人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラケーからスマホへ☆☆☆

実は、昨日。

パソコンの調子が悪くて、
気が付いたら、
6年も経っていた、
という話は、今朝したのですが。

なんと!!!

今度は、
携帯電話の充電が、
すぐ切れるようになり。

そろそろ、
ガラケーから、
スマホに買いかえようかな、
と思ったのですが。

なんと!!!

auのお客様サービスセンターに電話をしたら、
北軽井沢は、まだ、
「4G LTE」や「iphone5」に対応していないとのこと。

う~む、
それならばそうと、
3Gを買って、
オプションでWiFi-デザリングを付ければいいのかな、
と思ったのですが。

店内を見る限り、
在庫は、ほぼゼロに等しく。

機種変更を一瞬、躊躇ってしまった。

どうせガラケー時代から、
お財布ケイタイもワンセグも使ったことないしなぁ~。(汗)

基本的に、電話やメールしかしないから~、
というのが、
たぶん、スマホにしないユーザーの大半だとは思うんだけど。

あっ、そう言えば、
今日、auに言ったら、
2015年にADSLが終了すると言う、
看板を発見!!!

みんなは、知っていたかな???

私は初めて、
このことを知ったよ~。

今までも「ひかりに乗り換えませんか?」
と言われたことは、
何度もあったけど。

なにせ、
私は、
機械音痴なもので。

新しいものを購入した際の、
初期設定が苦手の為、
極力、
使い始めたものは、
使い続けるという、
習性があるみたいなんですね。

その為、
世間一般で言うところの、
「時代遅れ」になってしまうんだとは思うけど。

もともと就いている職業自体が、
超☆アナログだもんね。

ちなみに、
『地デジ』になるのも、
私にとっては、
一苦労だったけれど。

たぶん、車も、
あと何年かすると、
買い替えなければならない時期に入って来るので、
無駄遣いは禁物デス☆☆☆

とは言えども、
充電が途中で切れてしまうようでは、
仕事に支障が出て来ますしね。

是非ともこれを機に前向きに考えたいと思います。

P.S☆今夜は久々に「グーグーだって猫である」
を観たいと思います。

もちろん、我が家のDVDは、
壊れたままなので、
パソコンで見ますよ~。(苦笑)

玄関で寝ているシロは、こちらから~。

にゃ~☆☆☆


ガラケーからスマホへ☆☆☆_d0045362_21543087.jpg

by suzukialoha | 2013-04-16 21:40 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha