人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬県 六合村 応徳温泉と太子線跡へGO☆☆☆

という訳で、

ウィキペディアで「六合村」をググると、

「六合村は、群馬県北西部、吾妻郡にあった村である」

と、過去形で書かれているのですが。

(中之条と合併した為)



やっぱり、六合村は、

六合村だよねぇ~。



などと思いつつ。



相変わらず、ローカルネタなので、

冒頭から少し、

補足させて頂きますと。



「六」に「合」と書いて、

「くに」と読むので、

「六合村」は「くにむら」と読みます!(^^)!



そんな訳で、

こちらに見えますのは、

群馬県吾妻郡中之条町に位置する、

道の駅「しらすな」に隣接してる、

お宿「花まめ」の応徳温泉になります。



じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆



群馬県 六合村 応徳温泉と太子線跡へGO☆☆☆_d0045362_1132527.jpg



群馬県 六合村 応徳温泉と太子線跡へGO☆☆☆_d0045362_1133748.jpg




草津温泉よりも、

若干、

酸が薄めなので、

敏感肌の人は、

かなりオススメ☆☆☆



ちなみに、前回、訪れた、

「長英の湯」は、

ポンプの故障により、

お休みなんだってさ。



また、今回は、

群馬県の秘湯でお馴染みの「湯の平温泉」にも、

行きたいなぁ~と思っていたのだけど。



地元のおばちゃん曰く、

数年ほど前から、

営業していないとのこと。



う~む、残念。



いつの日か、

また、営業を再開してもらいたいものですね!(^^)!



そんな訳で、

今回は、

「六合村」の良さを伝える為、

写真を沢山、

撮って参りましたぁ。



こちらに見えますのは、

太子駅跡でございます。




群馬県 六合村 応徳温泉と太子線跡へGO☆☆☆_d0045362_114071.jpg




群馬県 六合村 応徳温泉と太子線跡へGO☆☆☆_d0045362_1141110.jpg




群馬県 六合村 応徳温泉と太子線跡へGO☆☆☆_d0045362_1142261.jpg




群馬県 六合村 応徳温泉と太子線跡へGO☆☆☆_d0045362_1143425.jpg




群馬県 六合村 応徳温泉と太子線跡へGO☆☆☆_d0045362_114522.jpg









戦時中は、鉱石を運ぶために、

貨物専用として、

開業されていたんだけど。



戦後は、旅客輸送も行われていたんだってさぁ~。




さらに、こちらは、吾嬬橋。




群馬県 六合村 応徳温泉と太子線跡へGO☆☆☆_d0045362_115580.jpg





群馬県 六合村 応徳温泉と太子線跡へGO☆☆☆_d0045362_1151760.jpg





群馬県 六合村 応徳温泉と太子線跡へGO☆☆☆_d0045362_1153312.jpg



群馬県 六合村 応徳温泉と太子線跡へGO☆☆☆_d0045362_1154639.jpg


群馬県内の鉄橋の中では、

最古のものになります。





私はいつも、

坂東橋を通って、

北橘村から渋川市(17号)に入るので、

昔は、

この橋が架かっていたんだぁ~と思うと。



とても感慨深いものがあるよね。



また、こちらは、

寅さんのバス停。


群馬県 六合村 応徳温泉と太子線跡へGO☆☆☆_d0045362_116275.jpg





「寅次郎 ハイビスカスの花」のロケで、

使われたものなんだよ~。



もしも良かったら、こちらのブログをご覧の皆さんも、

訪れただけで、

のほほん、

としてしまうような、

「六合村」を訪れてみて下さいね。



あっ、そう言えば、応徳温泉に入ってる際、

「六合村が好きで巡っている」

という話を、

地元のおばちゃんにしたら、

「あんた、六合村が好きだなんて、本当に変わっているね。

 こんな村のいったいどこがいいんだい???」

と言われたよ~(笑)



とにかく「人」が「いい」とでも、

言うのかな。



最終的には、

どんな場面においても、

「人」ですからね。



まさに、一期一会でございます。



ではでは。



今日はこれから、

プロ占い師養成講座・西洋占星術コースを開講するので、

頑張るよ~。



みんなも、頑張ってね(●^o^●)



エイッ、エイッ、オォ~☆☆☆
by suzukialoha | 2015-03-23 11:06 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha