人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川場村の吉祥寺と霊山嵩山(たけやま)☆☆☆

吉祥寺(きちじょうじ)とは、
ズバリ!!!

群馬県利根郡川場村にある
臨済宗建長寺派の寺院のことなんだけど。

実は、先ほど、
デジカメの中を整理していたら、
まだまだ未公開の写真があったので、
こちらに掲載させて頂くね。

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

川場村の吉祥寺と霊山嵩山(たけやま)☆☆☆_d0045362_2311331.jpg


どうやら、最近は、
紫陽花も見頃をむかえたようで...。

川場村の吉祥寺と霊山嵩山(たけやま)☆☆☆_d0045362_2312048.jpg


なかなか、いい感じ☆☆☆

川場村の吉祥寺と霊山嵩山(たけやま)☆☆☆_d0045362_23122858.jpg


本堂も、とっても素敵でしょ!?


川場村の吉祥寺と霊山嵩山(たけやま)☆☆☆_d0045362_23125632.jpg


さらに、池の中を覗き込むと、
そこには、ものすご~く、
かわいい金魚さん達がいるではないですか~。

川場村の吉祥寺と霊山嵩山(たけやま)☆☆☆_d0045362_231330100.jpg


さすが、キリシタン大名であった
大友宗麟の祖先が建てたお寺だね(●^o^●)


川場村の吉祥寺と霊山嵩山(たけやま)☆☆☆_d0045362_23135588.jpg


ちなみに、こちらは、
山門付近にある大樹。


キラキラとした日の光が、
とても眩しくて、
思わず、目をパチパチとさせてしまったっけ。(笑)

なお、こちらに見えますのは、
ちょっと番外編と言う訳で、
群馬県中之条町に位置する
嵩山(たけやま)☆☆☆

とにかく、こちらは、
古代から霊山として、
中之条の各地から信仰を集めておりまして。

山内には「嵩山三十三番観世音」が点在しているんだけど。

川場村の吉祥寺と霊山嵩山(たけやま)☆☆☆_d0045362_23143849.jpg


待ち受けにすると、
運気が上がるかも~。

あぁ~、それにしても、
本日の関東地方は、
湿度が70%らしいからね。

寝苦しい夜は、まだまだ、
始まったばかり。

今夜は、アイスノンでもして寝ようかなぁ~。
by suzukialoha | 2012-07-05 23:14 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha