人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノイロトロピンを服用した結果☆☆☆

正直な話、
あまり期待はしていなかったが。

今のところ、
この薬は、
不思議なくらいよく効いている。

特に、
最近は、
自分でも頭を支えているのが辛いほど、
首の痛みが強く。

枕に頭を付けただけでも、
激痛が走ると言った、
症状が続いていたのだが。

おかげさまで、
少しは緩和されたように思う。

とは言えども、
私の場合、
ノイロトロピンを単品で使用している訳ではないので、
是非とも今度、
機会があったら、
他の鎮痛剤、
及び、ステロイドを一切やめ、
本当に効くのか、
どうか、ということを試してみたいと思う。

もちろん、こんなことをブログにUPすると、
「そんなことは、勝手にしちゃダメだよ~」
とか。

「医者の言うことは、必ず聞くべき」
みたいなことを言って来る人がいるんだけど。

私の場合、
病歴が長いので、
自分の体ことは、
自分が1番、よく知っているとでも、言うのだろうか。

とにかく、「ノイロトロピン」は、
特異な作用をもつ鎮痛薬で、
痛みの神経の感受性を低下させることで、
鎮痛効果を発揮するものなんだけど。

腫れをともなう強い痛みには向かないらしく、
慢性的に長引くような痛み、
ピリピリする痛み、
あるいは冷えをともなう、
足腰の痛みなどに適しているとのこと。

まぁ、一般的な鎮痛薬が効きにくい、
帯状疱疹後神経痛や、
神経障害性疼痛にも期待が持てるそうだが。

やはり「ロキソニン」よりも、
弱いらしく、
今回の場合は、
「ボルタレン」や「プレドニゾロン」の併用があるからこそ、
緩和された、
と考えるのが1番、無難である。

ちなみに「リリカカプセル」は、
めまい、傾眠、意識消失などがあらわれ、
自動車事故に至った例もありますので、
自動車の運転など危険を伴う機械の操作は避けてください、
と説明書に書かれているのだけど。

これはたぶん、本当で...。

私だけじゃないと思うんだけど。

リリカは服用後、
酷いめまいに襲われることが多々あるので、
自動車運転なんか、
とてもじゃないけれど。

できるレベルではなく。

もちろん「トラムセット」や、
「プログラフカプセル」も、
あの副作用に慣れてくれば、
大丈夫だよ~、
と言ってくれる患者さんもいるので。

なんとも言えないが。

わたしには、どれも皆、合わなかったかな。(苦笑)

ちなみに「ノイロトロピン」は、
注射もあるらしいので、
今度、整形外科に行ったら、
「ケナコルト」(キシロカイン)をやめて、
「ノイロトロピン」を両肩の4か所に打ってみようかと思う。

但し、ロキソニン(歯の痛みや生理痛に有効)よりも、
あまり効き目がないと言うので、
医師からは打つ意味はないのでは?
と止められそうだけどね。

そんな訳で、
今日はずっと、自宅にこもり、
占い師養成講座のテキストを作ったり、
今月末から配布しようかなぁ~と思っている、
フライヤー作りに追われていたんだけど。

やはり「ストレスの緩和」には、
1番、アロマが有効的だね。

なんて思いつつ。

本日、作った自分用の化粧水、
及び、ルームスプレーは、こんな感じ。

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

ノイロトロピンを服用した結果☆☆☆_d0045362_437862.jpg


グリセリンと無性エタノールを混ぜ混ぜし、
ダマスクローズの化粧水を作ったよ~。

さらに、今回は、
花粉症のシーズンと言うだけあって、
ティートゥリーとペパーミント、
そしてユーカリの精油を使ったアロマミストを作成。

これで少しは、
お鼻のムズムズが取れるといいなぁ~。

あっ、そう言えば、私は月星座が乙女座なんだけど。

今回は仕事運をアゲアゲにする為に、
ライムやマンダリン、
そしてプチグレンを使って、
内なるパワーを引き出してみたよ~。

只今のBGMは、
こんな感じかな。

DREAMS COME TRUE で、
モンキーガール番外編 ガンバレあたし。

どうぞお聴き下さ~い。

と言ってはみたものの、
YouTubeには、
ちょっとUPされていなかったので、
自分で探してみてね。

あっ、ろっ、はぁ~☆☆☆
by suzukialoha | 2013-03-10 04:38 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha