人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津温泉のパワースポット 草津穴守稲荷神社

という訳で、
今夜は連投で申し訳がないのですが、
(予定していたお仕事が21時からに変更となりました)
せっかくなので、
今回はつい先日。

わたしが足を運んだ、
草津温泉のパワースポットこと、
『草津穴守稲荷神社』の模様をお届けしたいと思います。

確か、こちらの神社は、
「ホンマでっか!?TV』でも、
明石家さんまさん達が訪れていたので、
見覚えのある方もいらっしゃるかと思うのですが。

西の河原公園内の中にあります。

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

草津温泉のパワースポット 草津穴守稲荷神社_d0045362_19353077.jpg


赤い鳥居がとってもいい感じでしょ!?

30段くらい階段を上ると、
社に突き当りま~す。

さらに、今回は200円以上のおさい銭を入れると、
「招福の砂」を持ち帰ることができるので、
私の場合、病気平癒を願って、床の下にまくことに☆☆☆

あっ、そう言えば、
「草津穴守稲荷神社の由来」については、
案内板より抜粋させて頂きますが。

明治40年ごろ、
東京の山崎染物店の主人が、
草津へ湯治に通い病気平癒の記念に、
常々信仰していた穴守稲荷をこの場所に分霊し勧請したそうです。

また、本社の穴守稲荷社は、
東京都大田区羽田5丁目に鎮座し、
ご祭神は豊受姫命であるとのこと。

なお、奉齋分霊この方幾星霜、
この度町内有志により、
ご神徳を仰ぎ、
改築したそうですよ~。

しかも、今回は、知る人ぞ知る、
秘密のパワースポットこと、
草津穴守神社の付近に佇む、
縁結び地蔵をご紹介させて頂きますね(●^o^●)


草津温泉のパワースポット 草津穴守稲荷神社_d0045362_193613100.jpg


オーブが沢山、うつってるの、
わかるかな!?

きっと、ベルツ博士も、
ビックリだね。

草津温泉のパワースポット 草津穴守稲荷神社_d0045362_1937342.jpg


白い煙に思わず、うっとり~。

草津温泉のパワースポット 草津穴守稲荷神社_d0045362_19373760.jpg


わたしはよく、
西の河原露天風呂に夜行くんだけど。

この日はちょうど、
夕方頃、
入ることができたので、
紅葉をバックにシャッターを切ってみたよ~。

そうしたら、ナント!!!

神秘のパワースポット、縁結び地蔵に引き続き、
沢山のオーブがチラホラと...。

草津温泉のパワースポット 草津穴守稲荷神社_d0045362_1938819.jpg


束の間ではございますが、
楽しいひとときを過ごすことができましたぁ\(~o~)/

仕事もいいけど、
たまには、ちゃんと休まないとねぇ~。

などと思いつつ。

わたしはこれから
「第1回 鈴木あろはの占い師養成講座 西洋占星術 初級編」
に行って来るよ~。

いつの日か、
本日、受講された生徒さん達が、
一人前の占い師さんになれますように☆☆☆

いつも以上に気合を入れて参りたいと思います。

エイッ、エイッ、オォ~☆☆☆

当たる占いから、
使える占いへ。

ホロスコープ☆カウンセラーの鈴木あろはデシタァ☆☆☆
by suzukialoha | 2012-10-19 19:38 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha