<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホームページが完成しました♪

とは言えども、
ただ単にテンプレートを選んで文字を並べただけの
とてもシンプルなものである(^-^)

やはり水瓶座の仕業だろうか!?

明日からいよいよ2月に入ると言うこともあり、
パソコン音痴の私が急にホームページを立ちあげようと、
思い立ったのである。(苦笑)

そもそもHTMLって何なんだ!?
と言うところから始まり、
悪戦苦闘すること丸2日間。

なんとか無事に完成シマシタ!(^^)!

確か私が初めて自分でホームページを作ったのは、
今から約10年前でしたからね。

当時はまだ「ブログ」なんてなかったような気がします。

ちなみに私は最近まで「プロフ」と言うのは、
「ブログ」の言い間違いだろうとマジで思っておりました。(冷笑)

本当に情けない鈴木です(*^_^*)

もしも良かったらお時間がある時にでも、
のぞいてみて下さいね。
http://www.geocities.jp/uranaishialoha/

P.S★良い週末を~☆★☆
[PR]
by suzukialoha | 2009-01-31 20:32 | 占い

明日は水瓶座の日食です♪

今日は群馬県館林市にある尾曳稲荷神社(おびきいなりじんじゃ)へ行って来ました!

こちらの神社は天文元年(1532)に赤井照光が創建したといわれ、
築城の際、城郭の鬼門(北東)に建立したため、
神社建築としては珍しい西向きの社殿となっていることで有名である。
d0045362_23534738.jpg
ちなみに天正18年(1590)に館林城初代城主・榊原康政により再建されたと言い、
毎月第3土曜日には、「尾曳稲荷骨董市」が開かれ、多数の人でにぎわうそうだ。

特にこちらは館林七福神の弁財天にあたり、
弁財天は 七福神の中の唯一の容姿端麗な女神といわれ、
福寿・音楽・金運・弁舌才智・水の神様として知られている。
d0045362_2354167.jpg

家内安全を始めとし、
交通安全や必勝祈願、
そして商売繁盛と縁結び、合格祈願など。

なんでもOKの神社である(^-^)

ところで本日は尾曳稲荷神社に行く前に、
向井千秋さんの「こども科学館」へ顔を出して来たのだが、
こちらに飾ってあった向井さんの言葉がとても胸を打つものだったので、
この場を借りてご紹介したいと思う。
d0045362_23551223.jpg


“夢にえがくことができれば、それはかなえることができる”

私はよくクライエントの皆さんに、
「10年後の自分は想像できますか!?」と聞くことがあるのだが、
今回は思わず向井さんの「私の大好きな言葉」を読んで、
共感してしまった。

今度、生まれ変わったら宇宙に行きたいなぁ~!!!

などと思いつつ、
明日はいよいよ待ちに待った水瓶座の日食である(●^o^●)

但し、只今。
水星が逆行をしている為、
2月2日までは恋の足踏み状態が続くかも(*^_^*)

P.S★今年のバレンタインは23時47分から23時51分までが、
     ボイドタイムとなっておりますので、
     意中の彼にチョコを渡す際は、
     充分にお気を付け下さいませ\(^o^)/
     というわけで、
     最後に田山花袋の歌碑をお届けしたいします。
     
d0045362_23585121.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2009-01-25 23:49 | 占い

昨日は大寒(雪よりも寒さの厳しい時期)でしたが...。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか!?

本日より水星が山羊座に入室し、
昨日から太陽が水瓶座に入室した訳ですが、
先週はちょっとだけ所用がありまして、
栃木県の足利市に位置する
「栗田美術館」へ行って参りましたので、
「無名陶工記念聖堂」より、
とても素敵な観音様の画像をお届けしたいと思います。

まだまだ寒い日が続いておりますが、
来月は逆バレンタインに期待しつつ、
水瓶座モードで頑張りましょう(^-^)

d0045362_1123619.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2009-01-21 11:23 | 占い

