(●^o^●)

     (本日はフラワーパークの画像をお届けします♪)

d0045362_17102915.jpg

    
d0045362_17111379.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2009-03-22 17:10 | 占い

今日からお彼岸に入りましたが...。

本日は「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)と言って、
一粒の種が万倍にも実る、という吉日になります(^-^)

新規事業を始めるのも良し!!!

やや黄砂が気になるものの、
これからの季節に向けて、
新しい種をまいたり、
自分磨きのために自己投資するのもかなりオススメです(●^o^●)

何はともあれ、
すべての物事において、
スタートするには最も良い日とされていますが、
他人から物を借りるのは、
NGとされています。

是非ともこちらのブログをご覧になっている皆さんは、気をつけて下さいね♪

というワケで、
もうそろそろ「春分の日」になりますが、
今日は待ちに待ったMISTY4月号の発売日です☆

もしも良かったら、
なんとか無事に「お悩みセレブ」のコーナー(P.122)を担当することができましたので、
お時間があるときにでも、
目を通してみて下さいね!(^^)!

ちなみに今回は同じページに、
ゆきみさんの「ちりがみ細工(まるっこ)」が、
MISTYタウンの記事として触れられておりました(^v^)

とっても嬉しかったです(^◇^)

それに相変わらずエル・クアトロさんのきこさんとみほさんはパワフルだなぁ~と思いつつ、
前回の「星★ゼミナール」に続きまして、
今回の「星のワークアウト」は、本当に最高でした\(^o^)/

いつも素敵なお言葉に感謝です!!!

ところで今回のMISTYタウン「CLOSE UP TALK」には、
あの「蒼月紫野さん」が登場しておりました。

今後ともどうぞ宜しくお願いします(^u^)

早くも森村あこ先生の付録「パワーストーン オラクルカード」は、
4歳の姪っ子に取られてしまいましたが、
(4歳なのにも関わらず見よう見まねで、シャッフルしたりしています)
生き残り検定では、なんと「C判定」だった鈴木です。

P.S☆「お彼岸」とは、ズバリ!!
     お墓参りをして、先祖の霊を供養し、
     善を心掛ける日とされているのですが、   
     やはりなかなか忙しくて、
     お墓参りには行けないなぁ~と言う方は、   
     せめてお彼岸が明けるまでには、
     1度「故人」のことを思い出してあげて下さいね。

d0045362_23314327.jpg



     

    
[PR]
by suzukialoha | 2009-03-17 23:28 | 占い

今日から水星が魚座へ♪

皆さん、こんにちは(^-^)

お久しぶりです。

その後、いかがお過ごしでしょうか!?

なんだか最近はちょっとだけバタバタしておりまして、
チャット鑑定も待機できない状態が続いていたのですが、
本日より「楽天さん」でも、
チャット鑑定&メール鑑定がご利用できるようになりましたので、
この場を借りて、ご報告させて頂きたいと思います!(^^)!

もしも興味のある方がいらっしゃいましたら、
是非とも1度アクセスしてみて下さいね(^◇^)

http://uraheya.com/roft/index.aspx?adm=rakuten

ところで、話は一気に変わりますが、
只今、今月の7日より「愛の星・金星」が逆行を開始しておりますが、
今回の逆行は、割りと長期にわたり牡羊座に留まる為、
牡羊座の人は突然彼にプロポーズされるなど、
物凄くラッキーな出来事が目白押しになるかもしれません。

また、それ以外の星座の人は、
せっかくなのでとってもハッピーな牡羊座さんに便乗しちゃいましょう!!!

と言うワケで、
早速ではありますが、何故か私は急に「美容月間」と題し、
「叶〇子さん」がプロデュースしたと言う
スキンケア商品(ラブ&〇イト)を購入してみることにしました。

〇子さん曰く、
この商品を使い続けると、
「愛される肌から、愛されてしまっている肌になるのよ」とのこと(●^o^●)

とにかく、金星が逆行を開始すると、
今までの流れが一新しますので、
たとえば私のように、恋愛運が下降ぎみだった方は、
率先してこの機会に「自分磨き」を開始すると、
2009年の春を満喫できるかと思います。

皆さん、お忙しいとは思いますが、
これからも一緒に頑張りましょうね(^u^)

応援していますよ!!!

ふぁいと\(^o^)/

P.S★再びではありますが、
     最後にもう1つだけ宣伝させて頂きますと、
     今月の17日に発売される「MISTY」にて、
     「お悩みセレブ」というコーナーがスタートするのですが、
     “第1回目のお悩みアドバイザー“として、
     登場することが決定しました(^v^)
    
     もしも良かったら、
     こちらは来週の発売になりますので、読んでみて下さいね。

     すべての人々が幸せでありますように♪

     鈴木あろはデシタァ☆☆☆    
[PR]
by suzukialoha | 2009-03-09 18:17 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha
プロフィールを見る
画像一覧