人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢のパワースポット☆パート2☆☆☆

皆さ~ん、こんにちは(^-^)

今日からちょっとだけ長いボイドタイムに入りますが、
(25日の22時5分から27日の1時9分まで)
その後、いかがお過ごしでしょうか!?

わたしは、あれから、
ようやく、COMPANY?の入稿も終わり、
一段落ついたので、
先週末に足を運んだ「軽井沢の写真」を整理したところです。

もしも良かったら、
お時間があるときにでも、
目を通してみて下さいね。

という訳で、
最近はなんだか、
前ノリして、
初日は遊ぶ、
というプランが主流になっておりまして...。

今回もまた、
見晴らし台を始めとし、
色々なところに行って来ましたよ~。

おかげさまで、
初日からすっかりパワーチャージされちゃいましたぁ☆☆☆

ちなみに、こちらは、
軽井沢の3大名所でもある
見晴らし台。

浅間山を始めとし、
離山や八ヶ岳など、
自然の息吹を感じられる
展望公園から見た景色は、
まさに絶景です(^◇^)

軽井沢のパワースポット☆パート2☆☆☆_d0045362_13523724.jpg


また、こちらは、
日本武尊が建立したと伝わる古社。

わたしは、
氏神様が「熊野神社」なので、
「熊野皇大神社」を見た瞬間、
思わず「ビビビッ」と来ちゃいましたよ~。

境内に入ると、
そこにはとても神聖な空気が流れていて...。

軽井沢のパワースポット☆パート2☆☆☆_d0045362_13525545.jpg


御神木(しなの木)に触れることはできませんでしたが、
言うまでもなく、
見ているだけで、ほんと、癒されましたぁ!(^^)!

軽井沢のパワースポット☆パート2☆☆☆_d0045362_13531513.jpg


さらに、この神社の特徴としましては、
県境に立っていると言うこともあり、
お賽銭箱が2個設置されておりまして。

扉の中央できっちりと、
長野県側と群馬県側に分かれているんですね。

もちろん、
わたしは「群馬県民」でございますが、
今回は素敵なご縁があって、
「軽井沢」でお仕事をさせて頂いているので、
「群馬県側」と「長野県側」、
両方にお賽銭を入れさせて頂きましたよ~。

そのときに、引いたおみくじは、吉!!!

まぁ、可もなければ不可もないと言った感じではございますが...。

「月かげの 山のは近くかたむけば
 ほのぼのしらむ 東のそら」

(こちらによくすればあちらにわるく、
 右に良くすれば左に悪く、
 常に心の迷いあり
 腹立やすい心を押さえて 利欲をすて
 驕りを戒めれば 
 人望まし利益をえます)

とのこと。

う~む、まさに、今のわたしにしっくり来る言葉デシタァ。

「願事」は「2つの願を1度に叶えんとすれば悪し」

がっくし~☆☆☆

とりあえず、気を取り直して、
次に訪れた場所は、
いつもわたしが泊まっている
ペンションから歩いて行ける距離にある
雲場池。

軽井沢のパワースポット☆パート2☆☆☆_d0045362_13533685.jpg


水辺に佇む鴨を見ていたら、
暫くの間、時間が止まってしまった感じ。

あっ、そう言えば、
こちらは「スワンレイク」と呼ばれているのですが、
カラマツやモミジの木々があり、
紅葉シーズンは、もっと素敵だろうなぁ~と思いましたぁ。

是非とも、来月も、
時間が取れたら、
散歩がてらに1度、足を運んでみようかな。

などと思いつつ。

今回は初日からアウトレット渋滞に巻き込まれたので、
(お昼過ぎに自宅を出たのが、そもそもの失敗だけど)
到着後は、
真っ先に「丸山珈琲・軽井沢店」さんへ直行。

もちろん「ヴェルデ」を片手に、
濃厚な「本日のチーズケーキ」で、
まったりとして来ましたよ~。

軽井沢のパワースポット☆パート2☆☆☆_d0045362_13542011.jpg


美味しい珈琲を本当にどうもありがとう☆☆☆

丸山さ~ん、スペシャル☆サンクスでございます(●^o^●)
by suzukialoha | 2011-08-25 13:54 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha