人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改名しようかな...。

というワケで、
実はこの間。

ちらっとツイッターでも、
つぶやかせて頂いたのですが、
『あろは』と言う名前は気に入っているので、
『鈴木』の部分を何か他の名前(カタカナ表記)に、
改名しようかなぁ~と思っております!(^^)!

ちなみに『どうして鈴木あろはって名前を付けたんですか~?』
と言うご質問をよく受けるので、
この機会にちょっとだけ説明させて頂くと....。

その昔、私は占い師になる前。

インディーズで、
ちょっとだけミュージシャンをしていた時期があります。

確か22歳頃までは、
ずっと本名で活動をしていたのですが、
あまりパッとした成績は残せず...。

そこで「改名しようかな」と思い立ったのです。

その当時、
通っていた占い師さんには、
『響(ひびき)なんていいんじゃない?』
と言われたのですが、
色々と悩んだ結果。

これと言った候補が浮かばず...。

新宿駅の東口で友人を待っていたとき。

退屈しのぎに、
旅行会社のパンフレット(何故かハワイでした)を取ると、
生前、ハワイ旅行の話を楽しそうにしていた
祖母のことを思い出したのです。

そんなとき、
天から降り注ぐようにして、
「あろは」と言う言葉が降りて来ました。

もちろん相変わらず単純な私は、
『あろは』の前に付ける名字を、
本名から引っ張って来てしまったのですが...。(苦笑)

周囲からは、
『自分が1番、
 気に入ったなら、
 その名前でいいんじゃない!?』と言われ、
水の星座らしく、
インスピレーションで『鈴木あろは』と決めてしまいましたぁ(●^o^●)

しかしこの話にはちょっとしたオチがありまして...。

改名した途端、
長年にわたり患っていた病気が一気に悪化し、
音楽活動が一切できなくなってしまったのです。

一見、
私はとても健康そうに見えるのですが、
9歳の頃から原因不明で、
足の骨が溶け続けると言う、
難病を患っておりまして。

一応、病名を付けるのであれば、
ベーチェット病、
もしくは強直性脊椎炎になります。

とにかくこの改名を機に私は引退に追い込まれた訳ですが。

今になってから思うと、
あのとき、
私が音楽を辞めたのは、
1つの転機となっておりますからね。

音楽を辞めることがなかったら、
きっと『占いの世界』にも導かれることはなかったと思いますし。

そもそも私が『占い師になったきっかけ』は、
難病が悪化したのを機に、
何度となく障害者雇用の面接に落とされたことになりますから...。

それを思うと、
そこそここの名前にも愛着があるのですが。

実は来週の23日で、
〇〇歳の誕生日を迎えることになりまして。

ちょっとだけ変化が欲しいお年頃(!?)なのかもしれません。

そんなワケで、
もしも良かったら、
『こんな名前がいいんじゃない!?』
と言う候補がございましたら、
お気軽に下記のアドレスまで、
ご連絡して頂けると助かりま~す(^◇^)

suzukialoha@excite.co.jp

ちなみに西洋占星術では、
ASC・サンサインともに蟹座で、
ルナーサインは、乙女座になる鈴木です。

ではでは。

皆さんの1日に沢山のハッピーが舞い込みますように...。

心より祈っていますよ\(^o^)/

鈴木あろはデシタァ☆☆☆

P.S☆なんだか最近、
    出張鑑定をして欲しいと言うリクエストが多くなって来たので、
    今月より出張鑑定を始めることにしました。

    もしも興味のある方がいらっしゃいましたら、
    お気軽にお問い合わせくださいませ。
by suzukialoha | 2010-06-16 11:32 | 占い

西洋占星術家 鈴木あろはによる公開ブログでございます!!!


by suzukialoha