今度の日曜日(11日)は蟹座の満月です♪

昨日は約1ヶ月ぶりにリウマチ内科と整形外科を受診して来たのだが、
私が今。
通っている病院は「相田みつを」さんが通っていた病院で有名である。
ラウンジにはいつも素敵な「書」が飾ってあり、
私はいつもそれを見る度に生かされていることを実感する。
d0045362_15162565.jpg

ちなみに昨日は病院の待ち時間がとても長かったので、
生前はよくみつをさんが散歩に訪れたという
「足利公園(古墳)」に足を伸ばしてみた。
d0045362_15183597.jpg

この公園はあちこちに古墳があることで有名で、
山頂付近には立派な円墳があり、
明治19年には東京の帝国大学で日本初の学術発掘調査が行われたことで有名である。
確か去年国際フォーラム(ミュージアム)では、
こちらの「土」が展示されていた。

ところで皆さんは森高千里さんの「渡良瀬橋」という歌をご存じだろうか!?
最近は「渡良瀬橋」の付近に、
「歌碑」が作られたことで有名なのだが、
実はこの歌の歌詞に登場する「八雲神社」は、
足利公園に隣接されており、
休日になると森高さんのファンを暫し見かける。
その神社がこちらである。
d0045362_15364330.jpg


P.S★なんだか今日は都心でも雪が降ったそうで、
     関東地方はとっても寒いです(^_-)
     よい週末を~(●^o^●)
[PR]
by suzukialoha | 2009-01-09 15:27 | 占い

女の大厄!!!

本日は小寒と言って、
冬も本格的となり強い北風に雪が吹き荒れる頃を指すのだが、
今年は私にとって「女の大厄」と言うこともあり、
早速ではあるが近所の堀米薬師にて「厄除け」を済ませて来た鈴木です(*^_^*)

特に男性の42歳、女性の33歳は大厄と呼ばれ、
凶事や災難に遭う率が非常に高いので十分な警戒を要するとされており、
語呂合わせでも男性の42歳は「死に」、
女性の33歳は「散々」に通じているとのこと。

ちなみに数えというのは、
誕生日前だと +2歳であり、
誕生日を迎えている場合は+1歳を足して計算します。

明日はいよいよ待ちに待った木星が水瓶座に移動しますね(^-^)

P.S★今回は堀米薬師にて、
     「平和観音」を撮らせて頂きましたので、
     ちょっと写りは悪いですが、携帯より画像をお届けしたいと思います。
d0045362_15121326.jpg


d0045362_15123899.jpg

[PR]
by suzukialoha | 2009-01-05 15:12 | 占い

新年明けましておめでとうございます♪

今日から水星が水瓶座に入室し、
土星が逆行を開始しました。

という訳で、
早速ではありますが本日わたしは「大光院」へ初詣に行って参りましたので、
ご報告したいと思います(●^o^●)

大光院(だいこういん)とは、
ズバリ!!!
山号は義重山と申しまして、
詳名は義重山大光院新田寺になります。
通称「子育て呑龍(こそだてどんりゅう)」、
「呑龍様」もしくは「呑龍さま(どんりゅうさま)」と呼ばれており、
群馬七福神の弁財天でございます(^-^)

歴史としましては、
慶長18年(1613年)に、
徳川家康が先祖の新田義重を祀るために呑龍を招聘して創建し、
境内裏には、新田義重や呑龍の墓があります。

とにかく呑龍は当時、多くの子どもが間引かれて殺されていたことを悲しみ、
これらの子どもを弟子として引き取って育てたため、
後世の人々から子育て呑龍と慕われたそうです。

ちなみにこちらは逸話になりますが、
大光院正面の大手門は、
徳川家康の大坂城落城の日当日に落成したため、
吉祥門と名づけられたと言います。

ところで皆さんはどちらに初詣へ行かれましたか!?

もしも良かったら今度教えて下さいね!(^^)!

P.S★どうかこちらのブログをご覧になっている皆さんが、
     素敵な初夢を見れますように♪
     心から祈っていますね(^u^)
[PR]
by suzukialoha | 2009-01-01 23:00 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろは(鈴木マリン)」による公開ブログでございます!!!


by suzukialoha
プロフィールを見る
画像一覧