人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモキクリア100錠を飲ませ始めました

という訳で、

本日は、

我が家のシロさま(19歳・尿毒症を患っています)が、

夕方から嘔吐を繰り返してしまったので。



すぐさま、

動物病院へ連れて行き、

輸液を打ってもらった。



本日、はかった体重は、2.6キロ。



確か、6月上旬に体重が落ち始めたときは、

退院サポートやa/d缶、

そして高栄養サポートなどで、

一時的に体重があがり。



7月の上旬には、2.95キロをキープしていたのだが。



ここ最近は、

自らご飯を食べたいという気持ちがないらしく。



退院サポートやa/d缶などを定期的に口へ運んであげても、

体重は、どんどん、減ってしまう。



う~む。



困ったぞ~。



ちなみに、2日前は、食欲を増進させるため、

輸液後、ステロイドを1本、

打ってもらったのだが。



今日は、便秘から来る嘔吐、

とも関連がありそうなので、

(触診してもらった)

ステロイドや抗生物質の注射は打たず。



今日は午後から再び、

左目に膿状の目やにが出始めたので、

ビクタスSS錠ではなく、

違うもの(アモキクリア100錠)を処方してもらった。



とにかく、シロは、錠剤が苦手なので、

すり鉢で、毎回、潰してから、

缶詰めに混ぜ、

直接、手に乗せて、与えていたのですが。



すり潰すと、たぶん、

抗生物質の苦みが出るらしく。



あっ、そう言えば、シロは、

おやつのちゅる~の中に、

錠剤を忍び込ませれば、

なんとか、

粒の薬が飲めるようになったんだっけぇ~、

と思い出し。



早速ではあるけれど、

今日の夜から、

アモキクリア100錠という、

抗生物質を1日2回、

与えることになりましたぁ。



これで少しは、

目やにの調子がよくなり。



食欲も戻るといいのですが。



なんだか最近は、

前足が弱く、

起き上がるときに力が入らないようなので、

とっても心配です。



年齢が年齢だけに、

今年の夏が、

越せるかどうか。



とにかく、シロには、出来る限りのことをしてあげたいと思っているので、

こちらのブログをご覧の皆さんも、

暑さにも負けず。



どうか頑張って下さいね。



かげながらではありますが、応援していますよ~。



にゃ~☆☆☆


アモキクリア100錠を飲ませ始めました_d0045362_20334855.jpg

by suzukialoha | 2014-08-06 20:33 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha