人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼押し出し園

皆さ~ん、こんにちは~(^-^)

いつもブログを読んでくれて、
本当にどうもありがとね。

昨日はなんだか、
1日のアクセス数が、
1841と...。

わたし的には、
ありえない数字となっており、
ちょっと驚いておりますが。

きっと「清里の萌木の村」や、
「野辺山駅」の記事が、
ビビッとしたのかなぁ~。

などと思いつつ。

本日はこれから、
この間の日曜日に、
急遽、立ち寄りことになった、
「あさまのいたずら おにのおしだし」(上毛かるたね)で、
お馴染の「鬼押し出し園」の模様をお届けしたいと思います(●^o^●)

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

こちらに見えますのは、
駐車場から見た浅間山。

鬼押し出し園_d0045362_10325767.jpg


いつ見ても本当にキレイだね。

さらに、こちらに見えますのは、
入場してすぐに撮った浅間山の模様。

鬼押し出し園_d0045362_10331172.jpg


望遠鏡を使うと、
頂上にある千トン岩がハッキリ見えるよ~。

また、こちらは、浅間山とは、
反対側に位置する白根山。

鬼押し出し園_d0045362_10334480.jpg


どこまでも続いている、
青い空がとってもステキでしょ!?

特に、こちらは、この前のGWに行った時は、
設置されていなかった鬼の置物。

鬼押し出し園_d0045362_10341287.jpg


鬼押し出し園から見た雲に、
思わず、うっとり。

鬼押し出し園_d0045362_10343956.jpg


また、こちらは、
園内を散策中に撮った浅間山。

鬼押し出し園_d0045362_10351220.jpg


園内からは、
「軽井沢おもちゃ王国」の大観覧車を見渡すこともできますよ~。

鬼押し出し園_d0045362_10353787.jpg


溶岩の裂け目には、
5円玉や1円玉硬化がいっぱい。

鬼押し出し園_d0045362_10361199.jpg


もちろん、今回もまた、
浅間山観音堂にお参りして来ましたよ~。

鬼押し出し園_d0045362_10363672.jpg


ここで引いた「おみくじ」は、
中吉デシタァ☆☆☆

「桜花 盛りはすぎて ふりそそぐ
 雨にちりゆく 夕暮れの庭」
(思いがけぬ 煩らい 起こりて
 心痛するが 心正しく 身を慎めば
 年永く音信のたえし
 縁者、または、他人の便ありて
 喜び事が出て来ます
 何事も運に任せ思い煩うな」とのこと。

う~む。

実に、心当たりのあることばかり。

特に「学問」の欄には、
「雑念をすて目標を立てよ」と書いてあったので、
今季はちょっと気合いを入れ直し、
日々精進してみるかぁ~って、感じかな。

あっ、そう言えば、わたしは、
B級グルメが大好きなんだけど。

鬼押し出し園には、
嬬恋産のキャベツで作った、
「キャベツ焼き」と言うものがあって。

これが、また、絶品☆☆☆

鬼押し出し園_d0045362_1037747.jpg


さらに、その横に、
ちょこんと写っているのは、
浅間山麓の湧水で入れたという、
ミカドコーヒーの豆を使った、
アイスコーヒー。

どちらとも、
とっても美味しかったデス☆☆☆

また、こちらは、
今年の夏から、
発売を開始した「復刻版 浅間山サイダー」。

鬼押し出し園_d0045362_10373814.jpg


スッキリとした味わいが、とても印象的。

「おにまんじゅう」との相性も抜群だよ~。

という訳で、
もしも良かったら、
これからの季節(秋)も、
本当に最高なので、
どうぞお気軽に足を運んでみて下さいね!(^^)!

皆さんの1日に沢山の「HAPPY」を~。

鈴木あろはデシタァ☆☆☆
by suzukialoha | 2012-08-29 10:38 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha